PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご近所さんへ至急のお知らせ


お散歩を終えて、そのままkabuをトリミングに連れて行って

kabuがいるとはかどらない用事を済ませ、ホッと一息・・・。


 コーヒーータイムしながらお友達ブログを訪問していると

桃ママさんのところで「輸血ドナー」になってくれるわんちゃんを探している仔がいるとの事。

飛んで行くと、今、緊急の事態になっているパピヨンの太郎君のかかりつけの動物病院は

kabuと同じ病院でした。


ドナー候補になれるのは

5歳以下。体重10kg以上。

健康でワクチン、狂犬病の摂取をしているわんちゃん。


との事でした。


いくらデカプーと言えども、残念ながら体重が足りません。年齢はギリギリOKなんだけど・・・。



輸血ドナーのご協力してくれるわんちゃんは

ドナーとして適合するかどうかの検査があるようなので

直接、病院に行かなくてはいけないし、適合しなければ無駄足になるかもしれません。


それでもいいよ!と言う方がいらしたら宜しくお願いします。


今月の27日までに、どうしても100mlの輸血が必要なんだそうです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




kabuをお迎えに行って帰って来たら、今度はnanacoさんのブログで

里親&預かりさんを探しているとの記事が。

nanacoさんちには可愛い菜々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君というポメちゃんが3頭います。


P1040677.jpg 
kabuは7月19日に初めて一緒に遊びました。



3ポメちゃんのうち、騎々君は保護犬ちゃんです。


P1040695.jpg 

騎々君が2歳までいた「しまわん」さんが、ブリーダーの縮小の為、行き場の無くなった

15頭のMダックス・3頭のポメラニアンを保護されましたそうです。

その子達は、繁殖の為頑張って来たのでしょうか・・・。


残念ながら我家ではお力になれませんが、お友達でわんちゃんを

迎えたいと思ってらっしゃる方がいたら、1度声を掛けてあげて下さいね。

| その他 | 12:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

か~ちゃん早速有難う
直接は知らない太郎君だけど、なんとかドナーが見つかって頑張ってもらいたいね。
ネットワークの力を借りるしか術がないけど・・・・・

| 桃ママ | 2010/10/18 13:13 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

ちょっと進展があったんで、今、桃ママのとこにコメントしたよ。

| kabuまま | 2010/10/18 18:53 | URL |

か~ちゃんへ

か~ちゃん、早々に有難う♪
今コメント読みました。
適応してくれたいいんだけど・・・・・・
協力の手をあげてくれた皆さんに宜しく伝えてね

適応できなかったとしても、手をあげてくださった事、感謝いたしますv-436

| 桃ママ | 2010/10/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 21:19 | |

ドナー犬にもいろいろ制約があるんですね。
うちも元気なんだけど体重が・・・
何も出来ませんが輸血が集まりますように
太郎君が元気になりますように
お祈りしています。

記載していただいてありがとうございます。
少しでも多くの方に知ってもらえたらうれしいです。
こんなことしか出来ませんが・・・
どこ子にも素敵な出会いがありますように

| nanaco | 2010/10/18 22:27 | URL |

おさむらさんまでなら
チャリンコで頑張って行ける距離なのに
体重がーーーー……全く足りません。
ドナーさんが4件集まってるようで
みなさんのネットワークの力のすごさに
なんか、ネットってこうやって使えば
とても良い情報収集になるんだと感動してます。
私が出来るのは祈る事だけっていうのは歯粥けど
いろんなワン子の病気をみてきただけに
完治してほしいです。

| ミホ | 2010/10/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 23:04 | |

Kabuままさんへ
桃ちゃんの所でも見ました。
家の子も元気だけど、体重がダメみたいですね・・・。
ママさんの所から近い上に、ご協力頂ける方が見つかったのかな?
どうか早く元気になってくれると良いですね。
保護犬の事、1日も早く良い飼い主さんに恵まれると良いですね。
どの子も愛される為に産まれてきたんだもん。

| ミルパパママ | 2010/10/18 23:26 | URL |

nanaco。さんへ

かーちゃんも初めて知りました。元気なだけじゃ駄目なんですね。
考えれば、人間だって45kgないと献血出来ませんものね。

かーちゃんも早く適合するわんちゃんが見つかる事を祈ります。

しまわんさんで保護された仔達。みんな可愛いいね~。
この仔達も騎々君のように素敵な家族と出会えるといいですね。
我家に迎えてあげれないのが残念ですが・・・。

| kabuまま | 2010/10/19 15:36 | URL |

ミホさんへ

うちは病院まですぐなんです。
我家はデカプーなんだけど、さすがに10kgはありません。(^_^;)

そこで、お散歩友達に声を掛けて、2わんちゃんに候補になって貰いました、
4わんちゃんのうちの2わんです。

kabuのお友達が適合するかどうか分かんないけど
明日、適合検査に行ってもらいます。
かーちゃんは何にも出来ないけど、つきそいで一緒に行ってきます。

| kabuまま | 2010/10/19 15:42 | URL |

ミルパパママさんへ

kabuのわん友ちゃんが2人、候補入りしました。
明日、一番体重のあるテンカ君が適合検査に行きます。
かーちゃんも付き添いに行こうと思ってるの。
太郎ままさんにも会ってきます。
みんなが心配してくれてる事、お伝えしますね。

近頃はブリーダー縮小で保護される仔が多いそうです。
しまわんさんのところで見てきたんだけど、ほんとにみんな可愛いの。
早く素敵な家族とめぐり合えますように・・・。

| kabuまま | 2010/10/19 15:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT