PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待してなかった嬉しい事♪


今朝は今シーズン一番の冷え込みだったとか・・・。

動いてるといいんだけど、ジッとしてると寒かった~。((( ゚д゚;)))

でも、わんちゃん達は元気!元気!


今日はみんなのお顔、アップでいっちゃいますよ~。


P1080269.jpg 


P1080275.jpg 

P1080256.jpg 


P1080270.jpg 


P1080278.jpg


ズラッとボーダーちゃんのお顔を並べてみましたが、みなさん見分けられますか?

よ~~く見ると、みんなお顔のセンターの白い部分の分量のバランスや

お耳が立ってたり、寝ていたり、お鼻の横に模様があったりと特徴があるんですよ。


この中で、一番似てるのは、テンカ君とルーキー君かな?

テンカ君はお耳がたってるけど、ルーキー君は寝ています。

実際に逢ってるとすぐに判るんだけど、写真になると、かーちゃんも

自分で撮っておきながら「どっちだっけ??」って分かんなくなる時があるんですよ。(^_^;)



P1080287_20101119152029.jpg 


P1080286_20101119152030.jpg 


フードつきのお洋服は珍しいので、百花ちゃんと風花ちゃんは

フードを被って記念撮影。

こんな時でも、風花ちゃんはボールを離しません。( *´艸`)

kabuは、ほんとにフードが全く似合わね~~~ /(_ _。)\ なんだけど

2ポメちゃんは可愛いね~


P1080279_20101119152031.jpg 


今日も、とりあえず1枚だけ撮っときました!(笑)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



kabuは、前はよくこんな「ほねほね」をガジガジしていました。


DSCN7050_20101119151919.jpg 


両端を結んである形のほねほねでした。


でもね、これ、ペタペタになるし、最後の方になると大きいままゴクっといっちゃうんで

途中で取り上げてたんです。

それに、びっくりするぐらい時間がもたない!


で、ダイエットを始めた頃からカロリーダウンもあって、ほねほね与えてなかったんです。

そのせいか、かーちゃんのお手入れの仕方がいい加減だったからか(きっと、こっちの要素が大!)

奥歯に『歯石』がぁ~~


このこともあり、ストレス解消も兼ねて1週間ほど前から、また「ほねほね」させてるんです。

今、ガジガジしてるのはコレ

P1080319.jpg 



「歯垢や歯石も取れる」なんて書いてあったけどほんとぉ??


P1080308_20101119152028.jpg 


P1080316.jpg 


久しぶりの「ほねほね」に夢中のkabu。

時には、ほねほねを持ったまま寝てたりもする(笑)

その結果


P1080320_20101119152113.jpg 


今日見ると、歯石が・・・・取れた~~!!


ちょっと画像が荒くなるけど、も少しアップにしてみました。


P1080320-2.jpg 


赤丸の部分にガッツリ歯石がついてたんですよ~。それが見事に無くなった!

黄色の部分は、まだ少し汚れてますけどね・・・。


かーちゃん、ぜ~んぜん期待してなかったの。

実は今度のお誕生日に病院で取ってもらおうかな~って考えたりしてたんです。


ご飯の量も少なくなって、おウチでは、ほとんどおやつも無し。

「噛む」って欲求を満たせればと思っただけなんだけど思いもよらぬこの効果。嬉しい♪

しかも、凄く長持ちします。1本で3日ぐらいは持つの。

別に「まわしもの」じゃありませんが(笑)

最近買ったもので1番のヒット!商品です。


でも!ちゃんとお手入れも頑張らなくちゃね





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 現在のkabu | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ
本当にボーダーズ、似てて判らないよね。
言われると少しづつ柄が違うんだけど・・・。
わー、家のミルも一瞬でガム食べちゃうの。
3日ももつんですか?
歯石も取れるし、良いなぁー。
今度買ってみようーっと!
チューデントね、覚えとこっと(☆∩艸∩)
教えてくれて、ありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2010/11/20 10:05 | URL |

ミルパパママさんへ

実際逢わないと余計に分かりませんよね。( *´艸`)

ミルちゃんもガム食べるの早いんですね。
kabuもでっかいのを与えてもすぐ無くなってたんです。
これは結構もちました。(^_^)v
ご飯食べたらこれを暫くカミカミさせて、一旦没収して
保存袋に入れてまたご飯の後、カミカミ。
夜なんか、これ手に持ったまま寝てたりします。(≧ω≦。)ププ

ミルちゃんは、いつも綺麗にしてもらってるから
kabuみたいに効果がはっきり見えないかも知れませんが
1度試してみてね。(o^─^o)

| kabuまま | 2010/11/20 17:35 | URL |

こんにちは。
いつも読み逃げばかりで、すいません。

kabuちゃんの美し~い歯をみて、思わず「綺麗v-10」と叫んでしまいました!
うちも歯がきちゃなくて、トリマーさんに取って貰おうかなぁって思ってたところだったんです!
早速、同じオヤツを探して、食べさします!!
いいこと教えてくれて、ありがとうございましたv-290

| もきこげママ | 2010/11/20 18:46 | URL |

え~!
それって、こないだ言ってた『大きい歯石』ですか?
すご~い!
チューデント、ね!
見にいこうっと。
お会いしたあと、歯磨きしたら、犬歯の汚れのは取れたんですが
奥歯に歯石らしいものがついてて。
虎太郎もやってみます!

ボーダーズ・・・やっぱり見分けつきましぇん!(笑)

| ゆりち | 2010/11/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

kabu君の歯とてもきれいですね!
うちも早速、同じのを買ってみました。
今まで買った歯磨きガムはすぐに食べてしまい意味ないじゃんって感じでした。
普段ガムをあげないので少し心配でした。
寧々が丸呑みするからです。
これは丸呑みできないくらい硬いので、ゆっくり噛んでいました。
これで少しきれいになってくれたらいいなぁ~?
無断で記事リンクさせてもらいました。
ごめんなさい~!

どのボーダーちゃんも優しそうなお顔してますね!
それぞれ違うお顔だけど全くわかりませ~ンよ(;´▽`A``

| nanaco | 2010/11/21 18:28 | URL |

もきこげママさんへ

もきこげママさん、ぜ~んぜん大丈夫!気にしないでね。
かーちゃんだって、どの方のブログもほとんどそうだもん。(^_^;)

え??kabuの歯綺麗っすか?∑(*・Д・*)
綺麗になった部分だけが写ってるって噂も・・・(笑)

サロンや病院に行く前に、試しに買ってみたの。
そしたら思いがけず、こんなに早く取れちゃったんです。

ただ、ガムが短くなったらやっぱり注意してあげてくださいね。
kabu、2本目までは最後まで上手に飲み込まずに食べたんだけど
3本目は巻きが甘かったのか、ベローンと開いてきちゃって
大きいのを飲み込もうとしてたんで、一旦没収。
キッチンバサミで小さくしてから食べさせました。v-408

欲を言えば、奥歯だけじゃなくて他の歯でもカミカミしてくれると
もっといいんだけどなぁ~。奥歯だけ綺麗になったら他の歯と差がつくじゃん!(笑)

| kabuまま | 2010/11/22 06:29 | URL |

ゆりちさんへ

そう!そうだよ!
ガッツリ逆三角形に張り付いてた『大きい歯石』です。
全然期待してなかったから、こんなにすぐに取れちゃって
かーちゃんもビックリです。
右も左も無くなってたよ。(^_^)v
kabu、犬歯も少し黄ばんでるんだけど、それはあまり変化無し・・。
まあ、奥歯でしか噛んでないもんね。(^_^;)

虎太郎君はチョッピリみたいだからすぐに取れるかもね。
ガッツリのkabuでも取れたからね。
綺麗になったら教えてね。

> ボーダーズ・・・やっぱり見分けつきましぇん!(笑)
ヾ(≧▽≦)ノあははは!やっぱ、分かんないよね。

コスメデコルテ、かーちゃん独身時代使ってました。
今はほとんどスーパー売りのものばっかですぅ~~。
これって逆じゃないと駄目だよね。v-408

| kabuまま | 2010/11/22 06:44 | URL |

nanaco。さんへ

> kabu君の歯とてもきれいですね!
綺麗になった部分だけ写ってるからね(笑)

そうそう!kabuも同じです。グリニーズ食べさせてたけど
一瞬で食べちゃうから「意味ないじゃん!」状態。v-408
もったいないから今のが無くなったら、もう買わないことにしました。
kabu・・・グリニーズ大好きだから、ちょっと可哀そうだけどね・・。

リンク、報告なんてしなくて全然OK!ですよ。

あ!ガムが小さくなったら見ててあげてくださいね。
2本目までは大丈夫だったんだけど、3本目のガム
最後の方(フリフリになってるところぐらい)になったら
『巻き』が緩んできて、大きいまま飲み込もうとしてたの。v-404
取り上げて、フリフリ1本づつキッチンバサミで切りました。

> どのボーダーちゃんも優しそうなお顔してますね!
> それぞれ違うお顔だけど全くわかりませ~ンよ(;´▽`A``
ヾ(≧▽≦)ノあははは!そうだよね~。いつも逢ってても
間違える事あるんだもん。

| kabuまま | 2010/11/22 06:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

