PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  あの日、UP予定だった事


今日は、大阪でもお昼から雪が降りました。


夕方お買い物に行った時、コレを買って来ました。

P1100054.jpg 


今回の地震があってから、チクチク(ブスブス?)してなかったんだけど
また、始めようかと思って、今持ってない赤系を選びました。


実は、あの日かーちゃんは確定申告の為、出掛けていたんだけど
駅に行く途中のお店で、ちょっとテンションの上がる事があったんです。


「今日は、この事をブログにアップし~よう♪」って、ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪気分で
帰り着いたのが丁度揺れが収まった直後。
外を歩いていたかーちゃんは・・・揺れてたのを全然知りません。

帰るなり、とーちゃんが「今、揺れてたやろ!」って言うんだけど
かーちゃんは「???」 道を歩いてた人はみんな何事もないように歩いたもん。
とーちゃんに言われてハンガーを見ると、ゆらゆら・・・。

それでもまだ、2階に上がってTV見るまでこんな大変になってるとは
思ってもいませんでした。


その時記事にしようと思ってたのが、天然酵母のパン屋さん『七穀ベーカリー』さんの事です。
 

お友達のブログだったか、PCを徘徊中に目にしたのかは覚えてないんだけど
実店舗が近くにあるらしいのは知っていました。


でね、発見したんです、お店を!
小さくて可愛いお店なんですが、カメラ持ってなかったので写真はナシ。(*ノε`*)アチャー
この日は金曜日。ここは火曜日と金曜日だけ営業されてます。
通販されてます。詳細はHPで確認してね。


でね、でね、パンが美味しいのはもちろんなんだけど
 (かーちゃんのおススメは、全粒粉のスコーンです!!)

オーナーさん親子(お母様と娘さん)がハンドメイドが大好きで
月曜日(ココがポイント!笑)に『大人の手芸クラブ』って活動されてるんですって。

自分が行った時間から2時間、500円でお茶を飲みながら
其々が自由にハンドメイドを楽しむ!なのだそうです。
時間が決まってるとなかなか都合がつけられなかったりするけど
これなら気軽に行けそうな気がします。


しかもお母様は羊毛フェルトをされています。
お店には作品も飾られていました。
てな事で、俄然、羊毛フェルト熱が高まったかーちゃんです。


その日は営業日で、早く帰らなきゃいけなかったので
詳しくは聞かずに帰ってきたんだけど
近いうちに何時から何時の間活動されてるのか聞いてきて
『クラブ活動』してみようかと思ってます。(^_^)v


では、最後にお決まりのこの風景を・・・( *´艸`)

P1090930.jpg 



| かーちゃん話 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ

大阪方面雪が降ったらしいね。
他のお友達さんとこでも雪って書いてあったわ。
風は冷たいけど、今日はいい天気の博多です

か~ちゃんのチクチク熱も急上昇ね
どんなのができるのか楽しみにしてるわ。
2時間お茶しながらチクチクって・・・・・
しゃべってる時間の方が長くなりそうね 笑

| 桃ママ | 2011/03/18 15:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 17:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 22:50 | |

桃ママさんへ

そうなんだよ~。寒くなるとは言ってたけど本当に雪が降るとは
思ってなかったからびっくりしました。

> 2時間お茶しながらチクチクって・・・・・
> しゃべってる時間の方が長くなりそうね 笑
あはは!確かに!みんな其々、織物だったり刺繍だったり
同じ空間で別々の事してるみたい。
もしかすると今は「羊毛♪」って言ってるけど
人のを見て、今度はキルト!とか言い出すかもね。(≧ω≦。)ププ

| kabuまま | 2011/03/18 23:51 | URL |

鍵コメさんへ

関西は節電も強いられてませんから
ドンドンUPしちゃうよ~!(笑)

| kabuまま | 2011/03/18 23:55 | URL |

鍵コメさんへ②

ごめんごめん、心配かけちゃいましたね。
常にそんなにグ~~って考え込んでる訳じゃないから
大丈夫ですよ。有難う。

うん!かーちゃんも楽しみです。

| kabuまま | 2011/03/19 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT