PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨だったので・・・


久しぶりによく降りましたぁ。

とーちゃんはいつものお友達と午前中から『電気屋さん』めぐり。
ひまやね~、kabu・・・。

kabuは、とーちゃんが出掛けるとあんまり遊ばないんです。
ボールも3回ぐらいで自主的に終了・・・。
とーちゃんが帰ってくるまで、ずっと階段の方を気にしてるんです。


kabuが遊んでくれないので(笑)かーちゃんは少し前に購入していた
『羊毛フェルト』のキットを制作する事にしました。初トライ!です。


お手本はコレ

P1090925.jpg 


もくもくと、ブスッ・・・ブスッ・・・・



で、出来たのはこんな顔

P1090914.jpg 


あはは(^_^;)  全然違う「ひつじ犬?」が完成。


P1090912_20110228185513.jpg 

初トライのくせに、あんよはブーツカットで、顔バリアフロ
おしっぽはボンボンにし~よお ♪ なんて無謀な事したら


P1090913.jpg  

ほれ!前脚が浮いてるし・・・(*ノε`*)アチャー


意外と難しかったぁ。 先ず、どんぐらいの硬さまでブス!ブス!していいのかが判んない。
これも、初トライにして、最後になりそうな予感です・・・



P1090921.jpg 

かーちゃん、こいつ何や??と、忍び寄る黒い影。


P1090922.jpg 

片足上げてるでぇ~~
なーんか嫌な予感はするけど・・・ちょっと近づけてみました。





あ~、危なかった。
かーちゃんが挑発してるって噂もありますが・・・(≧ω≦。)ププ


何故か最後はトットと退散してますね。
食べ物じゃないと解ったから??








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 19:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

朝からよく降りましたね~
雷もなりましたよね。
kabu君とーちゃんさんに遊んで欲しかったんだ。
待ってるなんて健気だわ~

えっ!めっちゃかわいい~♪
見本のワンコちゃんと違ってプードルちゃんね。
黒かったらkabu君そっくりやと思うわ!

私も羊毛キッド何個か持ってるけど
形通りに作れないから、手もつけずにほったらかしです!
チクチクしたくなってきました。

| nanaco。 | 2011/02/28 19:59 | URL |

あ~同じキット持ってる~~♪
まだ、手付けてないけど・・・(^^ゞ

可愛く出来てるよ!
こんなん見てたらチクチクしたくなってきた!!

| テンママ | 2011/02/28 22:16 | URL |

今日も雨になっちゃったね~。
kabu君はお父ちゃんに遊んでもらえなくて残念やったね。
私も暇してたので、kabu君ママがお家にいたなら
cafeに誘えばよかったわぁ~。
残念!!!v-393

羊毛!
上手に出来てるじゃないですか~。
見本とは若干違うけど・・・v-398ムフッ
でもママさんが作ったのはkabu君に似てますね。

羊毛は難しいよね~。
私もキットを何個が買ったんですが、一個作ってみて
あまりに難しいので諦めました。

| ナナママ | 2011/03/01 10:26 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ
あら、カワイくできましたね(*´∀`*)
そうだ、私も買ったままのキットがあったんだ。
やっぱり難しい?
そうなんだ、作ろうかな?どうしようかな?
(☆∩艸∩)ウフフ、kabu君気になるよね(笑

| ミルパパママ | 2011/03/01 22:55 | URL |

可愛いv-398
うちの実家の先代犬(白プー)に似てるぅ~(^^♪
目が大きくて可愛かったんだよ~。

Kabuくん、興味津々やね^m^
真剣に見てる目がめちゃ可愛いわ~v-411v-343

| noringo | 2011/03/02 00:45 | URL |

nanaco。さんへ

昨日も雨。今日も途中でパラパラしてましたね。

とーちゃんを置いて、自分が出て行くのはいいけど
とーちゃんだけが出て行くのは嫌みたいです。
車のドアの音がする度反応してましたよ。( *´艸`

あの~、見本のわんこ・・・トイプードル なんですけどぉ・・・(笑)
初めてのくせに、勝手にアレンジしたもんだから
頭・身体・あんよのバランスがバラバラ!(>_<)
それに、意外と時間かかるし・・・。

nanacoさんも羊毛のキット温存してるの?
かーちゃんの見たら勇気が湧いてきたでしょ?
これよりはマシに出来そう♪って。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2011/03/02 17:54 | URL |

テンママさんへ

テンママさんも!v-411
みんな、結構興味はあってキットは購入してるんですね。( *´艸`)
このキットはホワイトプーだから、出来上がりはラムちゃんだね。

仕事も忙しいだろうけど、たまにチクチクすると
気分転換できて楽しいかもね。(^_-)-☆

| kabuまま | 2011/03/02 18:01 | URL |

ナナママさんへ

降り始めたら、続きますね~。
なんだぁ~。ほんと、誘ってくれたら良かったのにぃ。イジイジ( ´-ω-)σ@

見本とは・・・若干??全然違う!!違いすぎるぅ。
初めて作るくせに勝手にアレンジしたら
頭や身体のバランスがめちゃくちゃ悪い(>_<)

思ったより時間かかりますよね。v-408
ママさんちに届いたミニ百花 ちゃん・ミニ風花ちゃん
あんなの作れるなんて凄いですよね。
自分で体験して、余計にそう思いました。

| kabuまま | 2011/03/02 18:10 | URL |

noringoさんへ

(((;'Д' )))!!そ、そんな・・。
ご実家の先代犬ちゃんに怒られそう・・・。
「こんなガタガタ、デコボコじゃないワン!」ってね。
頭の大きさと身体、あんよのバランスがバラバラ!(>_<)
かなりの練習を要す!です・・。

ご実家でもプーちゃん飼ってらしたんですね。v-410

興味もあるようだけど、なんか警戒してるみたいにも見えました。
こんなちっこいのに対して警戒するなんて・・・。v-388

| kabuまま | 2011/03/02 18:18 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルママさん、ごめんなさい。お返事が前後しちゃいました。(>_<)

え~~、ミルママさんも?
なーんだ、みんなキット持ってるんだぁ。( *´艸`)

難しいって言うか、かーちゃんは「イラチ」なので
早く完成させたい方なんです。
だから1つのパーツが、ちゃんと綺麗な形になる前に
もう次のパーツにいっちゃう。で、出来上がりが
バランス悪いし、がったがた!!

ちゃんと根気良く、丁寧に作れば作業自体はニードルで
刺すだけだからややこしい事はないんだけどね。
性格が向いてないんだろうね。(*ノε`*)アチャー

| kabuまま | 2011/03/02 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

