PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  『わんわんビーチ』 その1


お盆休み開けで、昨日・今日からお仕事の方
ちゃんといつものペースに戻ってますか?

かーちゃんちも15・16日と夏休み♪
毎年、みなさんのお盆休みが終わった次の週にお休みしてたんだけど
今年はみなさんと同じ時期になりました。

なぜ今年だけ?
それはね、単なるとーちゃんのミス!
いつも年末に、次の年1年間の店休日に〇印を入れた卓上カレンダーを
お客様に渡してるんですが、発注する時にうっかり1週間違えてしまったからです。
出来上がったカレンダーを見て(*ノε`*)アチャーと思ったけど、もう、後の祭り。
再発注するには時間もお金も掛かるので今年だけ
みなさんと同じ時のお休みとなりました。

この時期に遠出をした事がない我が家。
はてさて一体どのぐらい混むのか見当がつきません。
今回の目的地、兵庫県豊岡市竹野の青井浜ビーチにある
お犬様専用の『わんわんビーチ』
 
朝早く出ても良かったんだけど、とーちゃんが
「夜中に出て、車の中で仮眠する」と言うので、14日から15日に日付が替わる頃に出発。
かーちゃんは途中からウトウト・・・(-_-)゜zzz…



     



「着いたで」ってとーちゃんに起こされたのは『わんわんビーチ』の前。
えっ?いきなり来ちゃったの?
かーちゃんはもっと手前のコンビニかなんかあるところで仮眠すると思ってたんです。
だって・・・困るでしょ・・・トイレとか・・・。まあ、男子はいいかもしんないけどさぁ。

「え~~、ここまで来ちゃったん。何にもないのにトイレとかどーすんの~」と、かーちゃん。
「それやったら何処が良かったんや!」と、とーちゃん。
きっと、とーちゃんは、お前、ずっと寝とったやんけ!と思ったんでしょうね。
いや~、とーちゃんのかなりご立腹の様子、何年かぶりに見ました・・・。

でもね、でもね、とーちゃんには運転してもらうから
夕食後、出発直前まで睡眠とってもらってたんですよ。
その間、かーちゃんは店の片付けやらタオルを洗濯して干したり、夕食の片付けしたり
荷物をすぐ積めるよう1階に持って行ったりと
朝5:30に起きてからずっと寝てないんやもん、そりゃ、眠くもなるちゅ~ねん!!

着いたそうそう、ちょっととーちゃんと険悪なムードに・・・(~_~;)

いかんいかん、このままじゃせっかくのお休みが楽しくなくなっちゃう。
と思ったかーちゃんは、ごめんねと謝った・・・








んじゃなく(笑)kabuと暫く薄暗い道を散歩。

とーちゃんもかーちゃんも、基本争い事は避けたいので
お互い少し時間を置けばなんとなく気持ちも収まります。大人ですからぁ~(爆


少しづつ明るくなって来た朝6:00過ぎ。困ったなあ・・・。
あ~~困った。どうしよう・・・(´;ω;`)

人生初の野宿ならぬ『野トイレ』か??と、かーちゃんがほぼ覚悟を決めかけてた時に
天の助けが!


管理人のおじさんがやって来て
「お湯とかはまだ出ないけど、駐車場も休息所もトイレも使って下さい。」って
言ってくださったんです。

 や~~ん、ホントにぃ~。

すぐさま、姪っ子とトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。
おじさんの御好意で、人生初の『野トイレ』は回避されたのでありました。



おっと!写真も1枚も無いまま、かなり長くなってしまいました。
しかも、まだビーチにも降りてないし、kabuがらみの部分も全くない。

すいません。もう少しお付き合い下さい。

P1140184.jpg 

さあ!いよいよビーチに降りますよ♪

海に入る前に、まずはこの場所に慣れる為ブラブラします。

P1140195.jpg 
P1000327.jpg 

とーちゃんも姪っ子も一緒で、かなり楽しそうなkabu。(*´∀`*)

P1000358.jpg 
P1000359.jpg 
P1000365.jpg 

とーちゃんの真横をスルーして、荷物番をしてくれてた姪っ子の所に走って行ったkabu。
ちょっと~、とーちゃんが可哀想やん。
何故か・・・笑いを堪えるのに必死なかーちゃんでした。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そろそろ、お水にもなれなくちゃ、と少しづつkabuを波打ち際に近づけるかーちゃん。

P1000334.jpg 
P1000339.jpg 
P1000335.jpg 
P1000345.jpg 
P1000355.jpg 
暫しボーゼン状態です。


それでも濡れることに、徐々に慣れて来たようなので

P1140208.jpg

P1000348.jpg 

いよいよライフジャケット装着(`・ω・´)ゞ!です。

P1140186.jpg
さて、kabuの泳ぎはどんなんかな~??
今年も「ほぼ溺れてる?」状態で、水しぶきバッシャバシャ になるのでしょうか??



その様子は次回に続くのでありましたぁ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 17:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
いきなり喧嘩が始まっちゃったんですね。
これは困ったね。
でもお互い大人な対応で、エライです♪
人生初の野トイレが免れて良かったね。
Kabu君、姪っこちゃんの所にダッシュしてパパさん
ショックだったでしょうね(^_^;
さて、準備運動は終わったし次はKabu君の泳ぎ
楽しみにしてますね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/08/18 22:15 | URL |

ミルパパママさんへ

(^^ゞ あは・・。声を荒らげたりした訳じゃないんだけど
何年かぶりに感じる険悪ムードでした。
きっと、とーちゃんもかーちゃんも疲れてたからだと思います。
半生紀生きてきて、初めて「野トイレ」なんてね~~。v-408

kabuの泳いでるところ、ちょっとだけど見てね。

| kabuまま | 2011/08/19 19:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT