PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ詳細を・・・


あずき君の事では、たくさんのご心配を頂き有難うございました。<(_ _)>

少しだけいなくなった時の状況や、保護された経緯をご報告します。

かーちゃんテンション急上昇してたんで、忘れてる部分や間違って記憶してる事も

あるかも知れませんが、まあ、大体こんな感じだってって事で・・・。


あずき君が大冒険をスタートさせた時間は、ハッキリとは分からないんだそうです。

ママさんがおウチに帰った時間が夕方の6時。

開いていた裏のドアから出て行ったようで、その時にはすでに姿が見えなかったようです。

カラーは装着していましたが、迷子札とかは着けていませんでした。


保護された場所は、おウチから5分ぐらいのマンションの前。

保護して下さった方が「この子知りませんか?」って聞いているところに

たまたま記事を見てくださってた夕方散歩のわん友ママさん、マロンママさんが遭遇!

あんなおおまかな情報だったにも関らず「あずき君かも!」と気づいて下さって

他のお友達にかーちゃんちを聞いて連れて来て下さったんです。


パピーの頃しか逢った事無かったんだけど、ひと目であずき君だ!と思いました。

保護して下さった男性の方は、ついこないだもミックスの柴ちゃんを保護されたそうです。

「なんか、犬に好かれるみたいです」と笑ってらっしゃいました。

その柴ちゃんにえらく気に入られたようで、せっかくおウチに帰ったのに

また、脱走してこの方のおウチに来たそうです。(≧ω≦。)ププ


多分、夜の間も保護されたマンションの辺りにいたようです。

あずき君を送って行く時、自転車に乗った犬好きのおばさんに

「あ、あんたあそこに居た子やね。お宅のわんちゃん?」って声をかけられました。

「いえいえ、かくかくしかじか・・」と事情をお話すると

一人でチョコンとマンションの入り口に座ってたんですって。

気になって「どうしたん?一人?」って声掛けたら

あずき君、スタスタとマンションの階段を上がって行ったそうで・・・。

おばさんは、てっきりマンションに住んでる人のわんちゃんだと思ったそうです。


今だから笑えるけど、おウチまで5分のこの距離があずき君には、とっても長い距離だったんですね。


とまあ、こんな状況だったようです。

近くには凄く交通量の多い道路があって、わんちゃんの交通事故の多発地帯なんです。

よくぞ、そちらの方に行かなかったものだと思いました。


うちに連れて来てもらった時もハイパーあずき君健在!で安心しました。

かーちゃん、今晩はゆっくり眠れそうです。(笑)

みなさん、ほんとにほんとに有難うございました。<(_ _)>


| その他 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

