PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん『汗と涙の奮闘記』


え~~、またまた日にちが空いちゃいました。(o´∀`;o)aポリポリ

さて、どの出来事を記事にしようかな?と考えた末
今日は、かーちゃんの『汗と涙の奮闘記』に決定!!


6月から猛暑日がやって来て、これからどんだけ暑くなるの?と心配になっちゃいますね。
で、今年こそkabuにクールなお洋服を買おう!と思ってるんですが
こないだここあママさんに、コレ頂いたんです♪

P1130098.jpg 

ここあちゃんも体が黒いので、本当はこれ着るといいんだけど
ここあちゃんはお洋服が苦手で着ると固まっちゃうんだって。
そこで、kabuも黒くてこれから大変だから、良かったらどうぞって

ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!嬉しいな♪

でもね・・・でもね・・・ひとつだけ問題が・・・

それは









P1130099.jpg 

ここあちゃんは柴ちゃんなので、サイズがぁ・・・。


最初は脇をつまんで縮めて・・とか考えたけど、どう見てもこれは一旦ばらさないと無理。
毛糸編み編みで作った事はあるけど、未だかつてワンコ服を作った事がないかーちゃん。
バラバラにした後、ちゃんと『着れる』ように再生出来るのか??


チクチク・・・悪戦苦闘の末


出来た~~v(=^0^=)v

P1130123.jpg 

うんうん、後ろ姿はいい感じ


ところが

P1130118.jpg 


kabuはえらい笑顔やけど、前見頃の幅が広過ぎるし、袖ぐりも合ってない。
それに肩紐の長さも左右で違ってる。ニットのバイアステープをしつけも無しで
縫ったので片方が伸びちゃったのね~。( ´Д`)=3ハァ~、ショボボボーンやん。











仕方ない。もう1度ほどいて再度チャレンジ!じゃ~~

そして、かーちゃんの『汗と涙』の結晶がついに完成!!
(かなり大袈裟ですいません

P1130133.jpg 

P1130134.jpg


ほ~~ら、どうよ (*´σー`)
写真だけなら結構な出来栄えじゃない??これ以上のズームはやけどね。
あ!裏も見ちゃだめやけどさ。


せっかく頂いたお洋服、なんとか再生出来てホっとしたかーちゃんです。


P1130138.jpg 
撮影の『ギャラ』をGETしてるkabuの図









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ

毎日暑いねv-388
ココアちゃんからのクールタンク
これ着てると体感が違うのか触るとひんやりしてるやろ。
もっと暑くなったら軽く濡らして着せるといいよ。
リメイクもいいやんv-426
バイアスは再利用しなかったんやね。
赤色のパイピングで締まった感じでばっちり

| 桃ママ | 2011/07/04 10:24 | URL | ≫ EDIT

kabuママさんへ
すご~~~い!!!完璧なリメイクではありませんかv-10 kabuくんも着心地よさそう☆私は難しそうって諦めちゃうので尊敬します(*^。^*)

| なっつ | 2011/07/04 15:16 | URL |

Kabuままさんへ
ままさん、スゴイ!!
リメイクしたんや。
パイピングが白から赤に変わるだけでこうも
違うんですね。
この夏これで上手く過ごせそうですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/07/04 22:09 | URL |

桃ママさんへ

こちらは、ここ数日少しだけマシだよ。

(o'∀'))ゥンゥン。触っただけで普通の生地とは違うって分るね。

> バイアスは再利用しなかったんやね。
実はコレ、ベルちゃん⇒ここあちゃん⇒kabuと巡ってきたんで
バイアスの部分が少し伸びて、ミシン糸が切れたりしてたんで
たまたま家にあった赤いテープを使いました。

夏中、これ1着と言う訳にもいかないので
今日、とーちゃんの了解を得て3着ポチ!したんだ♪
これでkabuも少しは涼しく過ごせるかな~。

| kabuまま | 2011/07/06 00:07 | URL |

なっつさんへ

最初、??どなた様かな?って思いました。( *´艸`)クスクス

この生地、ほつれなくて手縫いでも縫いやすかったんです。グー(^-^)g""
パっと見は「それなり」でしょ?(笑)
でも・・・・裏を見ると・・・(~ω~;)))なんですぅ。

なっつさんも「レインコート」頑張ってみて!

| kabuまま | 2011/07/06 00:12 | URL |

ミルパパママさんへ

必要に迫られて・・ね。v-408
今年はクール×クール買おう!って思ってたんで
買う前に生地を直接触って確かめられて良かったです。(*^^)v

ウチに逢ったテープがたまたま「赤」だったの。( *´艸`)

今日、3着ポチ!したので、今年の夏は
これで乗り切れるかな~、って思ってます。v-410

| kabuまま | 2011/07/06 00:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/08 16:25 | |

鍵コメさんへ

(≧ω≦。)ププ、大丈夫!すぐ分かりましたよ。
どちらでもいいよ~。

| kabuまま | 2011/07/11 00:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

