PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  小ネタ集


かーちゃん地方、朝晩は涼しい日が続いています。 


<小ネタ  ①お散歩>

今朝の公園は、お祭りの後と言うことで・・・

P1130532-tile.jpg 

こんな事になってました。・"(>0<)"・
kabuは((´^ω^))ゥ,、ゥ,、かも知んないけど、これじゃ安心してお散歩が出来ません。
全部拾うのは無理なので、とりあえずボール遊びが出来るよう
芝生の上のゴミを重点的に拾うことにしました。

すると、ほどなくしてゴミ袋を持った人がどんどんやって来ましたよ!
昨日のお祭りを主催していた町内会の方々でした。
人数が多いので、すぐにキレイになりました。(*^^)v

これで遊べるね、kabu。

P1130501-tile.jpg 

ボール遊びの後は

P1130514.jpg 

おやつ食べて


P1130543.jpg

そらちゃん、かおる君とご挨拶して帰って来ました。



<小ネタ  ②夏休みの風景>

P1130518.jpg 

「絵日記」もしくは「朝顔の成長記録」を書く少年の図
(チラっと見ただけで、何してんの?って聞いてないから多分だけど・・


P1130550.jpg 

水槽のお水を替えるため、魚を移動させるんだけど、どちらが、どの魚をすくうかで
ちょっとだけもめてる双子ちゃんと、妥協案を提示して仲裁している父の図(。・´_,`・。)ププッ



<小ネタ  ③12年間、知らなんだぁ~>

今の場所に住んで12年。
理髪店のサインポールが、すぐ近所の3階建ての屋上にあるなんて知らなんだぁ~。

P1130486_20110722173713.jpg 



<小ネタ  ④超!手抜き修理>

P1130555.jpg 

1年365日使ってる、桃ママさんに頂いた消臭布を使用したうんP袋。
もちろん!ハンドメイド♪
かーちゃんの乱暴な扱いのせいか・・・


P1040517_20110724172151.jpg

頂いた時には共布で紐が付いていて、ぶら下げられるようにしてくれてたのに
その紐が、ブチ!っと切れちゃいました。(´Д⊂
毎日使う必需品!急いで修理せねば


超!!面倒くさがりやのかーちゃんが思いついた方法とは・・・

P1130556.jpg 

ボタンをつけて、レースの真ん中の切れ目をボタンホールにする!ちゅー
なんともはや・・・手抜きにも程がある方法でしたぁ(^_^;)



<小ネタ  ⑤飛び出すテレビ>

P1130551.jpg 

今日のお昼12:00(一部地域を除いて)アナログ放送が終了しましたね。

おウチのリビングのテレビだけはデジタル化が終わってたんだけど
お店に置いてる2台と、とーちゃんの部屋に置いてるテレビは一昨日までアナログのまま。
画面の左角に『終了まで後〇日』ってデカデカと表示されてました。
電気屋さんに在庫がなくって、やっと一昨日届いたんです。

前のテレビは19インチと、ちっこかったの。
で、新しいのは26インチとだいぶん大きくなりました。
なので、元テレビを置いていた壁のくぼみに収まらない・・(*-゛-) う゛~ん

そこでとーちゃんがとった手段は、壁を塞いで取り付ける!でした。

P1130552.jpg 

その結果、3Dじゃないのに『飛び出すテレビ』に・・・。

まぁ、正しくは『壁から飛び出してるテレビ』なんだけどね。(^┰^;)ゞ



<小ネタ  ⑥Good  Idea! じゃない?>


頂き物の桃のアミアミを被らせて、写真を撮ってる時に思いついちゃった♪

P1130560.jpg 

kabuんちは、8月15日(月)16日(火)がお盆休み。
とーちゃんが日帰りで海に行こうかと計画中。
でもね・・・近くに涼める場所が無いみたいなので、kabuの熱中症が心配・・・。

クールウェアは買ったけど、黒いおつむがね~。
マッシュ君みたいに帽子でも被ってくれるといいんだけどさぁ。

ここで、思いついたの(*^^) 首に巻くのは嫌がらない『あれ』なら被れるかも??とね。

P1130563.jpg 

ついこないだ、くぅちゃんママさんから頂いた
クールバンダナだよ~ん。これなら冷たいし、いいんじゃない?
ほら、パッと見たらスイミングキャップみたいだし。( *´艸)( 艸`*)ププッ


かーちゃん、無理やりネタに持ち込むのはヤメロ!
プリo(*`3´*)oプリ
          
By  Kabu


ハイ  スイマセン 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| その他 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
いやぁー、夏祭りの名残のゴミは頂けないなぁーって
思ったら、後から大掃除だったんですね。
夏休みの観察、良くやりましたよね。
あれ?家の近所にも散髪屋さんがあったんですか?
気付かないよね、上は見ないよね。
しかし・・・12年か(笑
マナーポーチとテレビとクールバンダナはナイス!アイディア!!

| ミルパパママ | 2011/07/25 12:54 | URL |

ミルパパママさんへ

この次の日も、地区の生徒会でゴミ拾いしてくれてました(*^^)v

道に座り込んで宿題している姿が、とても子供らしくて
なんかいいな~って、つい撮っちゃったの。

ウチの近所には散髪屋さんも、美容室もやたら沢山あるんですよ。
でも、まさかあんな高い所にサインポールがあるとは・・・(^_^;)

> しかし・・・12年か(笑
12年前から置いてあったかどうかは分かんないけどね。(笑)

クールバンダナ、ほんとにイケてる??本気にするよ~~(≧▽≦)ブァーハッハッ!

| kabuまま | 2011/07/27 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

