PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普段のお散歩&繋がってるね~


昨日は、文字ばっかりの記事になってしまったんで、今日は沢山写真を撮ろうと

思ってたんですが、心配してくれてたママさん達とお話してて

気がついたら帰る時間。ちょっとだけしか撮ってなかったよ~(^_^;)


そんな少ない写真の中から、公園随一の「いやしい犬」の姿を・・・

P1070123_20101014105905.jpg 



P1070124_20101014105904.jpg 



P1070125.jpg 


あ!この「いやしさMAX犬」、おNEWのお洋服着ています。

ベルママさんのネットショップでお願いしてたもう1着です。

昨日、届けて貰いました。公園に!(笑)

こちらもミリタリー調の「あくちぶ男の子使用」です。

このおやつの食べ方も見ようによっては「あくちぶ」???(≧ω≦。)ププ



今、百花ちゃんはヒート中。いつもは男子に厳しい百花ちゃんですが

ヒート中は期間限定の大サービス。


P1070120.jpg 


しん君がお手手掛けても怒りません。しん君、いつもにも増してテンションです。

この期間中、かーちゃんにも大サービスしてくれて膝の上でお座りしてくれたりもするんです。

その時の証拠写真(笑)はナナママさんのブログで見てね。

自分じゃこの嬉しい光景、撮れないからね。

なんで、かーちゃんにもサービスしてくれるんだろ?って話になって

多分、百ちゃんはかーちゃんの事、おっさんと思ってるから!って結論に達しました!がっはっは


男の子にも怒らないお姉ちゃんを見て、風花ちゃんたらこんな事を・・・


P1070127.jpg 


P1070128_20101014105902.jpg 


P1070129_20101014105919.jpg 



暫く我慢してた百花ちゃんだけど、最後はお姉ちゃんに怒られちゃった風ちゃんです。( *´艸`)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




あずき君は昨日おウチに帰れたんだけど、今朝また違うトイプーちゃんが

公園の近くの方に保護されたんですって・・・。

保護された方から直接伺ったんじゃないので、毛の色がレッドである事以外は

男の子なんだか女の子なんだかも、なんの情報もありません。

みなさんは気をつけてらっしゃるとは思いますが

どうか念には念をいれて我が子を守ってあげてくださいね。

かーちゃんも改めて気を引き締めたいと思います。

そして、このトイプーちゃんも、どうか早くおウチに帰れますように・・・。




と、ヒマだった午前中にここまで書いて本日の記事は終了のつもりだったんだけど

昼過ぎ、あずき君を保護してくれた方が尋ねていらっしゃいました。

今日またお話させて頂いて、あっちとこっちが繋がって、またそっちに繋がって・・・。

と、なんか盛り上がってしまいました。

迷子のわんちゃんの事で盛り上がるって言うのも不謹慎なんだけどね・・・。

そして、昨日書いた『詳細』にも、やはりあっちゃこっちゃ間違ってる部分がありました。

まあ、結果良ければ全てよし!と言う事で・・・。ね!


あっちゃとこっち、そっちの繋がりがどうしても気になる方だけ続きをご覧下さい。

(そんな事、気になる人いるのかは、はなはだ疑問ではありますが・・・笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







<警告>   ここから先、ちょっと長いですよ!

先ず、昨日の情報の違ってた部分ですが、実はあずき君、いなくなった日の夜には

この方に保護して頂いてたそうで、ご飯も頂いてお水もちゃんと飲んでたそうです。

それで、かーちゃんちに来た時、あんなに元気だったんですね。( *´艸`)

じゃあ、あのガッツキぶりは何やったん?って感じやけど(笑)


それともうひとつ、その前に保護されたMIX君ですが、再び脱走したのは

事実ですが、この方のおうちに行った訳ではないそうです。

飼い主さんから「またいなくなったんで、もしかするとお宅に行くかも知れません」と

連絡があったらしいです。


この方、お住まいはこの辺じゃなくて駅の近くなんです。

お仕事の関係で、この近くの設計事務所によく来られるそうで

昨日も↑の脱走したMIXちゃんを探しながらそこに行く途中だったそうです。

で、MIXちゃんではなく、あずき君を見つけたと言う訳です。

で、「少し行くのが遅くなります」って連絡されて、飼い主さんを探してくれてたんですって。

MIXちゃんは、その後無事おウチに帰ってきたそうです。


でね、うちに送り届けてくれた後「こう言う事情で来るのが遅くなった」って話したら

その事務所の方が「その散髪屋さんの設計、ここの2階の人がしたんやで」って

聞いて、ビックリしたそうです。それを聞いたとーちゃんとかーちゃんもビックリ!!

「それって××大学の〇〇先生の事ですよね?」

「ボクもあの学校の出身なんです」

と、ここで一盛り上がり。(≧ω≦。)ププ


で、今度はかーちゃんが

「あずき君の前に保護されたMIXちゃんの飼い主さんを探されてる時

こんな女性に逢って知りませんか?ってお聞きになりませんでしたか?」

「え?写メ撮ってみんなに聞いてみますって言った方ですか?」

「はい!その方もお散歩友達(しんママさん)なんです。今朝、色々話して

きっと同じ方だよねって話してたんですよ」

今度はこの男性の方がビックリされてました。


しんママさんが「知りませんか?」と聞かれたのは、ここから少し離れた場所だったんで

まさか、かーちゃんのお友達とは思ってもみなかったようです。

ここでまた盛り上がっちゃいました。


あ!なんでまた今日も尋ねて下さったかと言うと、ホントにあずき君かどうか

心配していたけど、飼い主さんがお礼に来てくれましたの報告と

マロンママさんが、ブログを見ていてくれた事であずき君だと気づいてくれた事を知って

良かったらブログを教えてもらえませんか?と言う事でした。


な~んか、恥ずかしかったけど沢山の方が心配してくれて、喜んでくれた事を

知っていただけたら・・と思ってkabu名刺をお渡ししました。


あんなとこから、こんなとこに繋がって、ほんと不思議なご縁です。


もう少ししたら、夕方散歩にいらしてると思うのでマロンママさんに

改めてのお礼と、あずき君だったよ!の報告をしに行って来ま~す。

| お散歩にて | 16:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうか~ あずきくんは色んな方の縁で
お家に帰れたんですね~ ふふ なんていいお話なんでしょ!
ココロがあたたかくなりましたv-410

それにしても、迷子ワンちゃんが多いんですね~
kabuママさん地方・・・ なんででしょうね?
私はくにょのお散歩の時に「ワンコはおらんか~」
「ネコはおらんか~」と目を皿のようにして歩いてる
(くにょがガウるからね)けど、迷子犬も捨てられネコも
な~んにも見ない。 まぁイイコトなんですけどね(笑)
くにょを迷子にしないよう、私も気を引き締めますね!

| くにょママ | 2010/10/14 17:10 | URL |

くにょママさんへ

なんか、タイミングもピタ!っとあって
警察経由じゃなく、すぐにおウチに帰れました。

> それにしても、迷子ワンちゃんが多いんですね~
そんなにしょっちゅう聞かなかったんだけど、なんか続いてるね~。v-408
MIXのわんちゃんは、再度脱走だからちょっと飼い主さんも
気をつけないとねえ。善意の方ばかりじゃない昨今ですから・・。
かーちゃん地方ねえ・・・。公園のゴミの事や放置v-294でも
分かると思うけど、マナーが・・・。
「ウチは1度もリードなんか着けたことないわ」
って自慢してる人もいるぐらいだからね。
kabu見て、可哀そうに、な~んて言うんだよ。

そうよ、迷子ちゃんなんか見かけないのが一番!v-219

| kabuまま | 2010/10/14 17:52 | URL |

Kabuままさんへ

なんかすごい縁がいっぱい
あずき君の一件でえ~~え~~~v-405だったね
縁はおつなもの味なもの←たとえが悪いv-421
前にも書いたけど、ほんと設計事務所を行き来してる男性
ほんま優しい人やね。
か~ちゃんとこの設計士さんってところまで繋がるとは
人間どこでご縁があるかわからないね。
起草転結 心配したけど、v-433v-410

百ちゃんヒートで カムオン~~~~になってるんだ
これもまたある意味、用心しなきゃね
男子禁制!!



| 桃ママ | 2010/10/14 18:04 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

(o'∀'))ゥンゥン。なんかね、嬉しくなっちゃって沢山書いちゃったよ~。
これも、あずき君が戻って来たからだけどね。

この方も設計してくれた先生とかーちゃんちが繋がったのが
凄くビックリしてらしたよ。

ほんとよね~。あずき君、良い人に保護して貰って良かった~。
さっき、マロンママさんに「あずき君に間違いなかった」って
知らせに公園に行ったら凄く喜んでくれて・・。
ほんとに嬉しかったわ~。

桃ママさんのお友達もみなさん凄く心配してくれて
気にしてくれて、喜んでくれて、ほんとにあり難いです。
今日何気にアクセス解析みたら、桃ママ経由のお友達の数が
えらいことになってて、かーちゃんビックラこいた~!!v-405
記事にして下さった、そら子さんとこからも「どえりゃ~」数のアクセス数で・・・。
「Kabu's House」では有り得ないアクセス数に
カウンターが壊れてる??って思ったよ~。

みんな我が子のように思ってくれてほんと嬉しいです。v-406

お互い良く知ってるママさん同士だからね。
しん君、ちょっとお手手は伸ばすけど
「でん!」ついてサっと逃げる鬼ごっこ状態。( *´艸`)
(でんって全国共通?分かる?)

ナナママさん、百ちゃんがヒートの時はなるべく
わんちゃんのいない場所を選んでお散歩されてます。
女の子の飼い主さんは、この期間中はいつも以上に気をつけないと
いけないんだね。大変だ。

| kabuまま | 2010/10/14 18:43 | URL |

昨日のアクセス数すごいね!e-451
これだけ皆さんが気にかけてくださってるって有難いことです。

そんな皆さんの応援があったからあずきちゃんも無事に見つかったのかも知れません。
それにしても繋がりってあるんですね~。
設計士さんまで繋がるなんて驚きですね。
kabu君ままが盛り上がるのも当然です。e-454
あずきちゃんは心温かい人ばかりに繋がったけど
みんながそうとは限らないし、私も気を引き締めます。

昨日今日とおっさんkabu君ままのお膝をおかりしてありがとう!(笑)
おっさん話には大爆笑やらお恥ずかしいやら・・・
言いだしっぺは私ですよね?ブブブ…v-391
失礼しました!v-435

kabu君のあくちぶなお洋服似合っててカッコイイー!
最近可愛い系に見慣れていたから新鮮です。v-426

| ナナママ | 2010/10/14 19:33 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ね、もうビックリです。絶対カウンター壊れてる!
って思いましたよ~。
みなさん、もし我が子だったらと思って下さったんでしょうね。
ほんと有り難い事です。無事発見!のご報告が出来て良かった~。

まあ、狭い範囲の事だからかも知れませんが、普段なら知り合うはずの無い
人同士が会話を交わし、それが繋がってるって、やはりかーちゃんには
必然としか思えません。それに、そう思った方がなんか嬉しいでしょ?(

ほんと良い方に見つけて頂いて良かったです。

(o'∀'))ゥンゥン。お互い気をつけましょうね。
かーちゃんがボ~~~としてる時は注意して下さいね。<(_ _)>

ううん、「おっさん」・・おいしいと思います!v-222
ナナママさんにお礼言いたいぐらいです!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

ちょっとピチピチやった??v-408 でも来週トリミングだから
ちょっとは痩せれるからいいよね。(笑)


| kabuまま | 2010/10/14 22:04 | URL |

Kabuままさんへ
人のつながりってビックリする事が多いですね。
私もあれ?って思う事チョクチョクあります。
ほんとあずき君、飼い主さんの元に戻って良かったね。
これはたまたま運が良いだけだから、逃げない事が1番だけど、
迷子札とか付けていないとダメだね。
家も近所に公園が出来てから、迷子犬が多いわ。
捨てに来てるのかしら?って思っちゃうわ(^_^;

| ミルパパママ | 2010/10/14 23:42 | URL |

ミルパパママさんへ

かーちゃんも、ちょっと冷静になって考えたら、こんぐらいの感じは
ちょこちょこあるかも?って思ったけど、やっぱり嬉しい繋がりです。

はい!何よりあずき君が無事おウチに帰れたのが1番です。(^_^)v
ミルママさんも心配してくれて有難うございました!

気をつけているつもりでも、一瞬の油断で
迷子になっちゃったりするんでしょうね。
うんうん。迷子札って大切ですよね!

公園って・・・ちょっとそんな一面があるかも知れません・・・。
とっても残念だけどね~。v-390

| kabuまま | 2010/10/15 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT