PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  お散歩の後のお昼寝は最高?


夕べ、よく降っていた雨も
kabuがお散歩する時間にはあがってお日様も出ていました。
でも、地面は濡れていてボール遊びは出来ないので
久しぶりに、あまり行かない場所をブラブラ・・・。


かーちゃん、通販の激安でおなじみの「靴の〇ラキ」で買った長靴はいとります。

P1090685.jpg

やる気満々(?)のかーちゃんとは反対にkabuは・・・


P1090671.jpg 

ご存知びびりんちょのkabuは、知らない場所ではおしっぽINになります。(^_^;)
ほれ、めちゃめちゃIN!でしょ~

そして・・・

P1090678.jpg 

めっちゃ、早足になります。 なのでブレブレ~~。



時々は通る事もあるドラッグストアーの前に「精米機」があるのを
今日始めて知りました!
いつもは、道を挟んで反対側を通ってたんで気づかなかったのかな??


P1090672.jpg

少し前、ミルママさんが地元と別の場所では料金が凄く違っててビックリしたって
言ってたのを思い出して、料金確認。(笑)

10kgごとに100円でした。で「無洗米」は10kgごとに200円でした。
1度も精米をした事がないかーちゃんは、最初「なぬ?無洗米を精米するの??」
って思ったの。無洗米にするだったんですね。あはは・・・(^_^;)

これからも精米には来ないとは思うけど、手前の「ヌカハウス」は嬉しい♪
自由に持ってっていいんだって。(^_^)v

近所のお米やさんが無くなってから困ってたんですよ~。
久しぶりに「ヌカ+蜂蜜+ヨーグルト」パックなんてしてみようかな?
(多分、しないと思うけど(≧ω≦。)プププ)


やっと知ってる場所まで帰って来たのに・・・

P1090677.jpg 

何故かって言うと・・・

P1090681.jpg 

ココは病院の前だから~~!


まだ診察時間の前だったんだけど、入院中のわんちゃんが先生と一緒に
お散歩に出てきました。
すると「オレの名前呼ぶなよ~~!」ってkabuが先生に向かって「わんわん!!」

先生、毎度の事ながら・・す、すいません

こら!kabu・・・ほんまにビビリなやっちゃなあ


P1090682.jpg 



おウチに帰ってきて暫くしてからのkabuです。

P1090655.jpg 

P1090660.jpg 

P1090697.jpg 

P1090696.jpg 

寝た?あのぉ・・・そろそろお昼ご飯の用意したいんで
そこ、どいて欲しいんですけどぉ。

と、かーちゃんに言われて渋々移動する前に、もう一丁大あくびのkabu

P1090692.jpg 

ぎゃあ~~ シワシワの舌が気持ちわりいなぁ・・・。







ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 17:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうか~ やっぱリーダーたるもの
知らない場所は警戒体勢なわけですなv-398
やや急ぎ足ですが(笑)
くにょ、むしろ知らない場所興味シンシンの
行く気マンマンよ。 怖いもの知らずなのか
アホなのか・・・。

最後のkabuくん、舌すごいね!
そうゆう風に収納されてるんかな?

| くにょママ | 2011/02/18 21:31 | URL |

kabuままさんへ
オー、680円の長靴、良いですね(*´∀`*)
そうか初めての所はkabu君、しっぽインなんだ。
家の怖がりのミルは自分の嫌いな病院などでは
インですが、初めての所ではしっぽフリフリなんです。
アノンがkabu君と同じかも。
へー、無精米にも出来るんだ。
今のはスゴイですね。
でも1キロ100円なら、家と同じだ(☆∩艸∩)
ママさんのここのくだり読む前に、ママさんの所は
いくらなんだろう?って思ってたのよ(*´∀`*)
わー、あくびの瞬間良く撮れましたね♪

| ミルパパママ | 2011/02/18 21:57 | URL |

kabuママさんへ

たまに違う道を歩いてみると新しい発見があるよね。
桃ママなんて新生地で発見だらけ
お散歩しながらまだ迷子になってるけどね。
だいぶ近道を覚えたわ 

無洗米の精米って私も思ったv-411
無洗米にするってことは精米して洗ってくれるの?
ぬかは無料でもらえるの?
桃ママパックより、ヌカ床つくれるやんって思ったわ
いつも発想が食べ物系やね

kabuちゃん病院の先生に声かけられえびびったんだ 笑
どうぞ~~~~なんて言われたらすっ飛んで帰るだろうね

| 桃ママ | 2011/02/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

くにょママさんへ

警戒態勢ちゅ~より「それ!逃げろ!」態勢・・。(>_<)
「やや」どころじゃないんだよ。
かーちゃんの事なんか、かまってられへん!一刻も早く
知ってる場所まで行かなぁって感じ。どこがリーダーやねん!

くにょちゃんは、興味津々なんやぁ。
それぐらいの余裕があるといいねんけど・・・。
やっぱ、kabuは基本が「びびり」体質なんでしょうね~。v-408

外向きにぺろ~んってなってる時は、長っ!って思うだけやけど
このシワシワ加減は・・・v-388相当、気持ちワリいです。

| kabuまま | 2011/02/19 18:20 | URL |

ミルパパママさんへ

地面が濡れてる時に、kabuと散歩する為用なんでこれで充分。
でも、これ買った時、一緒にスニーカーも買ったんだけど
「安い」なりの商品で、そちらはちょっと失敗した~。

そうなの??ミルちゃんより、アノンちゃんの方がへっちゃらそうなのに。
って、これはかーちゃんの勝手なイメージだったのね。(笑)
しゅりちゃんは、誰にも何処でもマイペースでおしっぽフリフリ~
な感じがするなあ。

あははv-411ママさんの記事読んだ後だったから
こりゃ、ちゃんと料金みなきゃ!って思って確認したの。

> わー、あくびの瞬間良く撮れましたね♪
あまりに気持ち良さそうにしてたんでカメラ構えてたら
真正面で大あくび!で、この気持ちワリ~~写真が撮れました!(笑)

| kabuまま | 2011/02/19 18:30 | URL |

桃ママさんへ

ほんとだね。桃ママさんは新発見!だらけだね。v-410
かーちゃん、10年暮らしてても迷子になりそうな時あるよ。(^_^;)

> 無洗米にするってことは精米して洗ってくれるの?
え~~っと・・。無洗米が洗わなくていいのは、洗ってあるからじゃなくて
普通の白米を、より研磨してぬかや小さな汚れを取り除いてるんじゃないのかな?
だから、無洗米より普通の白米の方が栄養分は残ってるのかもね。

> ぬかは無料でもらえるの?
そうそう!そうなんだ!そこが大事よね~(笑)
かーちゃん、実は無洗米を使ってるズボラ主婦v-408
だから、お米の研ぎ汁ってーのが出なくって、お大根を炊く時の
ぬかが必要なんだ。タケノコの季節にもね。
お米やさんがあった時は、そこで貰ってたんだけど(もちろん、タダやよ)
無くなっちゃったんで困ってたの。

> 桃ママパックより、ヌカ床つくれるやんって思ったわ
かーちゃん、ヌカ床は作らない!←キッパリ!ここでもズボラっぷり発揮。(>_<)
パックは、一時期自家製化粧品が流行ったでしょ?
その頃、やってたんだぁ。もし!また始めたら記事にするかも・・・。

この病院は、順番が来たら苗字呼んでくれるんで
kabuは苗字も覚えちゃったようで「kabu君」って言われなくても
〇〇さ~んって呼ばれたら固まります。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2011/02/19 18:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT