PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷写真&太郎君に会ってきました


昨日、睡魔に勝てずに引っ張っちゃった河川敷で遊んだ写真。
 

P1070335.jpg 


P1070334.jpg 


ほぼ、kabuが走ってる写真ばっかりですが、久しぶりにとーちゃんが

撮ってくれたので、スライドショーにしました。






河川敷で遊んだのは20分足らず・・・。

とーちゃん「行こうか?」って誘ってくれるのは嬉しいんやけど・・・

いつも言い出すのが遅い!(>_<)


この時も4時に「近くまで帰ってるから」って電話して来たんだけど

家の前を出発したのが4:20ぐらい。河川敷の駐車場は5時で閉まります。

着いてちょっとしたら「帰る準備をして下さい。駐車場は5時で閉まります」って

放送がずっと流れてたんですよ。

なんか、全然落ち着いて遊べませんでした。

せめて、後30分だけ早く誘ってちょ!


あまりにも短い時間だったんで、かーちゃんとkabuはおウチに着いて

そのまま夕方散歩へ公園まで行きました。


こないだあずき君の事でお世話になったマロンママさんちのマロン君が

お姉ちゃんも一緒に来ていました。


P1070337.jpg 

マロン君、男の子だけど女の子みたいな綺麗なお顔でしょ~。


P1070338.jpg 


マロンお姉ちゃん、お人形さんみたいに超ぷりち~ もちろん、ママも美人さんですよ。


マロンママさんが「あずき君を保護された方、もう一匹探してるって言ってたけど

何されてる人?探偵さん?」って・・・。

(≧ω≦。)ププ 確かに私服で会社員には見えませんでしたね。(笑)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




今日はお散歩を早めに切り上げて、適合検査の採血に行ってくれるテンカ君・ベルちゃん

そして、急遽手をあげてくれたルーキー君と一緒に病院に行って来ました。

バリウム検査をする太郎君も来ていました。


P1070368.jpg 


太郎ママさんがおっしゃる様に、見た目はとっても元気。目力もありますよ。


P1070367.jpg 



P1070369.jpg 


太郎君、カートの上からボーダーズとご挨拶がしたい!したい!って

身を乗り出してます。

ママさんに下に降ろしてもらってkabuともご挨拶してくれました。


P1070372.jpg 


この後、診察の順番を待ってるわんちゃんのところにも

タッタカ~て行ってましたよ。( *´艸`)


病院食とお薬で少し元気が戻ったようで、言われないと今そんなに大変な事態だとは気づかないぐらいですが

数値の方はやはりあまり良くないそうです。


院長先生とお話されて、テンちゃんと、急遽ルーキー君も採血してくれました。

後は、どちらかが適合してくれたらいいんだけどね。


採血前に、少しだけ「元気づけ」のおやつタイム。


P1070371.jpg 


(≧ω≦。)ププ ベルちゃんは採血しないんだけどなぁ~(笑)

あ!kabu!あんたもやで!


院長先生が先に採血の為、診察室に入ったベルママさんに

「ボーダーコリーの会か何かのお仲間ですか?」って聞かれたそうですよ。

ボーダーコリーの会ではないけど、お散歩わん友の会・5ボーダーズではあるね。(^_-)-☆


病院からの帰り、kabuんちの前で、またまた長話をしちゃったママたちでした!



ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



      <追記>

          先程、太郎ママさんからお電話があり、テンカ君・ルーキー君のどちらも




                            『適合』だそうです。(o^─^o)


          何がどう違うかは良く分かりませんが、太郎君にはルーキー君の血液の方が

          より適してるそうで27日の手術当日はルーちゃんに頑張って貰う事になりました。

                           良かった、良かった・・・。ね!




| お散歩にて | 16:14 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太郎くん、適合してるといいですね~
小さなカラダで、病気と闘ってるんですね。
がんばって~!!

kabuくん、スッキリさっぱり・・・って、正面の
お写真がないわ~
でも、男前なっとりますよe-287
河川敷、もう5時閉鎖なんですね
早いですよね~ 寒くなる前に、一緒に
ランランしましょうね~♪

| くにょママ | 2010/10/20 17:49 | URL |

くにょママさんへ

さっきね、太郎ママさんから連絡があって
追記をしたとこ。ルーちゃんが27日の手術に
頑張ってくれる事になりました。v-410

だはは・・。v-408ないね~、正面の写真。
kabuは正面より、斜めの顔の方が写りが良いという事に
しといて下さい。

そうなんだよ~。「早く帰る用意をしましょう」って
ずっと言われるから落ち着かなくて・・・(^_^;)

うんうん!是非是非!近いうちにv-5するね。

| kabuまま | 2010/10/20 18:02 | URL |

適合してよかったね。

今日は朝からお疲れ様でした。
そろそろ帰ろうと思った時にベルママさんとルーキーママさんが公園へ戻ってきました。
採血も無事に終わったので後は適合するといいね♪と願っていました。
ルーちゃんがOKなんですね。
どうか太郎君&ルーちゃんに頑張って欲しいものです。

河川敷のkabu君、ノビノビと走ってますね。
これだけ走ってくれると連れてった甲斐があるってもんよe-343
うちなんてクンクンばかりで走りやしない。e-442

↓トリミングの帰りに我が家に立ち寄ってくれたのね。v-410
次は是非ピンポーンしてくださぁ~い。

| ナナママ | 2010/10/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/20 20:42 | |

Kabuままさんへ
ルーキー君の血液が太郎君に適応して良かったね(*´∀`*)
これで手術の時は安心ですね(*´∀`*)
本当に元気そうに見えるのに、数値が悪いんですね。
手術が上手く行って早く元気になりますように・・・。
Kabu君のトリミング応援隊が一杯でしたね。
Kabu君、男前になって良かったね(*´∀`*)
河川敷って門があるんだ。
5時に閉鎖って早いんですね。
おやつをじらしてあげないとピョンピョン飛び付いて
きますよね。
それがまたカワイイの(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/10/20 22:19 | URL |

Kabuままさんへ

ドナーの件どうだったんだろうってやきもきしてたの。
ルーキー君が太郎君のドナーにバッチリだったのね。
ほんとにか~ちゃんがいうように、写真だけみてると太郎君元気そうなのに・・・・・
頑張ってほしいね。

と~ちゃんいつものように遅い~~~~
でも連れていってくれるだけ感謝しなきゃね
ボール遊び、Kabuちゃんすごく嬉しそう♪
ちょっとだったけどよかったねv-392

| 桃ママ | 2010/10/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

(^m^)ムフッ!あの時間まだ公園にいたんですね。
今日のうちにドナーになってくれる子が決まって
多分、太郎君ママさんもひと安心されたことだと思います。

短い時間だったけど、楽しそうでした。
ただ、エンジンが掛かってきた時に、あの放送・・・。
かーちゃんのテンション下がるわ~。(笑)

> ↓トリミングの帰りに我が家に立ち寄ってくれたのね。v-410
そうなの!v-405かーちゃんもビックリ!です。
kabuがスーっと曲がって行ったんです。
ごんちゃんやしん君の真似したのかもね。v-411

> 次は是非ピンポーンしてくださぁ~い。
今度は・・・ピンポンダッシュv-29だ!(笑)

| kabuまま | 2010/10/20 23:28 | URL |

ミルパパママさんへ

かーちゃんも嬉しいです。これで太郎ママさんも
一安心された事だと思います。
手術が出来ないと、今の症状の原因特定が出来ないそうで
27日の手術が、本格的治療の第一歩なんですって。
早く適切な治療して、元気になってほしいです。

( *´艸`)ね、こんなに応援されたら頑張るしかないよね。
kabu、自分だけ中に入ってみんなが帰っちゃうんで「何で?」って顔してました。

> 河川敷って門があるんだ。
> 5時に閉鎖って早いんですね。
うん。門って言っても駐車場だけなんだけどね。
徒歩や自転車の人は、別に時間気にする事ないんですよ。

> おやつをじらしてあげないとピョンピョン飛び付いて
> きますよね。
> それがまたカワイイの(☆∩艸∩)
はいはい!可愛いですよね~。それが見たくてこんな事しちゃうんだよな~。

| kabuまま | 2010/10/20 23:39 | URL |

Re: Kabuままさんへ

かーちゃんも今日中に結果が判るって聞いたんで
連絡頂くまで落ち着きませんでした。
急遽手をあげてくれたルーキーちゃんの方が太郎君には
バッチシ!だったようです。

太郎君ね、人もわんちゃんも大好きなんだって。
他のわんちゃんのとこにもドンドン行ってましたよ。

> と~ちゃんいつものように遅い~~~~
でしょ~!言ってやって、言ってやって~!

そうね、一応感謝はしてます。一応・・・(笑)

楽しそうにしてましたよ。(^_^)v
一番盛り上がって「わん!」って言いながらボール追いかけ始めたら
丁度時間となりました~~ちゃん!ちゃん!やってん。
でも、少しでも楽しそうなkabuを見れて良かった良かった。
写真も撮ってくれたしね。v-410

| kabuまま | 2010/10/20 23:49 | URL |

桃ママさんへ

きゃ~、v-404 ごめん、ごめんv-421
v-158桃ママさんの名前入れるの忘れてる~。
しっつれいしました!v-435

| kabuまま | 2010/10/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

太郎くんのドナーの件、どうなったのか気になってました。
でも本当によかったね~
テンカくんもルーキーくんも適合だなんてスゴイ!!
元気なルーキーくんの血を受け継いで
太郎くんも早く元気になってほしいですねv-221
見た目じゃ、ホントに病気?って思うくらい目も生き生きしてていつでも遊ぶよ~♪って感じなのにね。
今度は手術が無事にいきますように♪♪

| noringo | 2010/10/20 23:59 | URL |

noringoさんへ

かーちゃんもホッとしました。
少しでも早くドナーのわんちゃんが決定したら
太郎ママさんも27日に向けての体調管理だけに
専念できますもんね。

ドナー犬の事、全然知識がなかったんでお願いするだけの
かーちゃんでしたが、手を挙げてくれたわん友ママさんに
心から感謝したいです。

ね、元気に見えるでしょ?
とってもフレンドリーなわんちゃんでした。
だから、写真も撮らせてもらったんだけどね。

27日の手術が太郎君にとって治療の第一歩。
元気印ルーキー君のパワーを分けてもらって
きっと太郎君も元気になってくれると思います。(^_^)v

| kabuまま | 2010/10/21 00:20 | URL |

わん友って素晴らしいですね☆

天下君もルーキー君も適合だったのですね。良かった~!!(*^^*) 元気なルーキー君のパワーをもらって太郎君も病気に打ち勝てますよね。27日、ルーキー君・太郎君がんばって!! おばちゃんも 「ガンバレー!」v-81念をおくっていますv-220

kabu君 河川敷楽しそう~(*^。^*) 盛り上がってきたところで…ってのは残念!(:_;) 次が楽しみになりますね☆(^・^)☆ 

| しんママ | 2010/10/21 16:59 | URL |

ちょっとご無沙汰してましたv-356

見ない間になんかいろいろ事件が・・・
でもどれも、無事に解決したようでよかったです!!
(今さら何ゆーとんねん!って?)
太郎くんが1日も早く元気になりますようにv-354

河川敷、もう閉まるの5時になっちゃったんですね~。
「かーちゃんのこと好きやろ」って・・・kabuままさん・・・
kabuままさんを見つめるkabuくん、可愛いわぁv-398
ラブラブっぷりにこっちがニヤけてしまいました(笑)

| ゆりち | 2010/10/21 17:15 | URL | ≫ EDIT

しんママさんへ

そうなの。よりルーキー君の方が太郎君には合うようで
ルーちゃんがドナー犬になってくれました。

太郎君は27日の手術をしないと、的確な治療が始められないそうで
なんとか間に合って良かったです。
手を挙げてくれたママさん達みんなに感謝です。

> 盛り上がってきたところで…ってのは残念!(:_;) 
でしょ~!はら、kabuってテンション上がると「わん!」って
一声吠えてからボール追いかけるでしょ。
この時は、言い始めたら帰りましょうの放送が・・・(ノω;`)シクシク
今度、頑張って一緒に歩いて行こうか?早い時間から(笑)

| kabuまま | 2010/10/21 17:38 | URL |

ゆりちさんへ

いえ、いえ、とんでもござりませぬ。
近頃は携帯でマメに更新してるや~ん。
大きな声じゃ言えないけど・・・かーちゃん・・・
未だに携帯からの更新の仕方がわかりまちぇん。(^_^;)

ねえ、なんかバタバタと続いちゃって・・・。
いい方向で解決して良かったです。
後は27日の手術が無事終わる事を願うだけです。

もう、とーちゃんたら笑えるでしょ~。v-408
あの放送流れてきたら、めっちゃ焦るわ~。

まあ、お馬鹿な仔ほど可愛いと申しまして・・・(*´σー`)エヘヘ
ゆりちさんも人前では虎太郎君に対して結構クールだけど
おウチだとこんな感じでしょ?
かーちゃんは、最後振られちゃったけどさっ!v-403

るり渓、良さ気だね~。この記事はコメ開いてるかと思ったら
閉まっとったがなぁ~~。

| kabuまま | 2010/10/21 17:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 21:09 | |

はじめまして U^ェ^U
桃ママさんに太郎ちゃんの件でご連絡をしたルルママです。
桃ママさんのところで太郎君のことを知ったkabuママさんが
ドナーちゃんを探してくださったんですねぇ (^-^)/
本当にありがとうございました。嬉しいなぁ。
あとは太郎ちゃん&ルーキーちゃんに頑張ってもらわないと。
ブログの素敵なつながりに感謝です♪

| ルルママ♪ | 2010/10/21 21:33 | URL |

鍵コメさんへ

はい。全然OK!です。よろしくね。(^_-)-☆
火曜日、またゆっくりね。

| kabuまま | 2010/10/21 22:44 | URL |

ルルママ♪さんへ

初めまして<(_ _)>
太郎君ママからルルママ♪さん、そして桃ママさんへと
繋がって寝屋川に戻って来たご縁。
きっと、こうなる様に決まっていたのかも知れませんね。
我家のkabuと同じかかりつけ病院でしたから・・。
できる事ならドナー犬になってくれるのは病院に近い
わんちゃんの方が良いですもんね。(o^─^o)
かーちゃんは声をかけただけ。手を挙げてくれたママ友さんに感謝です。

> あとは太郎ちゃん&ルーキーちゃんに頑張ってもらわないと。
そうですね。v-410 太郎君もルーキー君も27日まで
体調を崩さないよう気をつけて、無事手術が終わる事を願っています。

| kabuまま | 2010/10/21 22:55 | URL |

か~ちゃんへ

いやいや、声かけただけって声かけてくれなかったら手もあげられへんし・・・・・
お点ではなく、感謝状を贈りたいです
↑どこかで聞いたような・・・・・v-410

| 桃ママ | 2010/10/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

そーっちゃ、そうなんだけどドナー犬になるって
そうある話じゃないから、いざとなると色々考えるじゃん。

そうそう、桃ママがコメ返しの中で言ってた小型犬から
少しずつとって集めたら・・・っていってたでしょ?
やっぱり、あれは駄目なんだって。

かーちゃん、ちょっと気になって調べてみたの。

一人一人が適合しても、違うわんちゃんの血を混ぜると駄目なんだって。
はら、今回もテンちゃんもルーちゃんも適合したけどルーちゃんが選ばれたでしょ。
詳しくは分からないけど、同じ様に適合しても
血液の色んな数値がみんな同じって訳じゃないから
一緒にするとあの仔とこの仔の血が合わなくて体の中で
喧嘩しちゃう事があるらしいの。
それと秋田犬はカリウムの数値が高い仔が多いらしくて
ドナー犬にはなれないらしいよ。

> お点ではなく、感謝状を贈りたいです
このお上品なお言葉は・・・。昨日だっけ?お誕生日を
迎えられた、あの方ね。

あ!そうだ!さっき、miyaちゃん更新してたよ。
福岡市民になったんだってさ。いいとこいっぱい教えてあげてね

| kabuまま | 2010/10/22 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT