PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  かーちゃんも『ひぃ~ひぃ~』??


台風接近で、かなり風が強いです。雨の方はほとんど降っていません。
大阪は今晩から明日の朝にかけて、激しい雨と雷に注意!だそうです。


ちょっと前になるんですが、とーちゃんがよく一緒に撮影に行く
お友達からこんなの頂いてました。

P1130476.jpg 

P1130477.jpg 


あまりの辛さに「舞妓はん」が「ひぃ~ひぃ~」ゆ~てはりますえ~。
ちょっと見えにくいけど『狂辛』って書いてあります。


噂では聞いた事があった「ハバネロ」が入った七味。
和食に合うと聞いていたので、ベタに「おうどん」で味わう事にしました。
とーちゃんと姪っ子は「きつねうどん」、かーちゃんは「山菜うどん」


肝心のおうどんにかけた写真がありませんが・・・(~_~;)

世界一辛いと書いてあるので、真っ赤!なのかと思いきや
色はそんなに赤くない。と言うより、ほぼ茶色って感じです。

チュルチュル~~・・・・。

ふんふん、さすがに結構辛い。でも・・・唐辛子の辛さと言うより
山椒のピリピリorビリビリ~で舌がしびれます。その後に・・・おぉ~コレかぁっと
ハバネロの辛さが・・・。

かーちゃんはかなり控えめにかけたので
口の中は思ったほど大変な事にはならなかったんだけど

あ、汗がぁ~~ハンパない量の汗がぁ~ヽ(´Д`;)ノ
額や首筋からの汗が髪の毛を伝って毛先から、ボトボト落ちます。

もしかしたら体中の老廃物が出た??って思うぐらいの量でした。
ほんとにそうだったら嬉しいけどね。(笑)



P1130266.jpg 
※ 本文の内容と、この写真は、何の関係もありません。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ

おはよ~~~
ひ~ひ~は~は~って・・・・・
舞妓さんも飛び上がるほどの激辛なんや
大好きな私は気になるな~
これでダイエットできないかしらん 笑

台風どうだった?
そっちのほうが強風暴雨だったみたいだけど・・・
昨日はほとんど雨降らず
今朝のほうがこっちはふってるよ

| 桃ママ | 2011/07/20 08:06 | URL | ≫ EDIT

kabuママさんへ
私は辛いのが苦手で、食べれないかも(^_^;
私もダイエットしたいけど、なんか無理なの(>_<)
なんか知らない間に台風がどっかに行っちゃいましたね。

| ミルパパママ | 2011/07/20 18:37 | URL |

桃ママさんへ

桃ママ~~!桃ちゃんの弟になるのは、どっちのお坊っちゃまなん?

桃ママは辛いの好きなんやぁ。
これ、結構有名らしいね。
噂によると・・・かける量を間違うとダイエットの前に
「おちり」の菊の御紋あたりが大変な事になるらしいよぉ。(≧▽≦)ブァーハッハッ!

> 台風どうだった?
台風ね、此処は、いつ通った?ってぐらい何も無かったの。
被害も出てるところもあるけどね・・・。                                  

| kabuまま | 2011/07/21 23:03 | URL |

ミルパパママさんへ

ママさん、こんな大変な時までコメント有難う♪
気を使わずに読み逃げしてよ~、かーちゃんみたいにね!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ミルママさんは辛いのダメなんだぁ。
あれ?なんか真っ赤なスープのお鍋とか食べてなかったっけ?

> なんか知らない間に台風がどっかに行っちゃいましたね。
ぅん((´д`*)ぅん。知らんうちに行って、涼しくなったね。( *´艸`)

| kabuまま | 2011/07/21 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT