PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  重ねてのお詫び


本当にごめんなさい。


今日、UPしていたペット保護の記事ですが
この団体が被災地に入っているのは確かなようですが
もしかすると信頼出来る団体ではないかも知れないので
母の病院付き添いから帰ってすぐに削除しました。


もし、その間に寄付をされた方がいらしたら、本当にごめんなさい。<(_ _)>


今回の地震が起きてから、何か自分にも出来る事はないだろうかと
安易に転載してしまった事を反省しています。


かーちゃんも、もう少しでココに寄付するところでしたが
キチンと報道されている窓口で義援金を送ろうと思います。


ただ、ワンコを飼っている身としては、被災地のペットの為にも
何かしたかったんですよね・・・。


でもね、こんな事が起きなくても、毎日沢山の仔達が
レスキューされてるんですよね。


こんな時にだけ何かしようと考えてるんじゃいけませんね。
(考えないよりは、いいかも知んないけど・・・)


地震で大きく揺れるだけでも大変なのに、津波、そして原発。
かーちゃんには毎日、心配するだけしか出来ません。


不眠不休で動かれている方々に、ただただ頭が下がる思いです。


かーちゃんは今日も、母の付き添いで実家に行ってました。
診察が終わると、いつも病院内のお店だけど、一緒に昼食を食べます。
病院内の移動も車椅子となってしまいましたが
それでも、一緒に昼食を食べれます。
毎回、当然の事になってましたが、そんな時間が本当に恵まれた事なんだと
しみじみ思いました。


何かある度に、自分が普通だと思っている事が本当は
とても恵まれた幸せだという事を改めて感じます。


なのに暫くすると、その感謝を、また忘れてしまっているんですよね・・・。


直接義援金を送る事以外にかーちゃんが出来る事は
空気、お水、太陽の恵みを頂いて、命がある事に感謝を持って日々を送る事
なんじゃないでしょうか。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ミルママさん、nanaco。さん、ゆりちさん
頂いたコメントのお返事がまだですが
いつものようなお返事を出来ないかーちゃんでいます。


申し訳ありませんが、今回はごめんしてくださいね。


| その他 | 21:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 22:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 22:32 | |

kabuママさんへ
お久しぶりです。先ほど拝見させていただいて基金のお話の詳細はわかりませんが、お気持ちはすごくわかる気がしています。善意からのことなのですからママさんは悪くないです。こんな時にそんな悪い事を考える人が悪いです!!
被災された方々の事を思うと何かできる事がないか、普段とかわらない毎日を過ごすのが切ない…でもしんの事を思うとボランティアに行くことに躊躇してしまう情けない自分がいます。せめて何か…と関西電力からのお願いというメール(チェーンだったそうですが)を機にあちらに直接の援助にはならなくても節電を心がけるようにしています。水も電気も食べ物も無駄使いしている所は見直して資源の大切さありがたさを感じて感謝して使わせていただこうと思って…時間がたつと真摯さが薄れがちなのですが忘れないように、亡くなられた方、被災されたかたがたに恥じないよう私も今こうして暮らしていることの毎日に感謝し大切に生きなければと思います。
変な文面になってすみません。ママさんの文をよんでつい熱くなって_(_^_)_

| しんママ | 2011/03/15 18:30 | URL |

しんママさんへ

大阪は寒いけれど、昨日の雨も上がって、いつもの様にお散歩に行けましたね。
そんな事をなんだか申し訳ない様な気持ちがしていたかーちゃんだけど
今は、嬉しい、幸せだと思う感謝の気持ちの方を大切にしたいと思ってます。

かーちゃんが落ち込んだり、ふさいだ気持ちで暮らしたって
何の役にもたたないもんね。

しんママさんが言うように、今の真摯な気持ちを忘れない努力を
しないといけませんね。実際現地に出向いてボランティアに行かなくても
日々の暮らしで本当に大切な事を忘れずにいれば、きっと何か他の形で
出来る事も見えてくるんじゃないかしら?って思います。

な~んて、偉そうな事言っちゃいましたが
『そうありたい』という、かーちゃんの目標です。
進んだり、時には後ずさりもしながらでも目標を見失わない様に
したいです。

| kabuまま | 2011/03/16 10:57 | URL |

kabuママさんへ
感動しました!!
私も普段通りに散歩に行ってお話とかするのが心苦しく思えていました。
落ち着いてみたら私偉そうなことを言ってしまってスミマセン……思いとはうらはら実際は情けないことばかりなのにm(__)m
私も『そうありたい』と目標に悩みながらもがんばります!! 

| しんママ | 2011/03/16 15:25 | URL |

しんママさんへ

> 私も普段通りに散歩に行ってお話とかするのが心苦しく思えていました。
多分、みんなそうなんじゃないかなぁ。
普通にしている事が、なんか申し訳ない気がするよね・・。
かーちゃんも、全くそんな気持ちが無くなった訳じゃないけど
一人一人が自分自身の生活を頑張って行く事が一番じゃないかな?と・・・。
だって、それもなかなか簡単な事じゃないもんね。

ううん。全然偉そうなんかじゃないよ。
しんママさんの優しくて純粋な思いが伝わりましたよ。(^_^)v 

| kabuまま | 2011/03/16 23:03 | URL |

kabuママさんへ

私のモヤモヤしていた気持ちもこうしてお話させていただいてだいぶ落ち着きました。

ありがとうございました(#^.^#)

| しんママ | 2011/03/17 23:17 | URL |

しんママさんへ

かーちゃんも自分の頭の中で色んな思いがグルグル
しますが、こうして文字にしたり、話したりすると
何故か、少し落ち着きます。

ん?お礼言ってもらうような事したっけ??

| kabuまま | 2011/03/18 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT