PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴンチチさんからの「告知」メール


始めに・・・本日2つ目のこの記事には、一切写真はありません。

万が一、わんちゃんの写真を楽しみにして下さってる方がいらしたらごめんなさい。<(_ _)>



昨日、あずき君を保護して下さった方(ゴンチチさん)からメールを頂きました。

あずき君を保護して下さった時、実は1度保護して飼い主さんの元に帰った

「はなびちゃん」が、再びいなくなったと連絡があり、はなびちゃんを探していらしたんです。

そこで偶然あずき君と出会い保護して下さったんです。

その後、はなびちゃんは無事おうちに帰ってきたそうなんですが

そのはなびちゃんが、なんとTVデビューすることになったんですって。

以下はゴンチチさんの了解を得て、頂いたメールから抜粋しました。


最初に保護して飼い主さんに引き渡した時に聞いた話では、

1.首輪をきつくしても脱走する。(勝手に抜けるとは思えない…)

2.決まって自分が家にいない日の夕方に脱走する。(誰かがこちらの様子を伺っているような…)

3.玄関先に繋いでいるとよく吠えるので近所から苦情もあり

誰かがはなびを逃がすのではないか?(…嫌がらせ?)

4.裏庭に繋いでいても脱走するので、誰かが侵入してきて

はなびを逃がすのではないか?(…怖い!)


…そんな相談をお巡りさんにもされていました。

『警察も事件にならないと動いてくれないでしょうから

「探偵ナイトスクープ」に依頼して調査してもらった方がいいのでは?』…と冗談で話していたら、

本当に依頼して採用になったそうです!

テレビ放映は 平成22年12月17日(金) 23:17分~朝日放送6chにて

近所の犬嫌いの人のところへも長原探偵が調査に行ったそうで

果たして犯人は見つかったのでしょうか?

また、脱走の謎は解明されたのでしょうか?



と、書かれてありました。


かーちゃんの勝手な推理では、はなびちゃんは「中国雑技団」の人の様に

自分で自由自在に関節を外して首輪やハーネスを外す!です。

いかがでしょう?この推理。駄目?


で、この事を記事にさせて頂いてもいいですか?と伺ったところ

OK!のお返事と共に、こんな追加情報も頂きました。


調査依頼を送って、まずスタッフだけで下見に来られたそうです。

そのスタッフの方に「逃走して保護された時に、はなびが異常になついている人がいます」

という話もしたのでそちらに取材に行くかも知れません…と連絡があったのですが

『か、かぶり物をするかモ、モザイクを入れてもらわないとエ、NGです。』と

云ったものですから結局取材はなく、実はどうなったか僕も知らないんです。(*^。^*)

◎長原探偵が収録の時、はなびちゃんに

『お前は番組の趣旨をようわかってるなぁ』と感心していたと聞いています。

◎飼い主さんは本番ロケの立ち合いはされているのですが

スタジオ収録日には局に行けなかったのでどのように編集されているかは知らないそうです。

◎「西田局長にもめっちゃ受けていました」とスタッフがら報告があったということです。

ということは、解決したのかなぁ?ハンカチいるんかなぁ(T_T)…いらんのかなぁ(^_^)/



なんか長原探偵の発言、気になりませんか?

やっぱり自分で『関節外し技』をやってのけたんじゃないの~?(笑)


はなびちゃんを直接知っている訳ではないけれど

放送される日が、なんだかとっても楽しみなかーちゃんです。

ただひとつ・・・被り物姿の「ゴンチチ」さんを見れないのが残念でありますが・・・。(≧ω≦。)ププ






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

え~~~v-405
すごい~~~~~v-405
私も放送を楽しみにしてるわ
あずきちゃんのことで、はなびちゃんのテレビ出演の話しまで話が広がるなんてほんますご~~~

| 桃ママ | 2010/11/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰いたしております!
すごく楽しみ~♪
忘れないようにカレンダーにチェックしておきます。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| nanaco | 2010/11/15 18:08 | URL |

桃ママさんへ

桃ママさん、明日からまた博多行くんでしょ?
忙しいのにありがとね。

はなびちゃんが以前も「脱走」した事あるって言うのは聞いてたの。
で、飼い主さんがペットショップで「これなら大丈夫!」って
勧めてもらったハーネス(だったと思う)を購入されたのに
また脱走したって聞いて、なんで??って思ってたんだ。

この放送で解明されたのかどうか、かーちゃんも興味津々です!
ナイトスクープは博多でも見れるもんね。
桃ママさんも結末を見届けてねv-392

| kabuまま | 2010/11/15 22:56 | URL |

Kabuままさんへ
これは楽しみですね(*´∀`*)
いつの放送だろうかな?
楽しみに待ってるね♪

| ミルパパママ | 2010/11/15 22:58 | URL |

nanaco。さんへ

え~、ご存知でしょうが、かーちゃんもご無沙汰です!
・・・コメントはね!(笑)

はなびちゃんは逢った事ないんだけど、かーちゃんも楽しみ~!

そうね!絶対忘れそうだから、かーちゃんもカレンダーに印つけとこ~。

| kabuまま | 2010/11/15 23:01 | URL |

ミルパパママさんへ

はなびちゃんは逢った事ないんだけど
かーちゃんもたのしみなんだぁ。

放送は12月17日の金曜日です。

かーちゃん、忘れそうなので、カレンダーに印つけました!(笑)

忙しいのにコメントありがとね。

| kabuまま | 2010/11/15 23:05 | URL |

エー!! すごいね~v-405
オモシロイ結果になったのかなぁ 楽しみ♪
はなびちゃん、話題性のあるコだよね フフ

昨日はありがとうございました!
楽しかった~v-410
kabuくん、大丈夫だったかな・・・?
くにょは・・・ 出したら暴れてました(笑) 
また遊んでくださいねv-398

| くにょママ | 2010/11/16 09:38 | URL |

え~!すごいな~♪
間近になったら、もう1回ブログに書いてくださいね、忘れちゃいそう(笑)
きっと、深刻な結果ではなかったんでしょうね。
局長にウケてたくらいやから・・・
気になるv-411

| ゆりち | 2010/11/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

くにょママさんへ

なんかね~、こんな事になったんだって。( *´艸`)
かーちゃんも凄く楽しみにしてるんだあ。

こちらこそ本当に有難うございました。
育犬ノイローゼの話(笑)くにょママさんも
v-406やったんや~って妙な連帯感を感じました!

うん!kabuはショップのお姉ちゃん達に遊んでもらってたみたいで
普段おウチに居る時より楽しかったのかも?? 
でも、お迎えに行った時は、ちゃんと(?)「か~ちゃ~ん」って
ジタバタしてくれました。v-410

| kabuまま | 2010/11/17 22:11 | URL |

ゆりちさんへ

なんか面白い事になりました~。(o^─^o)
かーちゃんが忘れてなかったら、もう一度お知らせしますね。

そうだよね。誰かが逃がしてた!な~んて結果なら
ニュースになっちゃうよね。v-408
ヾ(-ω-;)ォィォィって突っ込み入れたくなる笑える結果の方が嬉しいね。

| kabuまま | 2010/11/17 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT