PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  おうちの迷子札


いきなり「おちり」写真で失礼します。<(_ _)>

P1100080_20110319114129.jpg 

今日は久しぶりにいつもと違う公園に行ったので
kabuは、くんくんに余念がありませんでした。( *´艸`)

P1100083.jpg 

P1100045_20110319212206.jpg 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1100090.jpg 


かーちゃん、この黄色いのんは何ですか?

おうちで付けとく迷子札やで。


今更なんだけど、やはりおウチでも迷子札、付けとこうと思って
髪を束ねるゴムを三つ編みにして、かーちゃんお得意の「100均」で見つけた迷子札をつけてます。
安もんビニールなもんでめちゃ軽い!

とーちゃんは、おウチで迷子札とかつけさすの・・嫌いなんですよね~
おウチにいる時まで首になんかつけさすのが可愛そうと思うみたい。
そりゃ~、フリーの方が楽ちんかも知んないけどさ・・・。

でも!これからは、とーちゃんがなんと言おうとちゃんとつけときますよ!



P1100089_20110319114127.jpg 

暫くしたら、すぐに慣れるよね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




渡辺謙さん達が『Kizuna311』と言うプロジェクトを立ち上げたそうです。
ロイヤリティフリーで再配布を目的とされています。


これをネットでしか見られないのは残念な気がします。
AC(公共広告機構)のCMを流すより、ずっと良い気がするのはかーちゃんだけでしょうか?
ラジオとかでも流して欲しいなぁ。


| お家のkabu | 22:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、迷子札は24時間必要やと思うよ~。
ウチの子らもう4年位着けてるけど全然気にならへんみたいやで。
うちの場合、100均のヘアゴム1本やけど~v-411
3本で編んであげるかーちゃん、さすが~v-424
そうそうACの広告…もうエエわ…v-393

| ♪みんみん♪ | 2011/03/20 09:17 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
家の子もみんなつけてる。
みんながそれぞれに出来る事を今やるしかないんだよね。
この日本に産まれて、本当良かったと思います。

| ミルパパママ | 2011/03/20 12:07 | URL |

ブログを見るのをとっても楽しみにしています。

| 上越市の美容院で働く… | 2011/03/20 23:03 | URL |

♪みんみん♪さんへ

そうやんね。さすがのとーちゃんも、
今回は勝手にはずしたりしてないねんよ。
やっと、必要性を感じたのかもね。

今日、迷子札第2弾作ったよ。作ったって程じゃないけど・・(^_^;)
今回はゴム一本やよ。

> そうそうACの広告…もうエエわ…v-393
( *´艸`)かーちゃんだけじゃなかった!

| kabuまま | 2011/03/21 19:16 | URL |

ミルパパママさんへ

今回は、とーちゃんも勝手に外したりしてません。
やっと、気づいたか!(笑)

そうそう、行動は取り立てて変わらなくても
心ん中が大切だよね!v-392


| kabuまま | 2011/03/21 19:21 | URL |

上越市の美容院で働く・・・さんへ

こんな僻地の細々ブログへようこそ!v-410

そちらも過去にも大きな災害がありましたね。
そして今回も大きな揺れがありましたが大丈夫でしたか?

> ブログを見るのをとっても楽しみにしています。
本当にいいのかな?と思いながら更新しているかーちゃんですが
とても嬉しいコメント、有難うございます。<(_ _)>

| kabuまま | 2011/03/21 19:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT