PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな本を買ったけど・・・


雨です。。。さすがに今朝はお散歩もパス。

その代わり、kabuにも『解禁』になった3階で朝からボール遊び。

kabuにとっては、ここでボール遊びするのは初体験!

すんごいテンションでした。

たくさん動いたせいか、2階に降りたらすぐにスッキリ!タイム。(笑)

そして、その後はトットとコタツに潜って寝ておりました。( ´艸`)




お昼からとーちゃんに頼まれて、向かいのスーパー内にある本屋さんにを行きました。

リニューアルで売り場が広くなったんで、頼まれた本をウロウロ探して帰って来たら

あれ?いつの間に・・・知らないうちに、こんな本も一緒に買っちゃってました~。






P1070578_20101028163126.jpg 


『わんこ服』じゃなくて『プードル服』 しかも『1日でできちゃう』んですよ~ (ほんまかいな?)



P1070579-tile.jpg 


ハイネックにパンツのツナギ

きゃ~、こんなのが本当に1日で出来ちゃうの~~










な~んて思ったけど、かーちゃんには無理!ダメダメです。


プードルの体系にあわせた型紙2サイズ付きなんだけど、サ、サイズがぁ~。

やはりkabuはデカプーなのだと思い知るはめに・・・。

大きい方の型紙でも、kabuには着丈も胴回りも10cm足りないしぃ・・。

多分、この型紙を拡大コピーすればいいんだと思うんだけどね。

そうすれば・・・



P1070583.jpg 



こんな風に組み合わせによって色んなパターンのお洋服が作れるんでしょうね。

↑ って、もうすでに人事のように言ってます。(笑)


はてさて・・・この本から型紙が外される時が来るのでしょうか??


P1070568_20101028170520.jpg 


kabu!!  





君は正しいと思いま~す。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




心病んでたかーちゃんがカレンダーの応募用に選んだ写真はこれ↓ でした。


P1080742_20101028221540.jpg 



そして・・・メッセージのタイトルは・・・


突然やって来た真っ黒な・・・・・真っ黒な・・・・



う~~んとぉ・・・その先は・・・・・・














あ~~、どうしよ!  超ハズカシィ・・(*pωq*)けど、思い切って・・・

発表しちゃいます!!



真っ黒な    天使   やって~~  (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


もう、激さむ~~です。

| かーちゃん話 | 22:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
表紙のレッドの男の子、マイン君って言ってこの間の
撮影会であった子だわ。
とっても可愛いんですよ♪
家も前に作ろうと本を買った事あるけど、ミルのサイズが
ないんです(^_^;
簡単に出来そうだけど、難しいのよね(>_<)

| ミルパパママ | 2010/10/28 22:50 | URL |

買ったんですね~v-411
そう、誰しも一度は憧れる「手作りのワン服」・・・
私も無謀な挑戦でしたぁ!
ってまともに作ってもないけど・・・
見るだけで諦めてしまいました。
スヌードくらいなら作れるかしら♪
その前に・・・ミシンどこやったっけ・・・(おい!)
kabuままさん手作りのkabuくんのお洋服!
楽しみ~~(プレッシャー与えてやる~!)

↓カレンダー、いいなぁ!
「なんでこんな写真・・・」って!
きっとそのとき一番かわいい写真だったんですよきっと・・・
横向きだけど・・・ダイソーでコーディネートだけど・・・
実物、今度見せてくださいね!

| ゆりち | 2010/10/29 18:00 | URL | ≫ EDIT

アタシもこの本持ってるよ~~v-433
今の服作りの基本になってる本です。
この型紙を元に作ってま~~すヽ(^o^)丿
本に書いてる通り簡単に作れるけど
パイピングが難しいv-393
そして、ミシンのせいにしてるテンママです。(笑)

| テンママ | 2010/10/29 22:33 | URL |

サイズが・・・!っていうのに食いついてしまいましたぁ~
確かに!ポコのサイズの無いです!(当たり前か・・)
何処もかしこも大きくしないといけなくてそれだけで時間がかかってしまいますよ・・・・

私がこの本を買ったら布のストックが増えてしまいますね!!
デカプー用の本を発売して欲しいですね!即買い決定~

| ポコママ | 2010/10/29 22:36 | URL |

ミルパパママさんへ

無事旅行に行けて良かったですね~。(^_^)v
きっと、ミルママさんのパワーね!
台風までよけてくれるなんて凄い。( *´艸`)

このコメント見て確かめたら、ちゃんとお名前がかいてありました!
ほんと、オメメくりくりで可愛いね~。
さすが、表紙を飾るだけあるね♪

ミルちゃんでもないの?!
この型紙のLサイズは胴回りが40cm、着丈が30cm。
kabuは胴回りが48cm、着丈が40cmぐらいなんで
全然使えな~い。(>_<)
この本は見て楽しむ「カタログ」になりそう・・・。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/10/30 22:32 | URL |

ゆりちさんへ

やっぱみんな買うんだね。(≧ω≦。)ププ

かーちゃんも見て楽しむ「カタログ」になりそう・・・。v-393
でも、ミシンの場所は分かってるよ!

実は、ずっと前に生地まで用意してるんだあ。v-408
ん?プレッシャー?がっはは~、全然感じてないし!
期待はずれでごめんね~( ´艸`)

> きっとそのとき一番かわいい写真だったんですよきっと・・・
> 横向きだけど・・・ダイソーでコーディネートだけど・・・

いいなぁ~!こう言う「つっこみ」待ってました!
でも・・・見~せない!っと!(笑)

| kabuまま | 2010/10/30 22:41 | URL |

テンママさんへ

え~!そうなの~。v-10
作り方も分かり易そうだったから買ったけど
もっと良くサイズまで見れば良かった・・・。(>_<)

でも、見てるだけでも楽しい♪モデルのわんちゃんも可愛いし(^_^)v
ちょっと、お耳をツルツルにしてみたくなったりします。(≧ω≦。)ププ

そうかぁ・・。パイピング難しいのね・・・。
でも、写真で見る限りではキレイに見えるよ。

同じ本持ってるなら、
〇ページの〇番って、テンママさんにオーダーしようかな?(笑)

| kabuまま | 2010/10/30 22:49 | URL |

ポコママさんへ

> サイズが・・・!っていうのに食いついてしまいましたぁ~
ヾ(≧▽≦)ノあははは!デカプーの飼い主だからこそ!だね~。

かーちゃんは型紙を修正するのが出来ません(>_<)
このまま拡大するだけじゃ駄目なんでしょうね~。
ポコママさんは出来るんだよね?尊敬!v-10

kabuには着せないだろうけど、この本
どの洋服もプードルのモチーフ使ってるの。
見てるだけでも楽しいよ♪

| kabuまま | 2010/10/30 22:54 | URL |

ぷぷッ♪
実は、私も、買いました!
かれこれ、2年前に・・・
1度も、日の目を見たことがない…

kabuママさん、頑張って作ってね~!

| chakomam | 2010/11/01 11:29 | URL |

chakomamさんへ

この本、可愛くて目を惹きますよね~。

ダメダメ!多分、ウチも日の目をみないままになりそうな予感です。
誰か、型紙作ってくれないかしらね。
そしたら作る気になるかも??(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2010/11/02 18:10 | URL |

Kabuままさんへ

か~ちゃん、本買って作る気満々?
私も何冊か購入したことあるけど、サイズが微妙に合わなかったりするのよね。
型紙補正ができないってのがネックv-393
でも、折角買ったんだから是非Kabuちゃんのお洋服作ってやってねv-410

話し変わるけど、太郎ちゃんも無事に退院したみたいね。
ほんとよかったね

| 桃ママ | 2010/11/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

作る気は・・・。見てるだけで満足してます!(笑)
誰かがkabu用に型紙補正してくれたら作る気になるかもしれんけど・・。

桃ママはいつも桃ちゃんのお洋服作る時の型紙はどうしてるの?
自分でおこしたの?

うん。太郎君もルーキー君の元気ハツラツ!な血液で
これから始まる治療に頑張って欲しいね。

(あ!ついこないだ太郎君と時々ウチの前で逢う黒柴のハルちゃんが
お友達だって事が分かったの。またまたあっちからこっちに繋がりました!
ハルちゃんは、こないだあずき君を保護して下さった方ともお知り合いでした。)

| kabuまま | 2010/11/03 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT