PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  迷子『だった』ヨーキー君と遊ぶ♪


昨日の記事にも「追記」でご報告しましたが
迷子になって、しんくん家で保護されていたヨーキー君は
今日のお昼過ぎ、無事飼い主さんと再会出来た!!と
しんママさんが、わざわざかーちゃんちまで知らせに来てくれました。
美味しそうな桃を持って・・・。

あれあれ(*´-ω・)ン?

何かおかしくない??保護してお世話してたのはしんママなのに
何故にかーちゃんが頂きものするの??

しんママさん曰く「一緒に心配してくれて、ブログで情報載せてくれたから」だって。
いやいや 『載せただけ』やし、結局、何の役にもたってないしぃ・・・。
 
だけど、かーちゃん仕事の最中で
「頂けないわ~」「まあまあ、そんな事言わずに・・」とか話してる時間が
無かったので(←言い訳?笑)有り難く頂いちゃいました。(´┰`=) デヘヘ


しんママさん、しんじ君、ご苦労様でした。そして、お疲れ様でした(o^─^o)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



それでは、今朝のお散歩レポです。

お昼にはおウチに帰れるとはまだ分かって無かった迷子君が
早起きして、しん君のお散歩を済ませたしんママさんと来ていました。

P1130704.jpg 

P1130719.jpg 

P1130707.jpg 

多分、朝の時点では、こう☝思ってたハズ!


もっと何か情報になることはないかと、お口の中をここあママさんが見てくれたら
犬歯の後ろから、もう1本顔を出してたようで
やはり、パピーちゃんかな?とか

もしかすると「マイクロチップ」が入ってるかも知れないから
最初に保護された場所の近くの動物病院に、ビラを貼らせてもらう
お願いをしに行った時に、見てもらえば?とか話してました。


全然わんわん言わないし、フレンドリーでとっても良い子ちゃんでした。(o^─^o)
ここあママさんと、くぅちゃんママが貸してくれたボールで
楽しそうに遊んでました。

P1130708.jpg 

P1130721.jpg 


動いてる姿の方が、万が一知ってる方が見た時に気づきやすいかも?
と思って、ちょっとだけ動画も撮ってたんだぁ。


ちょっとバックのセミの声がうるさいですよ~。





なんかね、ヨーキー君、馴染んでるでしょ?( *´艸`)



そこへ、かおる君もやって来ました。

P1130724.jpg 

いきなりkabuとくぅちゃんに歓迎されて慌てるかおる君です。(。・´_,`・。)ププッ

次は・・・

P1130729.jpg 

ここあちゃん、みるくちゃん姉妹に見つめられ固まってます。


それに引き換えくぅちゃんは・・・

P1130725.jpg 

kabuとかおる君にクンクンされても全然平気です。

P1130734.jpg 

ヾ(´▽`) いい笑顔だね、くぅちゃん♪


この後、kabuはみんなとちょっと離れてボール遊び。

P1130741.jpg 

P1130750.jpg 

ボールを片付けて撤収用意をしていたら、ぷー太君が来ましたよ。

P1130755.jpg

P1130758.jpg 

P1130757.jpg 

ぷー太君を差し置いて、何度もおやつを頂くプードル’S。
待ちくたびれたのかぷー太君は大あくびです。

P1130761.jpg 

こうして「かいさ~ん!!」となった訳ですが
帰る時「バイバイ、また逢いたいけど、もう逢えない方が、この子にとってはいい事なんだよね」って
言ってたんだけど、本当にそうなりました。

実はヨーキーちゃん、チッチもうんPも、しん君のおウチで出来たし
お水も飲んだけど、ご飯を食べなかったんだって。
しん君ママ、色々試してみたけど駄目でした。
みんながおやつを貰ってる時も、誰かさんみたいに
『くれくれ~~!!』な~んて全然しないの。
ちょっと離れて、じっと不思議そうにみてました。

他の人からは食べ物を貰わない子だったらどうしようって心配していたんです。

ホントにすぐおウチに帰れて良かったです。
今回の事で、また改めて迷子札の大切さを感じたかーちゃんでした。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
本当に良かったです(*´∀`*)
まだ、小さい子だったんですね。
フレンドリーな良い子ですね。
迷子札の大切さを私も今回、改めて気づきました。
ママさんたちのワン友の団結力が嬉しかったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m
今頃喜んでいるだろうなぁー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/07/31 07:54 | URL |

kabuママさんへ

迷子のヨーキーちゃん
飼い主さんが見つかってよかったね(?ん?)
でも一日だけだったけど、ちゃんとお散歩もしてもらって
みんなに紹介してもらって 内心楽しかったかも、
ん、ん、きっと迷子だった不安は取り除けてたかも。
また遊びに公園に顔出してくれるといいねv-410

| 桃ママ | 2011/08/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

e-343e-446kabuママさんへ
動画も撮ってくださっていたなんて!!本当にありがとうございましたv-291 見捨てられないと預かったものの不安や心配もあって浮き足だっていた時に、相談にのっていただけ協力もしていただけて、心強くなって落ち着きました(*^。^*) 
公園でも、皆さん親身にいろんなアドバイスをしてくださって、嬉しく心強かったです☆ワン友さんってほんと素敵ですねv-438e-415 
ワンちゃん達も皆優しくて、遊びに誘ってくれたり、おもちゃをずっとかしてくれたり[絵文字:s-420]kabuくんも興味しんしいですごい~って思ってましたv-291しんじは吠えてばかりでしたものv-408(笑)迷子ちゃんもとても楽しそうでe-343 公園の皆さん&わんちゃん本当に本当にありがとう!!v-291

| しんまま | 2011/08/01 08:56 | URL |

kabuママさ~ん! お・ひ・さ・し・ブリーフ!!
いやぁ やっとこっちの世界に戻って
これたよぉぉ v-409

私がお休みしてる間も、いろんな事があった
んやね~ かわいい迷子ちゃん、無事に
おウチに帰れてよかったね!!
kabuママさん家方面、迷子ちゃん多くない?(笑)
私も気をつけよ~

またボチボチ更新するので、よかったら来てね v-415

| くにょママ | 2011/08/01 10:53 | URL |

ミルパパママさんへ

ご心配、有難う御座いました。

保護された場所、多分、おうちの近所だったんだと思いますが
結構車が多いところなので飼い主さん、気が気じゃなかったと思います。
保護されてると知って、涙ぐまれた気持ち、わかりますよね。

ほんとにお利口で可愛いパピーちゃんでした。
もし今度会う時があれば、その時は一人で来ちゃダメよ。( *´艸`)

そうそう、万が一の時に迷子札!ですよね。

| kabuまま | 2011/08/01 18:00 | URL |

桃ママさんへ

ご心配頂いて有難う御座いました。

ほんとにお利口で可愛いヨーキーちゃんでしたよ。
本犬的には、お泊り保育って感じだったかもね。( *´艸`)

ヨーキーちゃんのおウチから
この公園は、ちょっと遠いかなぁ~。
もし、また来てくれるなら飼い主さんと一緒に来てね!笑

| kabuまま | 2011/08/01 18:07 | URL |

しんママさんへ

うん。動いてるほうが、その子の
特徴が分かるかな?って思って・・・

多分、かーちゃんも預かった本人だったらアタフタしてたと思います。
皆んな、もし自分ちの子だったら・・・って考えちゃうもんね。 

しんくんが「わんわん」言ったのは仕方ないですよ。
だって、いきなり自分のおウチに来たんだから・・・。
kabuも多分同じだと思います。
公園ではOKでも、おウチとなると・・・(-_-;)ねえ・・・。

色々考えると、多分預かったり出来なかったかも知れませんね。
放っておけない!って言う、しんママさんの想いがあったからこそ
早いうちにおウチに帰れたんですよ。
ほんとにご苦労様でした。(o^─^o)

| kabuまま | 2011/08/01 18:18 | URL |

くにょママさんへ

(*´∀`*)お帰り~~!!待ってたよ!

「あちら」の世界(笑)は どうでした?
の~んびりしてた?

(;´∀`)あはは・・・。そう・・・かもね。
大体、ちょっと油断した隙にっていうのが多いみたいよ。
この子も、ちゃんと門は閉めてたけど、小さい子だったんで
門の下をくぐって冒険しに行っちゃったみたい。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ~ん。
「よかったら」なんて、いわんとってよぉ。(´・_・`)
行きますで~~!!(笑)

| kabuまま | 2011/08/01 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT