PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩&あずき君じゃなくて「小豆」の話


夕べ、雨が降ったようです。かーちゃん全く知りませんでした。

朝起きたら道路が濡れてたんです。0時頃までは起きてたんだけどなあ。


って、事はボール遊びは無しって事です。

って、事は『食い気』のみ!って事・・・。


P1070134.jpg 


P1070135.jpg 


P1070136.jpg 


P1070148.jpg 


なんかさあ、ここんとこ「食べる」写真ばっかりやね、kabu・・・。

今日は走れなかったけど、いつもはちゃんと動いてるんですよ。

kabuの名誉の為に一応、いっときます!(笑)



プー太君、しんママさんに誘われてダンスしてます。( *´艸`)


P1070152.jpg 



ママがプー太君と浮気(笑)しているのに、しん君いいの~?

どうも、しん君はそれどころではないみたいです。


catsーms 


百ちゃんあるとこに、しん君あり!

しん君ね、こんなにいつも傍にいるのに、なかなかまともに百花ちゃんのお顔が見れません。


P1070150.jpg 


こんな感じで「ちらっ、ちらっ」って見るんですよ。(≧ω≦。)ププ


一方、風花ちゃんは・・・


P1070137.jpg 


お姉ちゃんだけモテモテでつまんないわ・・・。って思ってんのかなぁ。

なんだか、ちょっと・・・拗ねてる?? でも、そんなお顔も可愛いよ♪


そらちゃんはしんママさんが大好き


P1070159.jpg 


しんママさんの足にピッタリくっついて、お顔を見つめてるんですぅ。

( ´_ゝ`)σ)Д`)このこの~、しんママさん、羨ましいぞ!



今日もプー太君と一緒に帰る前に、ボーダーちゃん達にバイバイのご挨拶に行きました。

丁度おやつ休憩中でした。


P1070160.jpg 


P1070161.jpg 


ボーダーちゃんのお相手をした、このボールが1番休憩が必要だったのかもね。(笑)


プー太くんともバイバイしてから撮った写真


P1070022_20101015184717.jpg 


このお花の下には・・・


P1070100.jpg 


すんごいデッカイへちま(?)冬瓜が!! あ~ビックリした!




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ここから「小豆」の話。あずき君じゃなくて食べる「小豆」ですよ~。(≧ω≦。)ププ


少し前、ごん太君のオメメが、もうだいぶん見えなくなって来てるって記事を書いた時

ミルママさんが「小豆」が目に良いみたいよって教えてくれました。

その時は小豆にも『アントシアニン』が豊富に含まれてるって知らなかったかーちゃん。

その他にもポリフェノールやらなんやら、目だけじゃなくて身体にもいいらしい。

でも・・・お豆ってわんこが食べると良くないって書いてあるのを見かけた事があるし・・・。

もちょっと調べてみたら、しっかりアクを取って柔らかく煮たら大丈夫みたいでした。


5歳にして核硬化症が少し始まってるkabu。

少しでも進行が緩やかになればと思って、今日小豆を買って来ました。

買って来ただけで、まだ煮てないんだけどね・・・


目に対する効果は、ハッキリとは実感できないだろうけど身体自体にも

良いみたいなので、kabuと一緒にかーちゃんも食べてみようかな?

なんて思ってます。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
みんなおやつには目がないね(笑
しんじ君の横目で見てるのカワイイワー。
でも・・・百花ちゃん、もうすぐ怒ると思うよ(笑
アレ?ママさんこれ「とうがん」じゃないかな?
ほら、薄味で炊くやつ。
Kabu君の目にも効いてくれるといいね(*´∀`*)
豆類は体に良いし、姉はミルサーですりつぶしてますよ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2010/10/15 22:51 | URL |

Kabuままさんへ

しんちゃんのチラミ 笑えるね
みんなの自然な表情めっちゃいい感じ
ん、私もこれ冬瓜だとおもうけど・・・違ってたらごめん
小豆はワンコにNGって私も思ってた
φ(.. ) メモメモ
ミルママさんはほんま生き字引やね (笑)
Kabuちゃんもか~ちゃんも小豆パワーで
お目目ぱっちりね

| 桃ママ | 2010/10/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

しんちゃんのチラ見可愛い~~v-344
シャイな子なんやね!v-410

小豆パワーはいいですよ!
水煮缶もお手軽ですけど乾燥小豆を柔らかく煮て
小分けにして冷凍保存すれば1ヶ月はOKだよ~!
ウチは正直、小豆はあんまり使わないけど
豆腐、高野豆腐、おからは使いますね~^m^
これで、kabuくんのお目目に効くといいですね!

| テンママ | 2010/10/15 23:33 | URL |

百ちゃんはワンコにモテモテ、しんママさんは
ワンコにモテモテ。 いいなぁ
私、ワンコにモテないんですよね~ こっちは
スゴイLOVEなのにv-409 ぁ~ぁ
なつくのくにょだけ ま、良しとしましょう。

小豆かぁ しっかり「アク」を抜くって、どーやるの?
トイプもオメメ弱いですよね~?
食物繊維バッチリそうだし、くにょにも食べさせようかな~

| くにょママ | 2010/10/16 16:20 | URL |

ミルパパママさんへ

( *´艸`)お散歩で最大の楽しみかもね~。

百花ちゃん、今の時期、しん君には、なかなか怒らないんだよ。
なのに、もうひとり「百花ちゃん命」のごん太君には
すぐに怒るの。かわいそうなごん太君です。(*ノε`*)アチャー

うへ!ハズカシィ・・(*pωq*)。早速「何事もなかったかのように」訂正しました。(笑)

今日、お散歩から帰ってすぐに、お水に付けて置きました。
夜にコトコトしようと思ってます。
うん。かーちゃんも小豆の皮が気になるんですりつぶそうと思ってたんだ!
かーちゃんの老眼にも効くでしょうか??(笑)

| kabuまま | 2010/10/16 17:41 | URL |

桃ママさんへ

しん君、可愛いでしょ~。( *´艸`)
一人で百ちゃんの周りを飛び跳ねてるんだよ。

お恥ずかしい・・。v-401 早速、訂正しました。
あたかも知ってたかのように!(笑)

うんうん。かーちゃんも豆類はNGだと思ってた。
色々調べてみたら大丈夫みたい。
ただ、繊維質が多いから量に注意しないといけないみたいだけどね。
小豆じゃなくても、大豆も同じ様な効果あるみたい。
だから豆腐やおから、納豆とかもいいんだって。
「乾燥納豆」ってあるでしょ?あれ、いいみたい。

| kabuまま | 2010/10/16 17:49 | URL |

テンママさんへ

ね~、可愛いでしょ~( *´艸`)
うん。凄くシャイで怖がりさんなの。

1ヶ月も大丈夫なんだ!v-411
良い事おしえてもらっちゃった~。ありがとう。<(_ _)>

> 豆腐、高野豆腐、おからは使いますね~^m^
kabu、ダイエット始めた頃は豆腐におから、良く食べさせてたんだけど
先生に、それなりにカロリーもあるって言われて辞めたの・・・。
わん様の「乾燥納豆」も、凄くいいらしいです。
それにしたらヨカッタかな~(^_^;) 楽やし!(笑)

| kabuまま | 2010/10/16 17:55 | URL |

くにょママさんへ

くにょちゃんにモテれば、それが何より!です。
あまり「ひこにゃん」に夢中になったら
くにょちゃんに怒られるよ~(笑)

今晩ね、小豆炊こうと思ってるの。
記事のネタの為に!って嘘だよ。(≧ω≦。)ププ
かーちゃんも初めてなんだけど「アク」抜きは大体
お野菜の時と変わんないみたい。
1時間近くコトコトしてる時にも、こまめにアクを
取らなきゃいけないのが面倒っちいけど・・・。

圧力鍋なら早いと思うんだけど、こまめにアクを取るって
作業が出来ないので、普通のお鍋でやってみます。

| kabuまま | 2010/10/16 18:53 | URL |

kabuママさんへ

プー太君との素敵なショットありがとうございます(#^.^#)
しんじのチラ見 我が子ながら笑ってしまいました(笑) 昨日は会えなかったぶん、今日も百ちゃんの後を必死に嬉しそうについてました^m^ 
プー太君もそらちゃんもとても人懐っこくて、こんな私にも かまって~!ってきてくれるから腰がくだけちゃいますv-10
しんとは違って誰にでも懐けちゃうのがまぶしいですわ(笑)

ガウリンしん君にもポーっとしてる私にも こんなに優しく見てもらえてるんだって私じ~んときてとても嬉しかったです。
皆様のコメントと記事と読ませていただいた後、とても幸せな気持ちに包まれましたv-238
kanuママさんありがとうございます(*^^*) 皆様ありがとうございます(*^。^*) 感謝!!v-238 

| しん | 2010/10/17 18:44 | URL |

追伸☆

たくさん覚えられなくてコメントしたかったひとつめで終了してしまいましたv-12 ほんと馬鹿(__) 

小豆って目にも健康にもいいんですね☆知らなかったです(^^)kabuくんのおめめにビシバシ効いて そのうちめっちゃ遠くまで見えるスーパーワンちゃんになったりして(^_-)-☆

| しんママ | 2010/10/17 19:09 | URL |

しんママさんへ

ダンスに誘われたプー太君、ホントにちょっとはにかんだみたいな笑顔で
可愛いよね。しんママさん後ろ向いてるけど
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-なのが分かるよ!

今日は逢えたのね。良かった良かった。v-432 
kabuは、早く帰る日だったからみんなと逢えなくて残念でした。v-409
kabuがって言うよりかーちゃんがね。

> 誰にでも懐けちゃうのがまぶしいですわ(笑)
v-222は~い!かーちゃんも同感で~す。
でもね、マッシュママが言ってたよ。誰にでも愛想が良すぎて
誰が飼い主やと思ってんのって思うんだってさ(≧ω≦。)ププ

しん君の「わんわん!」も 凄く減ってきたよね。
「わんわん」しちゃっても、ずっとって事が無くなったもんね。v-218

しんママさんとお話してると、とってもホンワカ~な気持ちになりますよ。v-410
なんだろ・・。ドタバタしてなくてホッとする・・そう!癒し系です!

明日もまた、腰くだけちゃって下さい!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

| kabuまま | 2010/10/17 23:01 | URL |

しんママさんへ

(≧ω≦。)ププ 何度でもお越し下さいませ!

あんまり見えすぎたら、プー太君のお父さんが公園に来る前に
見つけちゃうかもね。(笑)

わんちゃん様の「乾燥納豆」もいいみたいよ。
そっちの方が手間なくて良かったかも・・イジイジ( ´-ω-)σ@

| kabuまま | 2010/10/17 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT