PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  雨の日のトリミング


ア!っと言う間に1週間。
父の日、そして高速¥1,000も終わっちゃいましたが
みなさんは何処かへ行かれたり、何かイベント事されたりしました?
お天気はイマイチだったけど、高速混んでたようですね~。

うちのとーちゃん、今までほとんど高速¥1,000の恩恵を受けることがなかったので 
日曜日の夜から『何処か』へ行ってくるって言ってたけど
お天気が悪いので断念しました。
 おかげで昨日、雨の日のトリミングとなったkabuのお迎えに行って貰えて
かーちゃんはラッキー!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚でした。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日は9:00からトリミングだったんで、ショボショボ雨降る中、公園を通って行きました。

P1120736.jpg 


kabuも情けな~い事に・・・(;´∀`)

P1120742.jpg 


ま、これから綺麗にしてもらうんだから良いよね。
普段は、これぐらい降ってたら、絶対お散歩行かないけどさ!


P1120852-tile.jpg 
 

じめじめのせいか、アチコチで『キノコ』が増殖!

P1120710-tile.jpg



何処からともなく黒い影・・・。

P1120709.jpg 


ちょっとぉ、『ぺろりん』でもしたかと思って焦ったやんかぁ。 (;一_一)
ホント、油断も隙もありゃしない。


9:00少し前にお店に着いて、kabuのトリミングが始まったのは10:00前!
トリマーさんとかーちゃん、1時間近くおしゃべりしてました。(≧▽≦)ブァーハッハッ!
もう・・・どんだけしゃべるねん!ですよね~。


それから2時間半後・・・。

P1120798.jpg 

とーちゃんと車でお迎えに行って帰って来んだけど、なんでかkabuのテンションが
以上に高い!!(*`ロ´ノ)ノ。とーちゃんも一緒だったからでしょうか?

P1120809.jpg 

クッションをくわえて振り回しながら狭い部屋を走り回る。

P1120793.jpg 

んん??かーちゃん、何でグーなんやろ??(笑)



この後、更に回る回る。


anigif_20110621142039.gif 

途中で、クッションはブっ飛んでます。


ひとしきり暴れたkabuの次の行動は・・・

P1120745.jpg 

P1120758.jpg 

P1120778.jpg 


かーちゃんはくれないと悟ったkabu。ターゲットはとーちゃんへ・・・。

P1120825.jpg

P1120824.jpg 

みつめても、お座りしてもダメなので

P1120827.jpg 

ゴースト攻撃『どじょう』!!(。・´_,`・。)ププッ
ただ単にバランス崩しただけですが、ちょっと笑えるのでUPしてみました。


頑張ったかいあって、とーちゃんからちゃんとウマウマもらってましたよ。


ところで・・・

P1120880.jpg 

これは今日のお散歩で撮った写真なんだけどぉ
目尻のとこの毛のカット、な~んかおかしくないですか?こんなもんなんでしょうか??
自分でちょっと切っちゃおうかと思ったけど、余計におかしくなりそうなので止めときました。
でも、やっぱパッツン!って感じがして気になるうぅ~~~。
1週間ぐらいしたら落ち着くかなぁ。(*-゛-) う゛~ん




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 15:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トリミング行く日は、雨の散歩も大丈夫!って気持ちわかるわ~~(笑)
私も全く同じです(笑)

kabu-chan、すっきりしましたね!
ハンサムになってるよ~v-10

お目目のところ、カットしたお店に連れて行って、そこだけお願いした方がいいかも?
プロじゃないと、危ないし。
お友達は、結構直してもらってますよん(*^_^*)

kabu-chanの何かくれ!アピールは、かわいいです!
おばちゃん、何かあげよか!って気になったもん!(笑)

| もきこげママ | 2011/06/22 10:51 | URL | ≫ EDIT

うお~ kabuくんパワフル(笑)
でもね、くにょも毎回そんな感じだよ~
ストレス発散みたいな・・・
なので帰りに公園に寄っておもくそ走らせて
あげてるよ~

あるある!スパーンってカットされてて
気になることあります!
私はね、人間用のシャギー入れるハサミ
(なんてーの?)で、気になるとこ
カットしちゃうよ?
普通のハサミだとさらにパッツンに
なるけど、シャギー用なら大丈夫! やってみて~

| くにょママ | 2011/06/22 11:00 | URL |

Kabuままさんへ
昨日は記事読んで、寝ちゃったよ(>_<)
ごめんねm(_ _)m
この日はシャンプー、カットに出すと判ってたら雨も平気よね。
家は雨の日は散歩行かないから、最近退屈気味かも。
Kabu君、カワイイ~(☆∩艸∩)
気になる所があったら、連れていけばチョイチョイって
カットしてくれると思うよ。
言いに行くのは面倒だし、言いにくい事だけど、
トリマーさんも言ってくれる方が、自分の反省点が判るもん。

| ミルパパママ | 2011/06/23 07:23 | URL |

お久しぶりです。kabuちゃん、綺麗になったのね。
そうそう、ミルママが言うとおりトリマーも完璧っじゃないから思った事は伝えた方がトリマーも助かるよ。
言いたいこともいえないで店を変わられるほうがトリマーとしては痛手やもん。
私は先日、シーズーのカットでお客様の若干短くという言葉に切ったカットがもっともっと短くとその場で3回も直して結局すごく短くのカットだったみたいでバリカンをかけるという感じになりました・・・・・鋏でカットしてたのに・・・・・・(涙)

| グレース@ママ | 2011/06/23 09:18 | URL |

もきこげママさんへ

トリマーさんには申し訳ないけど、そう思っちゃうよね。(#^.^#)

お迎えの時に、もっとちゃんと確認すればいいのにね・・。(^^ゞ
雨が降ってたし、とーちゃんが車でお店の前で待ってるし・・で
トットと帰ってきちゃったんです。

またお店まで行くのが面倒で、今日、ちょびっと自分で切っちゃった。(;・∀・)

kabu、しつこいですよ~~。
特にとーちゃんに対しては!
最後にはくれるってしってるからね~。

1度甘い顔したら、おウチまでついて行っちゃうかもよ。どーする??(笑)

| kabuまま | 2011/06/23 21:54 | URL |

くにょママさんへ

kabuもトリミングの帰りは、お店が公園の近くなんで
いつもは遊んでから帰るんだけど、この日は雨だったんで
おウチに直帰!だったからかな?

ほんとは、お迎えの時にちゃんと確認して
手直ししてもらえば良かったんだけどね。(~_~;)
今日、自分でちょびっとカットしちゃいました。
あんまり変わってない気もするけど・・・ま、いっかぁ~~。
テキトーな飼い主でかわいそうなkabuだこと。(;-ω-)ゞ

| kabuまま | 2011/06/23 22:04 | URL |

ミルパパママさんへ

しゅりちゃんご懐妊~~!!のお祝いコメントもしてない
かーちゃんにごめんだなんてとんでもないです。

雨の日に3わんこ(もうすぐ4わんこだけどね)お散歩って
大変だもんね。
ウチも沢山降ってる時は行きません!!(キッパリ!笑)

今のトリマーさん、言いやすいんだけど
御察しの通り・・・行くのが面倒・・・。v-408

次回、写真持って行ってちゃんと伝えま~す。
今日、ちょっとだけ自分でチョキチョキしちゃったぁ。(o´∀`;o)aポリポリ

| kabuまま | 2011/06/23 22:13 | URL |

グレース@ママさんへ

ママさん、相変わらず忙しそうですね~。
あ!そうそう、来月、シンバ君としゅりちゃんのBABYが
誕生するんですね~~。(*´∀`*) 凄く楽しみです!!

今のトリマーさんは、とっても真面目で常に「学ぼう」って
姿勢が見えるので、伝えにくいって訳じゃないんです。
トリミングの前に1時間も話こんじゃうぐらいだから・・・(笑)

分かります!シーズーちゃんの件。
ウチのとーちゃんは人間トリマー(笑)だけど、お客様が思ってる
「短く」の長さが良く分からない時があるようで
そんな時は、今の長さの半分ぐらい?とかスポーツ刈りがちょっと伸びたぐらい?
とか聞いてます。

中にはカット終了して、バックも鏡で確認してもらったのに
ブロー終わってからほとんどやり直し!って事もありましたよ。(;´д`)トホホ…

バリカンでいいなら、最初から言ってくれ!って感じですよね。v-408

| kabuまま | 2011/06/23 22:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT