PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ウホホ~イ!ヤッター ( p゚∀゚)q !!


ヤッホーやってくれましたね 『なでしこジャパン』 

今朝は雨が降る前にお散歩に行こうと思ってたんだけど
朝起きてTVをつけたら、延長戦の後半。
そのまま優勝の瞬間まで見ちゃったら・・・降ってきちゃいましたぁ。(~_~;)

kabuには申し訳なかったけど、その瞬間を見れたかーちゃんは
朝からO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ!テンションです。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




P1130419.jpg 
P1130473.jpg 



暑かった昨日、公園では来週の夏祭りの準備が進んでいました。


P1130468.jpg 
P1130457.jpg 

街灯のてっぺんには、すでにスピーカーが設置されてますね。


kabuは、大きな木の下の斜面でボール遊びしました。
芝生が解放されてから、ずっと芝生で遊んでたので、ここで遊ぶのは久しぶりです。

P1130466-tile.jpg 

斜面なのでボールがあっちゃこっちゃに転がります。
半分ぐらいはkabuが勝手に遊んでくれました。おかげで、かーちゃんは楽ちん♪


kabuも涼しい場所で遊べたからか、予期せぬ方向にボールが転がるのが
面白かったのか、「わん!」とか言いながら楽しそうでした。(*´∀`*)


お祭り準備の写真を撮って、さあ、帰りましょっ!とカメラを直しかけたら
「あら~kabuちゃん、久しぶり」って声が。
あ!その声はマミちゃんお母さんじゃないですかぁ。

P1090046_20110718101609.jpg
マミちゃんね、今年の始めに逢ってのお写真を撮らせてくれてから
1ヶ月もしないうちにお空へ帰っちゃったんです。
それから1度だけ、お逢いしたんだけど「あまりに急だったから、まだ心の整理がつかない」
そして、かーちゃんより少し年上の方なので「もう、わんちゃんも飼わないと思う」って
おっしゃってました。


それがね・・・・( *´艸`)


P1130471.jpg 

只今、4ヶ月。マミちゃんと同じヨーキーの女の子。
超、フレンドリーなわんちゃんを連れてらっしゃいました。(o^─^o)

P1130472.jpg 

お名前は「マミ」ちゃんから1字とって『アミちゃん』にしたそうです。


「凄いやんちゃで困るわぁっ」て言いながら、とっても嬉しそうなお母さんのお顔。
アミちゃんのおかげで、また時々お母さんと逢えそうです。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



そして、昨日の夕方は、もう一家族新しいわんちゃんをお迎えされた方が
お散歩初日に、わんちゃんと一緒に来てくれました。


わざわざワンちゃんの紹介に来てくださったのは、お店のお客様。
5月にkabuと病院に行った時、お逢いした方です。(その時の記事はコチラ
その時連れてらした「ユカちゃん」ですが、この時は、時々、後ろ右足を地面に
つかないので診察にいらしてたんですが
診察の結果、右の後ろ足は内側に外れる膝蓋骨脱臼。
それだけならまだしも、左足も股関節に問題があって、手術しないと
遅かれ早かれ歩け無くなってしまう事が分かったんです。

ユカちゃんを迎えてから40日間、毎日同じお布団で寝起きして
もう、すっかり家族の一員になっていたのに・・・。
お父さん、それはもう・・大変悩まれました。
悩んで悩んでブリーダーさんとも相談されて
結局ユカちゃんはブリーダーさんの元に戻っていったんです。

先代のわんちゃんを最後まで看取って、暫くぶりに迎えたわんちゃんがユカちゃんでした。
また、わんこ生活の楽しさを味わってしまったお父さん。
やはり、わんちゃんと暮らしたくて2代目ユカちゃんをお迎えされました。

P1000211-3.jpg 

同じ名前にしたのは、やはり、前のユカちゃんの事がずっと気にかかるけれど
そのユカちゃんの分まで大切に愛情注いで育てていきたいからだそうです。


前のユカちゃんのお顔を見ちゃッてるから、ちょっと複雑な気がしちゃうけど
このわんちゃんとの出逢いも、きっと運命だったんでしょうね。



ユカちゃん、初散歩の緊張と暑さでハァハァだったのでお水を入れてあげたんだけど

P1000209-2.jpg 

P1000215-2.jpg 

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 飲まずにあんよ入れちゃいました。
ま、確かにあんよの裏が冷たいと気持ちイイだろうけどね。

小さなお姉ちゃんには缶ジュース、お父さんにはお茶を渡したら

P1000216-2.jpg 

ユカちゃん『ガン見』です。
ユカちゃん、これから一杯愛情注いで貰ってスクスク元気に育ってね。
そして、わんこ生活の喜びを沢山、お父さんにプレゼントしてあげてね。
また、おばちゃんちに遊びに来てね。



まだまだ考えたくないけど、kabuがこのまま長生きしてくれて、天寿をまっとうしてお空に帰った後
かーちゃんは新しい家族を迎えたりするのかしら?
その時の自分の年齢とかを考えると・・・無理だろうなぁ。

今はただ、kabuとのその時、その時の時間を大切に過ごさなきゃ!と
改めて思った1日でした。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
なでしこジャパン、凄かったですね(*´∀`*)
感動でした♪
Kabu君、涼しい所でボール遊び楽しかったね♪
カワイイマミちゃん、若く見えるけど年取ってたのかな?
まだまだ元気そうに見えるのに、ママさんは辛かったでしょうね。
マミちゃんの事を忘れることはないけど、これからアミちゃんが
癒してくれますね(*´∀`*)
ブリーダーさんの所に戻ったユカちゃん、どうしてるのかな?
新しいユカちゃんは必ず幸せになるのは判っているので、
ついつい気になっちゃいます。
もしもって事を考えると、どうしていいのか判らないづすよね。

| ミルパパママ | 2011/07/18 23:35 | URL |

ミルパパママさんへ

いやいやホントに興奮しました!
涙・・涙・・・じゃなかったのも、なんだか凄い!って思いました。
涙流してたのは、TVの前で観戦してた人の方でしょうね。

マミちゃん、確か12,3歳だったと思います。
ちょっと時々アンヨが痛くなったりはあったんだけど
内臓の方はずっと問題無かったのにね・・・。
アミちゃんはお転婆さんみたいですよ。( *´艸`)

わんちゃんを送り出す前に検査とかしないのかなぁ?するんですよね?
どちらにせよ、ユカちゃんのように手術をしないといけない子とかは
その先いったいどうなるんだろ??って考えちゃいますよね。v-390

| kabuまま | 2011/07/19 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

