PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  +1.5の老眼鏡


6月になりましたね。
今朝も雨模様のスタート。仕方ない・・・梅雨だもんね~。

P1120167.jpg 

今日は、止んでる時間帯も結構ありました。
この時も止んでたけど、また何時降るか分かんないからレインコート着てご近所巡り。


いきなりkabuが動かない。

P1120166.jpg 

見つけちゃったニャンコフード

いつもの公園同様、どこにでも、
こんな風に野良ちゃんの為に毎日セッセと配ってる(??)方がいるもんですね。

『魅惑の臭い』に釘付けのkabu。

P1120165.jpg 

あんたがでかくて良かったよぉ~。
小さい子なら下から、スルっと入って行けちゃうもん。(>_<)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



もうすぐ近所に新しいお店がオープンしまーす!

P1120173.jpg 

「西宮」ラーメンって書いてありました。6月3日オープンだって。
ちょっと落ち着いた頃、ラーメン大好き!な姪っ子と行ってみようと思ってます。


P1120169.jpg 

P1120171.jpg 
の2枚は、不動産屋さん前で撮った写真。ちょっと可愛いでしょ。( ´艸`)


で、そのすぐ横で撮ったのが

P1120172.jpg 
夕べ、どなたかがお泊りだったのでしょうか?(笑)
靴がちゃんと揃えてあるのが妙に面白くて・・・。(≧ω≦。)ププ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1120179.jpg 

昨日、+1.5の老眼鏡買いました。

かーちゃんは超!ド近眼。遠近両用コンタクトと遠近両用メガネを使ってるけど
コンタクトで近くも遠くも良く見えるように調整するのは、なかなか難しいようで
遠くを重視すると、どうしても手元が見えにくい。
で、コンタクトの時は必要に応じて、100均で買った+1.0の老眼鏡を使ってたんだけど
最近、それでも見え辛くなって来てたんです。

そう・・・老眼が進んできたんでしょうね~。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
で、試しにめがね屋さんで+1.5のをかけたら、良く見えるんだなぁ~、これが!!

今回100均じゃなくて、めがね屋さんで買いました。¥2000也。


かーちゃんは、視力の良い人が心から羨まちいです。








ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
今日も朝と夕方は物凄く降ってきましたね。
学校に到着した時は降ってなくて、傘を持たずに行ったから
駐車場まで濡れちゃいました(^_^;
綺麗なハイビスカスですね(☆∩艸∩)
カワイイ飾り物、その隣でこんな事になってたの?
靴はかずにどこに行ったんやろう?
そうそう、私も最近老眼で、でもまだメガネを持ってないんです。
そろそろ買わなきゃいけませんわ(>_<)

| ミルパパママ | 2011/06/01 23:59 | URL |

ミルパパママさんへ

梅雨も、ちょっとお休みのようですね。(o^─^o)
水曜日は、止んだり、急にド~~!っと降って来たりと
忙しいお天気だったもんね。

今日も公園にスニーカーが揃えて置いてありました。
もしかして、同じ人??んな訳ないね。(≧ω≦。)ププ

遠くも近くも見えないのは、ほんと困ります。(>_<)
老眼鏡も、ハッキリ見えるからと度数のキツイ方をかけると
あまり良くないそうです。これならなんとか見えるってぐらいがいいみたい。
あまり見えすぎるのをかけると老眼が進んじゃうみたいね。

| kabuまま | 2011/06/04 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT