PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  わちゃわちゃ散歩♪&夏休み


快適な朝が続いていましたが、今日は朝から不安定なお天気で
公園に着いたらポツポツ・・・
ドヒャ~~っと来たら大変なんで、すぐに帰って来ました。
なので本日のお散歩写真はありませんが、その前の3日間のお散歩の様子です。


8月2日(火曜日)

P1130927.jpg 

この日は、みんなのお散歩時間が重なって、久しぶりに「わちゃわちゃお散歩」になりました。





この動画には写ってないんだけど、同じ黒プーの「ごん太君」が
テディベアカットから顔バリに!
kabuより、ひとつ年上なんだけど、ほとんど褪色してないの。羨まし~~。

身体の大きさは2回りぐらい違うけど、何か似てる??かな?( *´艸`)

P1130838-vert.jpg 





8月3日(水曜日)

P1130841.jpg 

久しぶりに「こんなトコ」に乗せられて
おしっぽダダ下がり~~のkabuです。(^┰^;)ゞ

P1130900.jpg 


この日に逢ったお友達は、みるくちゃん・ここあちゃん・しんくん・そらちゃんです。

P1130908.jpg 

P1130916.jpg

P1130905.jpg 

P1130909.jpg 

みんなでまったりして過ごしました。



8月4日(木曜日) 

前日に買ったばかりのボールで遊んだら・・・

P1130937.jpg 

kabuが1回くわえただけで☝この状態(´;ω;`)

安くなってたから買ったんだけど、どうもボールに空気が上手く入らないって言うんじゃなくて
内側のゴムが劣化していたみたいで、まるで瞬間接着剤が塗ってあったのか??
と思うぐらいビチャーっと、この形のままくっついてしまいました。



いくらバーゲン品でも、そりゃ~ないぜ~って思ったんだけど
kabuは全然弾まないし、転がらないけど、おNEWボールってだけでいいみたい(~_~;)

anigif-k.gif 


kabuだけでなく、ぷー太君もこのぺちゃんこボールがお気に召したようですよ。( *´艸`)

P1130961.jpg 


かーちゃんと引っ張りっこ!

P1130973.jpg 

(´▽`*)アハハ!ぷー太君、かなり本気の顔してますね。


しんじ君、昨日はパパさんも一緒ですんごい嬉しそうでしたよ。

P1130975.jpg 


P1130970.jpg 


P1130942.jpg 

ここあちゃんとクッキー君がピッタリ並んでるのが可愛くてシャッター押したら
ここあちゃんの顔が『( ̄ー ̄)ニヤリ』になっちゃった。

レディのこんなお顔UPしてごめんちゃいね。

今度はニッコリ、姉妹スマイル♥です。

P1130972.jpg 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



みなさんは、夏休みにお出掛けの予定ありますか?
今年は節電の影響でお休みも分散されてるのでしょうかねえ。

我が家の夏休みは15・16日。
15日は月曜日なので実質1日だけなんだけどね・・・。(^_^;)

とーちゃんが急に「どっか行く?」って聞いてきました。
予想してなかったんで、急に聞かれても思いつかないよぉ

ただ、お泊まりはパス!以前のお泊まりの時、少しの物音で
kabuが「わんわん」して寝れなかったからね。
って、今頃からじゃ、どこも空いてないでしょうけどね。

とーちゃんの提案は、犬連れ専用の「わんわんビーチ」はどう?でした。

以前琵琶湖に行った時、犬もOKって所に行ったんだけど
やはり周りにかなり気を使った経験があるんで
「犬専用」は嬉しいかも♪

休息所にはドライヤーもあって、犬用温泉で泳いだ後、シャンプーも出来るらしい。

こないだパラソルと簡易チェアーを買いました。そして今日は
かーちゃんと姪っ子の「ラッシュガード」を購入。

後は、kabuの暑さ対策グッズだなぁって考えてるんだけど
はて?何がいるのかな?

琵琶湖では泳いだ(溺れた??)経験ありだけど、海水浴は初めてのkabu。
塩水たっぷり飲んだりしないかな~

何か、これ持って行くといいよ!っていうのがあれば教えて下さいね。



P1130827.jpg 

前足・・・クロスし過ぎや!ちゅ~の。
あ!かーちゃんの首の「筋」は気にしないでね。(笑)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。海ではないですが・・我が家はマキノ・サニービーチ知内浜(琵琶湖ですが)てところに泳ぎに行きます。ペットOKというか、泳いでいるのほとんどがお犬様って感じですね。ワンワンいっても気にしなくていい雰囲気ですので利用してます。海ではないですが参考までに・・。

| R​O​O​K​I​E​ | 2011/08/06 01:40 | URL |

Kabuままさんへ
本当だゴン太君、Kabu君に似てますよね(*´∀`*)
へしゃげたおもちゃもみんなお気に入り。
何が気に入るか判らないですよね。
う~ん、海にも川にも行った事ないからナァー。
いいなぁー(☆∩艸∩)
気をつけて楽しんで来て下さいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/08/06 23:30 | URL |

ROOKIEママさんへ

お~~!ルーちゃんママ、お久しぶりです。
何時ぞやはバッタリ逢えて嬉しかったよ♪

ルーキー家、夏休み満喫しているようですね。

ビーチ情報(´▽`)アリガト!御座います。
マキノには行ったことあるんだけど、きっと違うビーチ
だったんでしょうね。
行ったのが何処か良く分かってないかーちゃんでしゅ。(~_~;)

海水浴、後半記事楽しみにしてますよ♪(^_-)-☆

| kabuまま | 2011/08/07 21:54 | URL |

ミルパパママさんへ

( *´艸`)ごん太君、似てますか?

このボールにテンション上がったのは、この日だけでしたぁ。(*ノε`*)アチャー

そう言えば、ママさんちのお出掛けは、お山が多い印象があるなあ。
今年はまだ無理だけど、来年の夏休みは、もずく君も一緒に
みんなでお出掛けいっぱい出来ますね。

初の海水浴、ちょっとクラゲが心配なんだけど・・・。
せっかくとーちゃんが行く気になってるんで
行ってきます。って、まだ来週やけど!(笑)

| kabuまま | 2011/08/07 22:03 | URL |

わんわんビーチってあるんですか?
行ってみたいわ~
でも、茂吉は、きっと入らないだろうけど・・v-292
kabuちゃんの泳いでる姿のup楽しみにしています♪
犬用の浮輪(?)は、持って行くのかな?

我が家は、高山に行ってきます(*^_^*)
犬連れ専用のホテルで泊るんですが、ちょっとした物音で吠えまくって寝れないんじゃないかと、今から不安です(苦笑)

| もきこげママ | 2011/08/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

もきこげママさんへ

今回我が家が行くのは兵庫県の竹野にある「わんわんビーチ」
ですが、岡山県にもあるようです。

確か・・・茂吉君、プールには入ってた(入れられてた??)よね。
( *´艸`)kabuの『ほぼ』溺れてる姿、楽しみにしてて下さい!(笑)

以前、ライフジャケット購入したので、それを持っていきます。
ビーチでは必ず着用ってことになってるの。
貸出もあるんだって。

お泊り、初めてじゃないでしょ?きっと大丈夫だよね。茂吉君、おこげ君♪
高山、楽しんで来てね~(*^^)v

| kabuまま | 2011/08/11 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT