PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  みんなテンション高めです。ヾ(o^▽^)ノ"♪


今、人間界も鳥類界も『インフルエンザ』で大変ですね~



今日のお散歩で、ひっさしぶりにベルちゃんとテンカ君に逢いました。
今年になって初めてです。
kabuが逢わなかっただけじゃなく、ベルちゃん、テンちゃんも
お友達と逢うのは久しぶり。テンションもあがるってもんです。


P1090373.jpg 

テンちゃんとクーちゃんが、ひとしきり遊んだ後に、スタンプーのけんちゃんや
ここあちゃん、みるくちゃん、そらちゃんがやって来ました。





(やたらサイズが大きくてすいません。


あっちもこっちも、なんとな~く気になって、kabuもちょっとは参加しようと試みてますが
どちらにも入れずじまい。(≧ω≦。)ププ


けんちゃんとテンちゃんも満足したようなので、ベンチに移動して
ベルちゃん、テンちゃんはディスク、kabuはボール遊びの準備をしていると
アンディ君とジゼルちゃんが登場!
仲良さんの登場に再びテンションがあがる、ベルちゃんとテンカ君です。


P1090385.jpg 


P1090379.jpg 


P1090380.jpg 







kabuは、アンディ君とジゼルちゃんも大好き♪
自分もご挨拶に行きますが、ここでもボーダーちゃんのテンションに着いていけず
みんなに挟まれて、あわわわ~((ヽ(;´Д`)ノ)状態。
あんたの慌てっぷり・・・笑えるし・・・。


P1090390.jpg 


テンちゃん、今度はアンディ君とガル~。


P1090383.jpg 


その様子を・・・・


P1090384.jpg 


キョトン顔でみつめるけんちゃん、ここあちゃん、みるくちゃんなのでしたぁ。


上手にみんなの中には入れないkabuだけど
それなりに楽しかったようです。

P1090387.jpg 








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ご心配頂いた母は、土曜日に退院となりました。
が、その後の生活の事で、あちゃちゃ~な『想定外』の事があり
その事を知ったかーちゃん姉が夕べの夜行バスで再びやって来ました。

その話は下の追記で・・・。
あまり楽しい話じゃないの・・・。








土曜日に退院が決まった母。
その事自体は嬉しい事なのですが、元通りになっての退院と言う訳にはいかず
杖をついて、なんとか歩けると言う状態です。
でも、これは想定内。


想定外なのは、最初に先生の方から、ここを退院した後は
系列のリハビリ施設が整った病院に
3ヶ月のショートステイ出来る様にしといてあげると言って頂いてたのに
それが無かった話になっちゃった事なんです。


退院して家に帰っても、一人じゃ生活できません。(>_<)
まだ介護認定の判定結果が出てないので、ケアプランも立てられない・・・。


3ヶ月の間に地域の包括センターの方に相談してケアプランを
立てようと思っていたんだけど、急にその猶予期間がなくなっちゃたのです。


多分、来週の頭には判定結果が出るようなので
なんとか後一週間置いてもらえないかとお願いしたんですが、渋い顔されちゃった。
救急病院だから、早くベッド空けたいようです。
そんな病院の事情も良く分かるんですけど、急に計画が狂っちゃって
お散歩ではkabuがアタフタしてましたが、かーちゃんもアタフタです。


そこで、かーちゃん姉が再び登場!となったのです。
いくつになっても姉は姉。かーちゃんだけでは心配なんでしょうね。
かーちゃんの方が近くにいるのに、全く面目ない!


今日から日曜日まで居てくれるので、姉と相談して
なんとか母が安心して生活出来る態勢を整えようと思ってます。


| お散歩にて | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ

なんか新しいパソコンおかしいv-393
気を取り直して・・・・・・
ベルちゃんたち久しぶりの再会にテンションi-184i-184やったんや。
kabuちゃんも再会をたじたじしながらも喜んでいたんだろうね。

お母様そうだったんだ、
退院されたのはよかったけど・・・・・・杖が必要ってなるとひとりでの生活は無理よね。
それに退院後だもん、病院も話が流れたんだからもう少し入院させてくれたら助かるのにね。
お母様にしたら病院よりご自宅が一番いいかもしれないけど・・・・・・
お姉さまが飛んできてくださって、か~ちゃんも心強いね。
なんとかいい方向が決まるといいね。

| 桃ママ | 2011/01/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

kabuママさんへ
お母さん、退院良かったですね(*´∀`*)
でも、認定などの問題点が色々あるみたいですね。
丁度親がみんな同じような年で、悩んでいます。
姉妹がいる所は上手くみんなで調節して頑張って
いるみたいです。
姉妹っていいですよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/01/28 23:16 | URL |

桃ママさんへ

こないだの新しいPCの???は解決したの?
残念ながらかーちゃんはPCの事は力になれましぇん。(>_<)

kabuは嬉しいとジタバタするの。「喜び」の表現が変です!(笑)

母、昨日家に帰って来ました。
やはり、それまでは何とも無かったベッドへの移動や
トイレが少し辛いようです。どちらも、もう少し高い方が楽なんだって。
なんとか工夫しなくちゃ・・・。

やはり認定の度合いが決まらないと、何も勧められないみたい。
多分、あと一週間ぐらいで決定すると思うの。
でも、ご近所さんや、日頃から気にかけて下さってる民生委員の方も
いらっしゃるので、とても有り難いです。
普段から色んな方と繋がりを持ってるって大切な事だと
改めて思いました。

| kabuまま | 2011/01/30 10:06 | URL |

ミルパパママさんへ

はい、昨日帰って来ました~。
それまで普通にしていた事が辛い事もあるようなんだけど
それは順番に改善していこうと思ってます。

そうですね~。もし、かーちゃんが一人っ子だったら・・・。
もっと、もっと深刻になってただろうなぁ。
子供の頃はいやだった時もあったけど、今じゃ4人姉妹で
ほんとに良かった~って思います。(^_^)v
其々が、自分の出来る事を分担して力を合わせて
母を守っていきます!v-91

| kabuまま | 2011/01/30 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT