PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もこもこ毛糸の『落とし穴』


かーちゃん地方は朝方まで雨が降ってました。

今日はお散歩行けないなぁ~って思って、朝の支度をのんびりしていたら

いつの間にかやんでたので、慌ててお散歩に行きましたが

遅くなっちゃったんでご近所一周のショートコースになっちゃいました。(^_^;)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今、編むだけでふわふわもこもこになる毛糸がありますよね。

で、かーちゃん又kabuの服を編みました。

例によってゲージも測らず、適当に・・・



P1080787.jpg 



かーちゃん今回はちょっと頑張って裾にカーブもつけました。


P1080788.jpg 



適当に作ったわりには、前回よりサイズもいい感じかも♪ (^_^)v

と思ったんだけど・・・。

このふわふわ毛糸には『落とし穴』が・・・。


こうして吊るしてると引力の法則により、縦長で着丈も丁度のサイズなんですが・・・。



P1080786.jpg 


いざ着用してみると、今度はお腹側に引力が働いて上の写真の様に

ツンツルテン!ショート丈ボレロの様です。(ノω;`)シクシク

とても残念な結果に終わり、少々ガックリ!気味なかーちゃんです。  


チェッ!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 15:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
ママさん、上手に出来たね(*´∀`*)
だけど・・・、そんな落とし穴があったんだ(>_<)
う~~ん、上がらないようにズボン付けちゃう?

| ミルパパママ | 2010/12/15 09:28 | URL |

ナハハ こりゃチェッだねv-411
すごく上手にできてるのになぁ 残念。
Tシャツかなんかに縫い付けて、下がらないよう
にするのは、どう?

そうだよねぇ、年内は忙しいでしょ!?
コメで会話して、ごめんなさい(笑)
寒くても私は大丈夫だし、いくらになるか
わかんないけど、1月中に行っちゃおうか!
10日は私もムリだから、それ以外で
いける日あります~?

| くにょママ | 2010/12/15 10:33 | URL |

Kabuままさんへ

か~ちゃんお久~~~~
なんとか桃ママも元気に博多の女になりました。
パソ始める前に、無線ランの設置で悪戦苦闘
やっとネット界に舞い戻ることができました。

もこもこセーター色目がすごく可愛いね。
ハンガーに下げてる時の写真みたらサイズもバッチリみたいだったけど・・・・ボレロサイズになったんやね (笑)
この毛糸って小さめに編まんとだら~~っとするやろ?
丈は短めでも これにズボンの重ね着したらバッチリv-426
急に冷え込んできたもんね。
なんやかんやいいながらももう今年も残りわずか
めっちゃ焦ってる桃ママです。
取り急ぎ、桃ママ一家無事に博多の生活をスタートしました。
まずはご報告までv-410

| 桃ママ | 2010/12/15 15:15 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ふわふわで柔らかくて肌触りは最高!なんだけどぉ・・・。
トホホのチェッ!です。

それが一番いいかなあ~。
でもぉ・・ズボンを作った事がないかーちゃん。
再びこのニットが日の目を見る事はあるのでしょうか??

| kabuまま | 2010/12/16 16:44 | URL |

くにょママさんへ

ほんまにぃ、トホホのチェッ!でしょ。
全く予想してない事でガビョ~~ンだよ。v-12

(o'∀'))ゥンゥン。くにょママさんがいいなら1月中に行っちゃおうか!
来年になったら、なるべく早く連絡しますね。

あ~~、今からなんて文句言われるか
ちょっとドキドキや~(笑)

| kabuまま | 2010/12/16 16:49 | URL |

桃のママさんへ

ようこそ!ネット界におかえりなさい (≧▽≦)b

色々、ほんと色々大変だったね。今はまだやる事がいっぱいで
気が張ってるだろうけどパパさんも桃ママさんも大丈夫ですか?
引越しと両方で参ってない?
うちも2年前の丁度今頃同じ状態だったなあ。
あ!うちは引越しは無かったけどね。

もう・・・予想外の結果でトホホやよ~。v-409
かーちゃん、大体が網目が緩いんだ。
だから針の号数を小さくしたんだけど駄目でした・・・。イジイジ( ´-ω-)σ@
も~~、チェッ!のプー!(*・ε・*)や!

まだまだやる事一杯で大変だね。
頑張りすぎて倒れないでよ。
また、時間が作れたらブログ更新してね。
ゆっくり待ってま~す。v-422

| kabuまま | 2010/12/16 17:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT