PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ハプニング」の全貌


久しぶりに家族揃ってお出掛けした月曜日。

お散歩から帰ってコタツに入ってゴロ~ンとしてるとーちゃん。

「今日暖かいし、どっか連れてってもらおうか。な~kabu」と言うかーちゃんの言葉に・・・

とーちゃんは全くのノーリアクション!

フンっ!と思ってかーちゃんはおウチの用事開始。



お正月休み、とーちゃんは一人で夜中から山に入って星空や日の出の写真を撮りに行くそうです。

お昼になってから、とーちゃんは、その時用の「ちょっと登山」靴を買いに出て行きました。


すると程なくしてとーちゃんから

「靴買うの後にして、ええ天気やから、kabuどっかに連れてったろか」やって。

はぁ~~~?? さっきは知らん振りしたくせに~!(#`-_ゝ-)ピキ


午前中のノーリアクションの段階で、かーちゃんは自分の中で色々用事の段取りをしてたんで

急に言われても何処に行くかが思いつかない~~。

「さっきは知らん振りして、いきなり言われても思いつかへんやん!そめて30分ぐらい前に言ってよ」

と逆切れするかーちゃん。(笑)

ちょっとぐらいは遠くてもいいと言うので、みなさんのお出掛け記事をグルグル思い出して

決定したのは、ドッグランもあるので我家は初めて行く「神戸市立フラワーパーク」でした。


IMG_1648.jpg 


ウチから1時間ぐらいで着きました。すぐ近くには三田のアウトレットもありました。行ってないけどね。




IMG_1649.jpg 


記念撮影を終えて、後ろの階段を上がって早速中へ・・・平日で人影もまばらです。

この日は暖かかったんで、kabuもお洋服を脱いで「裸族」になりました。

アーチをくぐってテクテク・・・。


ワ~~凄くきれい♪ どの建物も素敵。ここ、温泉やホテルや結婚式場なんかもあるんですね。

今の時期、しかも平日と言う事で営業してないお店も多かったけど

お花いっぱいの時期の休日は賑わうんでしょうね。



IMG_1654.jpg 



入ってすぐですが、ここからいきなり『ハプニング』の詳細です。


IMG_1662.jpg 

この写真を撮ってkabuとかーちゃんは黄色の煉瓦の囲いに向かって歩いて行って

赤丸のところで記念撮影をされてる方々がいる左側に移動。

撮影されてた方々は、この後右側に移動。

つまり、丁度れんがの囲いの辺りですれ違ったんです。
 
(かーちゃんが手を挙げてるのは、ハプニングに何の関係もありませんよ。笑)


で、すれ違った後のkabuの姿は・・・











IMG_1665.jpg 


ヾ(≧▽≦)ノあははは!びしょ濡れで~~す!


何が起こったかと言いますと、記念撮影されてた方の中に、何人か車椅子の方がいらして

すぐ傍を並んで通られたんです。

すると・・・多分びびったんだと思うんだけど、kabuが突然れんがの囲いの上に飛び乗った・・

なら良かったんだけど、勢い余って囲いを乗り越えて向こう側に落ちちゃったんです。


そう、囲いの向こう側は・・・


P1080729.jpg 


『池』だったんです。(^_^;)

もしかするとkabuは囲いの上は、ずっとれんがが続いてると思ったのかもしれませんね~。


IMG_1667.jpg 


幸いな事に桃ママさんに作って頂いた、短めのリードを装着していて

すぐに『吊り上げた』ので全身ずぶ濡れにはなりませんでした。



IMG_1671.jpg


IMG_1672.jpg 



暖かかったし、タオルも持ってたし、お洋服も脱いでて良かった。

何よりどこも怪我してなくてホッとしました~。

凄いみずしぶきと音で、すれ違った人達もビックリされてました・・・。

まさかね・・・この囲いを乗り越えて『犬』が飛び込むなんて誰も想像しませんもんね。 


周りにいた方々、及び池の鯉さん、アヒルさん、亀さん
 
お騒がせして誠にすいませんでした。


で、少し歩くとこんな看板が・・・。(*ノε`*)アチャー


P1080733.jpg 


ほんと、申し訳ないっす。




さあ、濡れたアンヨが乾くまで、どんどん歩くよ~。


IMG_1675.jpg 



中に入ってまだ10分も経ってませんが、長くなるので今回はここまで。



次回も傍を離れないので、やたらkabuとかーちゃんの2ショット、しかも後姿ばかりですが

ドッグランの様子などをアップしようかと。思ってます。


たいした内容じゃないのに引っ張ってすいません・・・。(^_^;)









ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お出掛け | 11:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
なるほど~(☆∩艸∩)
これはKabu君には悪いけど、大笑い(☆∩艸∩)
家の子もビビりやカラいつも聞かない音を聞くとビックリ
するかも。
ビックリするとミルはワンワン、アノンは固まるって
感じかも。
でも寒い日じゃなくて良かったね。
怪我もしなくて、本当に良かった、良かった(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/12/08 12:10 | URL |

えーkabuくん池に落ちちゃったの?
災難でしたねぇ・・・
結構足元濡れてるけど大丈夫だったかな
水も滴るいいオトコだねー^^
kabuくん楽しいお出かけがちょっとブルーに
なってないといいんだけど~
ドッグランでの写真も楽しみにしています!

| akari | 2010/12/09 10:40 | URL |

お久しぶりで~す!
いつも読み逃げですみませんっ。

って、kabuちゃん 悪いけど爆笑させてもらったよ~!
あ~ kabuちゃんの慌てっぷりが目に浮かぶ。
あっ ままさん慌てっぷりもね (笑)

いやいや 怪我がなくて本当良かった。

よりによって犬を入れてしまいました: いや~本当笑える~。

| マリベルママ | 2010/12/09 16:41 | URL |

この寒い時期に水浴びは、キツイですよね~
kabuちゃん、大丈夫でしたか?

でも、kabuちゃんの慌てぶりを想像して、笑っちゃいました(笑)
kabuちゃんごめんね~
同じような状況だったら、茂吉も水にインしてたかもね?!(笑)

| もきこげママ | 2010/12/09 18:25 | URL |

あ!フルーツフラワーパークだったんだぁ
私も行った事ないんですよね~
パッと見遊園地みたいね

kabuくん・・・  ギャハハハーッv-411
ゴ、ゴメンなさい~
だって、オモロすぎでしょう!!
もうなんてカワイイんだろっ ビチョ濡れだよ~
ケガしなくて、ある意味水でよかったのかもよ!?
kabuくん、テンションがた落ちにならなかった
のかな? 続き楽しみにしてますよ~

| くにょママ | 2010/12/11 09:29 | URL |

ミルパパママさんへ

もう・・ほんとにね!笑えるでしょ~。v-408
多分、kabu自身が一番ビックリしたんだと思うんですけどね。
暖かい日でホンマ良かったです。

お腹や足を打ったんじゃないかと心配したんだけど
それは大丈夫でした。
もしかすると、鯉さんの方に被害者がいたかも??(笑)

| kabuまま | 2010/12/12 22:28 | URL |

akariさんへ

がっはは~、v-411 そうなんですよ。
あんよはビチョビチョ!kabuのまわりだけ水びたしでした~。

ドッグランでも・・・。ビビっとりましたよ。(≧ω≦。)ププ

引っ張っちゃったけど、最終回、たいした事ないのv-390ごめんなさい<(_ _)>

| kabuまま | 2010/12/12 22:34 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

誰でも笑っちゃうよね~。
かーちゃんもビックリしたし、怪我してないか?って
心配もしたけど、お腹抱えて笑いましたよ~。

さぞかし、鯉さん達はびっくらこいたでしょうねぇ。(≧ω≦。)ププ

関西犬!身体はってます!(笑)

| kabuまま | 2010/12/12 22:37 | URL |

もきこげママさんへ

この日はたまたま暖かかったから良かったけど
この時期に池にダイブ!なんてね~。v-408

多分ね、kabuは自分の身に何が起きたのか
すぐには理解出来なかったんじゃないかな?

いやいや、車椅子にビックリして、こんな事するのは
きっとkabuぐらいだと思います。

| kabuまま | 2010/12/12 22:41 | URL |

くにょママさんへ

そ、フラワーパークでした~。
ここ、遊園地やホテルや温泉と、色々ありました。

うん、そうかもね。向こう側もれんがや石だったら
怪我してたかもしれませんね。

kabuは自分がなんでそうなったのか分かってなかったかも??

うっ・・・v-404 続き・・・たいした事ないの・・・。
引っ張ってごめん!v-421

| kabuまま | 2010/12/12 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

