PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  kabuが『いちご』になった訳

 ここ大阪でも年末以来、寒い朝が続いていますが、お天気はいいんですよ。

 P1090125.jpg
 
 
 P1090126-2.jpg

 

 相変わらずkabuは、霜で真っ白な芝生で毎日走ってます(^_^)v

  P1090093-2.jpg

 

 さて、タイトルのkabuがいちご??ってなんのこっちゃ??・・・ですよね。(≧ω≦。)ププ
 とりあえず、 の写真を見てください。



 kk-1.jpg


 あまりkabuらしくない、しかもちょっとサイズが大きいいちごちゃんニット。
 なんでkabuがこれを着ているかと言うと・・・・。


 年末に入院した母を心配して、元旦の夜行バスで帰省した姉。2日の夜は我家に泊まってもらって
 3日の朝は一緒にお散歩に行ったんですが、お散歩の帰りに近くのペットショップが
 お洋服のセールをしていたんで寄ってみました。


 姉の家にはMIXの大型犬「ゆや君」とシュナウザーの「モニカちゃん」がいます。
 ニットのお洋服を持ってないモニカちゃんに、姉は可愛いアーガイル柄のお洋服を購入♪
 モニカちゃんは、kabuより少し大きめの8kg。
 「また、可愛いニット見つけたら送るね」と約束していました。


 10日の月曜日、とーちゃんは仕事してたんだけど、かーちゃんはお休みにしてもらって
 母のお見舞いに行ってきました。
 その時、マスクをするのを忘れていたので、実家の最寄駅前にあるスーパーで買うことに・・。


 すると、日用品売り場のある階にペット用品も置いてあって少しだけど、お洋服もお安くなってました。
 そこでこのいちごちゃんニットを見つけて、即!購入となりました。


 姉がこちらで購入したアーガイルのニットはkabuと同じサイズだったんで、小さかったかも?
 と思ってひとつ大き目のサイズにしました。
 で、夜、「あのニット小さくなかった?」とサイズ確認の電話をしたら・・・・



 姉  「ちょっと着丈は短いけど、大丈夫やってんけど・・・・」

 か  「え?もしかしてニット嫌がったん?」

 姉  「そーじゃなくて・・ほら、わんちゃんて毛糸とかモヘモヘの物を舐めたり、ガジガジするやん・・
     着てる間に自分の服をガジガジ舐め舐めして、もう・・・ボロボロやねん!!」やって~~。

 か  「うっそ~~  今日、可愛いいちごちゃんの見つけたから送ろうと思ったけど・・やめとくわ・・


 と、こんな訳で行き先の無くなったお洋服をkabuが着ていたのでした。

 kabuのお友達でkabuより大きいのは、マッシュ君やボーダーズのみんな。
 ボーダーズちゃんはもちろん、マッシュ君にもちょっと小さいの。


 モニカちゃん、今度はニットじゃないお洋服見つけておくね~~。(笑)


 その時、kabu用に買ったのはこれ 


 kabu-4-2.jpg



 やはり、こっちの方がkabuらしいね。でも・・・これ・・・MDちゃん用のサイズだけどさ!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT