PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所さんへ緊急の『お願い!』


今日は、月曜日の朝と夕方散歩の様子をアップしようと思っていたんですが

お客様のおウチのトイプーちゃんが、いなくなっちゃったんで

急遽、ご近所さんへのお願い記事になりました。


いなくなっちゃったのは、トイプーの男の子、あずき君。去勢済み。

今日、夕方6:00ぐらいにいなくなったようです。警察には届けてます。

かーちゃんが直接聞いたんじゃないので、居なくなった時の詳しい状況が分かりません。



あずき君の飼い主さんは、kabuを我家に連れて来てくれた方なんです。

ご自分があずき君を迎えて、わんこ生活は楽しいから!って

ある日突然、kabuを連れて来てくれたんです。

あずき君が居なかったら、kabuが我家に来る事はなかったんです。



もう少しとーちゃんが詳しい状況を聞いてくれたら良かったんだけど

首輪かハーネスを着けてるのか、迷子札やチップをつけてるのかも全然わかんないの。


ただ、レッド(小豆色)で、そんなに小柄じゃないトイプー君が

一人でウロウロしてるのを見かけたり、保護されたのを聞いたりした方は

近くの交番へ知らせて下さい。

あ!いなくなったのは「香里園」です。



こんなひっそりブログなので、あんまり力にはなれないとは思うんだけど

何もせずにはいられなくって・・・。

あずき君、早くおウチに帰っておいで!!

| その他 | 22:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

え~~~~~~Kabuちゃんがお家の子になったご縁のお友達プ~ちゃんが行方不明なの
写真とかないの?
いなくなったときの服装(?)とかもっと詳しくと~ちゃんに聞いてもらって!!

| 桃ママ | 2010/10/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

それがね、今のところ、写真もなんもないんだよ~。(>_<)
見つかったらすぐに連絡してくれる事にはなってるんだけど・・・。
とーちゃんたら、何にも聞いてないのよ~!

仕事終わってから、首輪やハーネスしてるかどうかも分からないんで
1セットずつとおやつ持って、とーちゃんは自転車で、
かーちゃんはkabuと徒歩で1時間ぐらい探したんだけど・・・。

明日、もっと詳しい事聞いて貰おうと思ってます。
写真もないか聞いてみるつもり。
朝のお散歩も早めに出て、探してみるつもりです。
それまでに見つかってほしいけど・・・。

| kabuまま | 2010/10/12 23:43 | URL |

桃ママさんへ②

桃ママさん、桃ちゃんの包帯とれたのね!v-410
桃ママさんとこ、えらいコメントの数なんで
こんなとこに書いてます。(≧ω≦。)ププ

良かったね!とは思うけど、縫って貰った黄色の点線の部分見たら、
こんなに広い範囲だったのv-409って・・・。
今更ながら、ほんとに桃ちゃん、良く頑張ったと思う。

お腹の方の皮膚は、桃ママさんが言ってたように
なんか真ん中にギューって寄っていったみたいに見えるね。

また、パラボラに戻っちゃったけど、早く治す為だから
仕方ないね。もう少しの辛抱だから我慢してね、桃ちゃん。

桃ママさん、これ、レスなしってことで!v-392

| kabuまま | 2010/10/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

心配です。
もう少し状況がわかればいいですね!
うちも一応お隣の市なので気をつけて見ますね。
早く無事にお家に帰ってきますように心よりお祈りいたします。

| nanaco | 2010/10/13 00:10 | URL |

nanaco。さんへ

ねえ・・。なんでもっと良く聞いてくれないんでしょ!v-412
とーちゃんは、一人でうろうろしてるトイプーちゃんを探せばいいって
思ったんだろうけど・・・。

かーちゃんもkabuと一緒に1時間ぐらい探したんだけど
(とーちゃんは自転車で)なんせ、もう暗いし・・・。v-390
明日の朝、また早めに出て探そうと思ってます。お腹も空いてるだろうなぁ・・。

わんちゃんは、結構遠くで保護されたりする事も多いみたいなので
万が一、トイプーちゃんが保護されてるよ~とか耳にしたら教えて下さいね。<(_ _)>

| kabuまま | 2010/10/13 00:20 | URL |

Kabuままさんへ②

どれだけの人が目にしてくれるかわからないけど、
今アップしたから。
近くの人が一人でも多く見てくれたら発見も早いかも
メガホンもってそこら中『あずき~~』って大声で探したくなるねv-390
自分でお家に戻ってくれたらいいんだけど・・・事故にあわないか、変な人に拉致られないかって心配やね。

黄色の破線、結構広範囲やろ。
上から見ても横から見ても パッチワーク桃ちゃんです
よ~命助かったわってつくづく思うわ
横腹はほんときゅ~って絞った感じになってるわ。
運動には支障がないようだけど・・・・伸びするときちょっと不自然なの。
そのうち、筋肉も落ち着いてくれると思うわ。
なんか変なコメントとレスになったけど
いつも気遣い有難う

あずき君、どこでなにしてるんやろ・・・・v-409
早く帰ってほしいわ

| 桃ママ | 2010/10/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

私はちょっと離れた萱島に住んでます。
良い方が保護されているといいですよね。
大きい動物病院にも
張り紙させてくれるところがありますよ~。
近辺でそういった話を聞いたら
こちらにお知らせします!

| ミホ | 2010/10/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

えっ お友達のワンちゃんが!?
ほんとだよ~ 写真か詳しい情報があれば
いいのに・・・
ワンコの足では一気に遠くへ行くことも
できないだろうから、どなたか
親切な方が保護してくれてることを祈るばかりですね・・・
一秒でも早く、情報がありますように!!

| くにょママ | 2010/10/13 10:02 | URL |

桃ママさんへ

桃ママ、有難う。<(_ _)>
桃ママさん経由で、朝早くから沢山の方が見てくださったようです。
未だ、なんの情報もないんだけど・・・。
どなたか良い人に保護されてるといいんだけど・・・。

奇跡の桃ちゃんパワーやねえ。あの事故直後の写真も
かなりのショックだったけど、傷の範囲が分かる今回の写真にもビックリした。
改めて、ほんとに今、桃ちゃんが生きていてくれて良かった~って
しみじみ感じたよぉ。v-406

| kabuまま | 2010/10/13 10:36 | URL |

ミホさんへ

わざわざ、有難うございます。<(_ _)>

以前、近くのわんちゃんが迷子になった時は『東寝屋川』で
発見されたことがあるんです。
萱島は、土手沿いに繋がっているので万が一!と言う事もあるかも知れません。
もしも、もしも迷子のトイプーちゃんの事、耳にされた時は
宜しくお願いします。

私自身がまだ、飼い主さんに直接お逢い出来てないので
あずき君の写真や、居なくなった時の詳しい情報が分かりませんが
お逢いできたら、ちらしの事も相談しようと思っています。

気に留めていただき、本当に有難うございます。

> 私はちょっと離れた萱島に住んでます。
> 良い方が保護されているといいですよね。
> 大きい動物病院にも
> 張り紙させてくれるところがありますよ~。
> 近辺でそういった話を聞いたら
> こちらにお知らせします!

| kabuまま | 2010/10/13 10:42 | URL |

くにょママさんへ

そうなんだよ~v-390

人から知り合いのわんちゃんが迷子になったとか聞くことは
あったけど、良く知ってるわんちゃんが迷子になったのなんか
初めてで、かーちゃんも動揺してます。
なんせ、kabuを家族にしてくれたわんちゃんだもの・・。

以前、近くのわんちゃんが『東寝屋川』で見つかった事があったの。
今日中に見つからなかったら、少し捜索範囲を広げた方がいいかもね。

もし、まだあずき君ひとりでウロウロしてたら
お腹も空いてるだろうし、何より喉が渇いてるだろうと思うと
心配で仕方ない・・。

かーちゃんも、どなたかよい方に保護されてる事を祈ります。

| kabuまま | 2010/10/13 10:50 | URL |

初めまして。
桃ママさんの所で見て、
微力ながら私のブログにも記事を添付させていただきました。
心配ですね。。

もし今後、体重・特徴・いなくなった時に身に着けていた物・いなくなった詳しい場所等
少しでも情報が入りましたらまたブログでお知らせいただけたら
私のブログの方にも追記させていただきます。
よろしくお願いいたします。

| そら子 | 2010/10/13 11:22 | URL |

そら子さんへ

そら子さん、有難うございます。<(_ _)>
お名前は桃ママさん始め、お友達のブログで度々目にし存じておりました。
実はこっそり]ョ゚ω゚;)お邪魔させて頂いたりもしておりまして(^_^;)
TVデビューの記事も拝見させて頂きました。

本当に詳しい情報が全く無くて、かーちゃんも歯がゆいのですが・・・。
飼い主さんも、うちのとーちゃんも仕事なので
お昼の間はなかなか連絡を取る事も出来ない状態なんです。

何か新しい情報が入り次第アップしますね。
見つかったよ!と言う情報だと一番うれしいんですけどね。

そら子さんのお気持ち、本当に嬉しいです。
有難う御座います。<(_ _)>

| kabuまま | 2010/10/13 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT