PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  相変わらず元気です!


ご無沙汰してる間にGWも、終わっちゃいます。
なかには10連休って方もおられるみたいだけど、殆どの方は今日までですよね。
でも、明日頑張ればまたお休み♪ 
今週末のうちに、お仕事モードに切り替えてくださいよ~。


kabuは相変わらず、元気にお散歩でボール遊びをしたり、お友達と遊んだりしてますよ。


P1110055-tile.jpg P1110292-tile2.jpg


cats-kk.jpg


早く行かなくちゃと思ってたフィラリア検査と狂犬病の注射も
やっと先月の末に済ませました。
その時、健康診断もしてもらいましたよ。結果は良かった良かった。
今度は『半日ドックドック』しようと思います。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今年に入ってからお休みの日にkabuと一緒に居れない日が続いてましたが
5月1日の月曜日に、久しぶりに河川敷に行きました。
とーちゃんとは前の週にも行ったんだけど、かーちゃんとは久しぶりでした。
昼食のご飯を炊いてる時、急に思い立っておにぎりと卵焼き、ウインナー
冷凍のからあげ、ちくわキューリのお弁当を持って行きました。姪っ子も一緒です。
GWの谷間の日だったので、人も少なくノビノビ~~。


早速、ポンプの故障でお水が流れてない池の渕に座って腹ごしらえ♪
急だったんで、たいしたおかずはなかったけど、外で食べると美味しく感じますね。


cats-kk2 


この池、あまり深くはありません。なので、「kabu、おいで」って呼んだんだけどぉ・・・。








最後はおやつにつられて降りてきました(^_^;) さすが、kabuですな~。



実はこの日、おうちでやってしまわなきゃいけない用事があったんだけど
前日の日曜日の仕事中、かーちゃん背中左側の筋肉を負傷。(*ノε`*)アチャー
片付け事の用事が出来なくなっちゃんです。
午前中に整骨院に行って、背中全体にテープを貼られたのに
kabu連れて遊びに行っていいのか??とも思ったんだけど
ずっと一緒にお出掛けしてなかったし、まあ、いっか!と・・・。
それに姪っ子が一緒だったので、ボール投げたり、荷物を持って貰ったり出来たしね。


kabuもスンゴイ楽しそうにピョンピョンしてました。

今月はまた、お休みの日は忙しいけど、たまには近場でもお出掛けしようね。


kabuの為と言うよりは、ほとんどかーちゃんのリフレッシュの為にね!( *´艸`)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



もきこげママさん、拍手コメント有難うございます。
茂吉君も右側なんですね~。(o^─^o) kabuも必ず右側です!
反対だと落ち着かないみたい・・・。( *´艸`)








ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




少し前に、ある事に手を出してしまった!と書きました。
何ヶ月先か、何年先か分からないけど良い報告が出来れば・・・とも書きました。
これだけだと、何か資格でも取るの?って感じにも思えますね。
でもね、実際は全然違うんです。

先月から我家で姪っ子が暮らし始めました。そう、そうなんです。
かーちゃん、妹親子の間に立ち入ってしまいました。
 
妹親子はどちらも、かーちゃんと同じ血が流れてるとは思えないほど
心が繊細で傷つきやすい。

上手く行ってるときはいいんだけど、1つ歯車が狂い始めると
自分の事でいっぱいいっぱいになってしまって、労りあいたい気持ちはあるんだけど
お互いを傷つけてしまうんです。

特に姪っ子は自分の気持ちを、言葉でも行動でも表現する事が苦手。
お勉強はそこそこ出来るんだけど、日常の生活の中で
他の人がごくごく普通にしている事が出来ません。
学生の頃はそれでもなんとかやっていたんですが、社会に出ると
そんな訳にもいかず、とうとう心が壊れてしまいました。

姪っ子は自分が出来ていないって事は分かっているんです。
でも、どうすればそれが上手く出来るのか、その手段を考えられません。
本当に分からなくて出来ないんだけど、周囲には怠けてるとか
さぼってると思われてしまうんです。 
分からなければ聞けばいいと思うでしょ?
だけど、何を聞けば解決できるのかが分からないんです。

妹は母子家庭なので、くじけそうになりながらも目一杯頑張って仕事をしています。
その妹が、姪っ子を指導して行くには時間も体力も、今は余裕がない。
本当は親子で乗り越えて行くのが一番だとは思うんだけど
かーちゃん、乗り出してしまったんですよね~。

幸い、kabuの超ビビリな反応や食べ物に関する『いやしい』様子が
姪っ子には『癒し』になってるようです。( *´艸`)
夕べ、かーちゃんに抱っこされてネムネムになってるkabuを
なんとも優しい笑顔でヨシヨシしながら見ていた姪っ子。
我家に来て一ヶ月、初めて以前の姪っ子の顔を見た気がしました。
少しだけど復活の『兆し』を発見出来たようで、とても嬉しいかーちゃんでした。

多分、これからも少し進んでは後戻りしたり、立ち止まったり
そう簡単には解決しないとは覚悟しています。

仕事も日常の生活も満足に出来ない姪っ子を、我家に連れてくる事を
承諾してくれたとーちゃん。本当に感謝します。有難う。

とーちゃんの想いに報いる為にも焦らず諦めず頑張ります!

| お散歩にて | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

