PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  『開眼法要』のち『ドックラン』


なんともミスマッチなタイトルですが(笑)
16日の月曜日、無事お仏壇の『開眼法要』が終わりました。(o^─^o)


法要は10:30からの予定だったので、5:00に起床して
ご飯炊いて(ウチは圧力鍋で炊いてるのでタイマーが使えない
お供えの精進料理を作りました。
前日に作っておいても良かったんだろうけど、出来ればレンジで「チン!」しないで
お供えしたいですもんね。

P1110743.jpg 

それからお散歩に行って、10:00のペットショップオープンを待って
kabuを預けに行きました。
なんせ「わんわん!!」うっさいからね~(^_^;)

かーちゃんはダッシュで帰って、kabuのケージやらトイレを3階に持って上がって
お仏壇の前に簡単な『祭壇』をセッティング。
これ、kabuがいると出来ない作業なもんで・・・。

バタバタしてると、お寺さんを新大阪までお迎えに行ってるとーちゃんから
ぎょえ! もう近くまで帰ってきたん?まだ洋服着替えてないのにぃ~~って思ったんだけど
「お寺さんが予定していた列車に乗り遅れて1時間ほど遅れる」って連絡でした。
あ~~、良かった♪ どっちかと言うと、そのほうが有り難い!(笑)

法要自体は1時間ほどで終了。お寺さんはそのまま徳島までとんぼ返りです。
ほんとに遠くまで有難うございました。<(_ _)>

ご供養は形ではなく『心』だとは思っていますが
やはり度々は帰れないので、誰も居ない暗~い家でずっと置きっぱなしだったのが
気になっていたので、毎日「おはようございます。おやすみなさい」と言える事が
今とても嬉しいかーちゃんです。(^_^)v



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




法要を終えてkabuをお迎えに行って、そのまま深北緑地に・・・。

今回はkabuの専属カメラマンが2名!(とーちゃんと姪っ子です)
売れっ子モデルのようでしょ?(≧ω≦。)ププ


P1110755.jpg 

IMG_3474.jpg 


ランに着いた時はこのわんちゃん(女の子)だけがいました。

IMG_3501.jpg 


いきなり追いかけられてびっくら(*`ロ´ノ)ノこいて逃げるkabu。

anigif2_20110518214206.gif 


でも意外と喜んでるようです。( *´艸`) おしっぽも下がってないしね。

anigif_20110518214207.gif 


それに・・・こっそり近くまで行ってみたりもしてるし。

IMG_3527.jpg 
IMG_3528.jpg 


暫くするとシュナちゃんがやって来ました。
あわわ~~(((;'Д' )))!!!! 大変!kabuはシュナちゃんの駄目率が大!なんですぅ。
急いでリードを着けてゆっくりとご挨拶に行ってみました。
飼い主さんに「もしかするとガルルするかも知れません。」と申告しましたが
女の子だったからか大丈夫でした。良かったぁ。

page1_20110518214203.jpg 

かーちゃんと走ってみたり・・・

P1110787.jpg 


ボールで遊んでみたり・・・

P1110797.jpg 

P1110803.jpg 


おやつを食べたり・・・

P1110807-tile_20110518220025.jpg 

姪っ子が撮ってくれたオヤツの時のの写真。かーちゃんのお気に入りです。(^_^)v


そして、写真を撮ってる姪っ子を撮ってたとーちゃん。

IMG_3581.jpg 


おやつを食べた後は斜面に向かってGo!

P1110749.jpg

page3_20110518214204.jpg 

この日は珍しく、少しかーちゃんの傍を離れて斜面の上を探索してたkabu。
下で待ってたかーちゃんの元に戻って来たところで・・・


かーちゃん、いきなり走ってみました。

IMG_3476.jpg 


慌てて追いかけて来るkabu。

IMG_3477.jpg 

IMG_3478.jpg 

( *´艸`)可愛いやっちゃな~。


この後、kabuとかーちゃんのLOVELOVEショットが『たっくさん』あるんだけどぉ
長くなるので、それはまた次回と言う事で・・・。







ちゃん!ちゃん!




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




桃ママさん、拍手コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
フリフリワンピでの足上げ。あの写真はまだ控えめな方なんだよ。
いつもこけそうなぐらい足上げるからね~。(^_^;)

桃ちゃん、少し落ち着いたかな?






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お出掛け | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
素晴らしい、お供えのお膳ですね。
ご先祖さん喜んではるわ(☆∩艸∩)
Kabu君、シュナちゃんとも仲良しして偉かったね。
ママさんとのラブラブショットも楽しみだわ(*´∀`*)
ほんま可愛いんだから♪

| ミルパパママ | 2011/05/19 21:36 | URL |

ミルパパママさんへ

いやいや、ただ当日作ったって言うだけで、なんもたいした
お膳じゃありません。v-401

シュナちゃんは、まだ1歳になったばかりの
女の子だったのが良かったみたいです。

( *´艸`)ラブラブショット・・・。
あまりのアホさ加減に怒らないでね~~。(笑)

| kabuまま | 2011/05/20 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT