PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  干し芋作り♪


今日は日曜日なので公園には行かず、ご近所散歩でした。


P1090269_20110123132318.jpg 


P1090264.jpg 



今日はお友達に逢えなかったけど、金曜日は仲良しさん達に逢えましたよ。(o^─^o)ニコッ


cats-all.jpg 



写真の真ん中にいる『プランク君』は、ジャックラッセルテリアのパピーちゃん。(6ヶ月)
つい最近、お散歩デビューを果たしたばかりです。



P1090242.jpg 

飼い主さんと遊んでる時はとっても楽しそうでいいお顔♪なんだけどぉ

P1090244.jpg 

まだ、わんちゃんが苦手。興味はあるようなんだけど怖くて怖くて仕方ないワン!って感じです。
途中で声が裏返っちゃたりしちゃいます。( *´艸`)クスクス


kabuもお散歩デビューが遅くて、最初はわんちゃんにも人にもずっと怯えて
かーちゃんの後ろに隠れてばかりだったな~。


大丈夫!全てのわんちゃんと仲良く出来なくても、きっと、気の合う仲良しさんが出来るよ。
だって、kabuでもご挨拶してくれるお友達がいっぱい出来たんだもん。
ゆっくり・・・焦らずに・・・ね!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



kabuは、お散歩の時にたべるおやつは、朝晩食べてる『ライトフード』です。

「おやつ、ちゃうやん!!」 
  by  kabu

これは、苦手なわんちゃんと遭遇した時用。「わん!」と言う前に
「お座り」又は「伏せ」させてから与えてます。

一時期、おやつ無し!のしつけを試みましたが・・・・ なかなか難しく・・・
食いしん坊万歳! kabuには、おやつがあったほうがまだマシ。


お友達とのおやつタイムには、頂き物のおやつやレンジでチン!の
おいもチップスや、添加物の入ってないおジャコなんかを持って行ってます。


そろそろ、お友達と食べるおやつが残り少なくなって来たので
いつもの、おいもチップスを作ろう!と思ったんだけど
今回は「干し芋」を作ってみました。


と言っても、かーちゃんの事。そんな本格的な作り方じゃないよ。
お芋を丸ごとチン!して、皮むいて、適当に切って、天日で干すだけ!


P1090254.jpg 

2,3日で出来るらしいです。


写真を撮ってから「さあ、干しましょ」と思ったら
来た来た!食いしん坊万歳君が・・・(笑)


P1090278.jpg 


ぐれぇ~~~!!

P1090279.jpg 


ダメダメ! せっかくだから、これはちゃんと干しいもになってからだよ~だ!



P1090281_20110123132404.jpg 


かわりにおジャコをGETしたkabuなのでした。(^_^)v





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 14:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
家のミルもワンワン鳴くんだなぁー。
いつも会ってるそら君には踏まれても怒らないんだけど・・・。
やっぱり怖がりが災いしてるみたいです(^_^;
干し芋ってそうすればいいんだ。
家は焼き芋ばっかりやわ。
今度作ってみよう(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/01/23 21:36 | URL |

kabuママさんへ

トレーナーさんはよくおやつで訓練するけど、おやつなれすると、おやつないときや~めたってなるのよね。
桃もそう!!
人目を気にせずアホのごとくオーバーアクションがいいみたいよ。でも外だとほんと恥ずかしいのよね 笑

干芋おいしいよね~これをもう一度焼いて食べるの大好き♪
kabuちゃん見つめゲット成功ね

あ、そうそう、カロリー高くなるけど角切りにして素揚げしてもおいしいよね 
今日スーパーで試食して思わずお芋に手がでそうになりました

| 桃ママ | 2011/01/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

そっか~、干し芋って手があったか~。
いっつも湯がくか蒸すかだけやもんね~。
今度やってみよう~っと!
kabu君、もう数日の我慢やで~v-411

| ♪みんみん♪ | 2011/01/24 18:34 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

(≧ω≦。)ププ。そら君だと踏まれても怒らないんだぁ。
やっぱり何度も何度も逢って、このわんちゃんは
怖くないんだと確信するまでに時間が必要なんでしょうね。

本格的な作り方は、ちゃんと調べてくださいよ(笑)
チップスもいいんだけど、何度も何度も焦げてないか?
って見ながらチン!を繰り返すのが面倒なので
「干す」だけ~の干しいもにしてみたの。
こっちの方が日持ちもするしね。(^_^)v

| kabuまま | 2011/01/24 21:40 | URL |

桃ママさんへ

そこが問題なんだよね~。v-390
おやつがないと聞かない!ってなると困るしね~。
だから、毎回必ず食べさせてる訳じゃないんだけどね。
苦手なわんちゃんにも、kabuなりにランク(?)があるようで
一番ガル~~~~ってなりそうな時、その前に伏せさせて
その子に集中させない様にしてるんだけど、これでいいのかどうか・・・。

そうそう!干しいもはも一度焼いた方が、絶対美味しいよね。v-432
kabuにはあげられないけど、素揚げもいいね~。(^_^)v
でも、手がとまらなくなりそうで怖いわ~。(笑)

| kabuまま | 2011/01/24 21:53 | URL |

♪みんみん♪さんへ

まだ本調子じゃないのに、コメントありがとね~。v-410

かーちゃんもさぁ、蒸かし芋か、スライスしてチップスに
するかだけでした。
チップスって焦げてないかな?とか何度も確認したりで
意外と面倒じゃない?

これって日持ちもするし、天日で干すだけやから
グータラかーちゃんにはぴったり!
明日ぐらいには出来上がるかな~。
もちろん、先にかーちゃんが味見します!

| kabuまま | 2011/01/24 22:00 | URL |

美味しそうな芋・・・ジュル
そうなんですよね~、オヤツ効果は絶大!
くにょ、褒めてもあんま喜ばないんよね~v-390
褒め方足りないのかしら??
声1オクターブ上げてるけど(笑)

ワンコって、なんで芋好きなんだろ?
やっぱ、甘み感じてるのかなぁ?

| くにょママ | 2011/01/25 10:46 | URL |

くにょママさんへ

kabuもね、褒められるよりオヤツ!なんだよ。
でもさ、毎回毎回オヤツってーのもなんだかね~。
だから、もらえる時もある!ぐらいにしてるんだけどね。

わんこを褒めてるところを、飼ってない人が見たら
(¬_¬)シラ-って顔になるよね、きっと。(笑)
かーちゃんだって、テンションi-184i-184
「最高!えらいね~、超かわいい!」とか言ってるよ。

(o'∀'))ゥンゥン。kabuもサツマイモもジャガイモも好きだよ~。
まあ、kabuの場合は食べられたら何でもいいみたいだけどさ!v-408
わん友の2ポメちゃんは、チップスは好きだけど
蒸かし芋はイマイチみたい。
やっぱり、チップスにすると甘みが凝縮するからかな?

| kabuまま | 2011/01/25 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

