PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨の日のお散歩&晴れの日のお散歩


9月になって初めての更新です。
かーちゃん地方は台風の影響もそんなに酷くなく、お散歩も
空とにらめっこしながら、なんとか毎日行ってました。
 

9月1日と2日は写真撮ってないので・・・


9月3日(土曜日 

おウチをでたらすぐに、お客様のわんちゃんと続けて逢いました。

P1140644.jpg 

P1140663.jpg 

やはり雨が止んだので「今だ!」と出てこられたようです。
みんな一緒やね。( *´艸`)

P1140651.jpg 

P1140654.jpg

この日は、何時もの公園とは違う方向に行きました。

P1140662.jpg 

時折吹く強風でレインコートもめくれちゃいます。

たまにしか行かない場所なので、念入りにチェック☑するkabu

P1140658.jpg 

くんくんばっかしていたら・・・






地面しか見えなくなってウロウロ、アタフタ・・・(。・´_,`・。)ププッ

P1140661.jpg 

そんな情けない顔せーへんの。
この光景を暫く楽しんだ後(笑)ちゃんと外してあげたやん。



9月4日(日曜日)
 

P1140687.jpg 

この日も公園はグショグショだろうから行かないつもりだったのに
kabuが、なんの迷いもなく公園の方に歩き出しました。

昨日も行ってないからお友達に逢いたかったのかな?
でも・・・お友達来てへんのちゃう?

予想通り公園はシ~~ン・・・。

そこへ、かおる君がやって来たので、kabuは大喜びヽ(*´∀`)ノ

P1140675.jpg 

良かったね~、kabu。

おウチの前まで帰ってきたら、今度は大・大・大好きなくりんちゃんに逢えました。(*^^)v

P1140680.jpg 

P1140681.jpg

短い時間のお散歩だったけど、大好きなお友達に逢えた楽しいお散歩やったね。(o^─^o)




9月5日(月曜日)
 


この日も雨上がりのお散歩。

P1140693.jpg 


P1140688.jpg 

とーちゃんとかーちゃんがお出掛けだったんで、朝のお散歩は公園に行って帰っただけ!でした。(~_~;)

P1140690.jpg 

帰り道の途中にある小さな小さな公園には、まだ『紫陽花』咲いてるんですよ。
ここは日陰になってる時間が多い場所だからかな?


お留守番を姪っ子とkabuに任せて
とーちゃんとかーちゃんは、母と妹と一緒に京都までお墓参り。
お盆の時は暑くて、母の体調が心配だったので
この日に行ってきました。

お参りの後は、お寺の地下にあるお食事処で昼食。
とーちゃんは此処で食べるのは必ず『カツカレー』 もちろん、今年もね。


夕方はとーちゃんも一緒にお散歩。とーちゃん、こないだ買ったデジカメ持参です。

P1140695.jpg

P1000583.jpg 

P1000585.jpg 

P1140702.jpg 

すぐに周りは薄暗くなっちゃいました。

P1000617.jpg

P1140700.jpg 

まだ数回しか使ってないので、この薄暗い中では
なかなか上手く撮れなくて、色々模索中のとーちゃんです。( *´艸`)

P1000627.jpg 

kabu、夕方まで長いお留守番ご苦労様。
おやつ食べて帰ろうなぁ。



9月6日(火曜日)&9月7日(水曜日)
 

昨日と今日は空模様を気にせずにお散歩が出来ましたね。

P1140754.jpg 

P1140734.jpg 

P1140738.jpg 

P1140748.jpg 

P1140751.jpg 
最近は其々ボール遊びをした後、しん君と一緒におやつタイムをするのが恒例です。


今日はかーちゃん、いやに目覚めが良くて、早い時間におウチを出ました。

P1140755.jpg 

まだだろうな~って思ってたんだけど、しん君、もう来てました\(◎o◎)/

P1140760.jpg 

P1140756.jpg

今日は、花ちゃんも来ましたよ。

P1140759.jpg 

花ちゃん、おウチがちょっと遠いんだけど、朝はだいぶん涼しくなったから
また、いっぱい遊びに来てね~。



と、いつもと変わらぬお散歩をしていたkabuとかーちゃんでしたぁ。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







今日、久しぶりに花ちゃんママと沢山お話してて、
かーちゃんハっ!とした事がありました。

みなさんも、自分はこうありたいと思う理想ってあるでしょ?
自分には足りないからこそ、これは忘れないようにしよう!と心がけてる事ありますよね?

かーちゃんも出来てないからこそ『感謝』の心を持てるように
心がけてるつもりなんだけど、つい忘れがちになってしまいます。

『普通』の日常が、本当は『幸せ』なんだ!と言う事を忘れないように・・・
と思っていたのに、その想いが薄れてました。

あの3月11日、あの時色んな事を考え、その思いを新たにしたはずだったのにね・・・

人に何かを『してあげた』じゃなくて、自分が『させてもらった』って
思いが薄れてました。

『してあげた』って思ったら、つい、見返りがほしくなっちゃうかーちゃんなので
自分がそう『させてもらい』からした事、と思えるようになりたいんですよね~。

欲どおしいかーちゃんは、一生掛かっても、その境地には至らないだろうけど
また仕切り直しです!

今日は、花ちゃんママに気付かせて貰ったので
また新たに自分に言い聞かせる為に長々と綴っちゃいました。


「続き」はなんだろ?と期待しちゃった方
全然面白い話じゃなくてごめんなさいね。m(_ _;)m


| お散歩にて | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ
9月に入ってから、雨が続いてあの台風でしょう。
奈良和歌山三重はスゴイ事になってますね。
最近は涼しくなってすっかり秋らしくなってきて
散歩にでやすくなってきましたね(*´∀`*)
本当にそうだよね。
私も自分がしたいと思う事をさせて貰うようにしています。
それは人によって違うと思うけど、そうすると嫌な思いをする事がないかな?って
思うんです。
難しいよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/09/08 18:05 | URL |

ミルパパママさんへ

いやいや( ゚∀゚;)タラー お返事誠に遅くなってゴメンナサイね。

一旦、涼しくなったのに、また暑くなって
体がついて着ません。(-_-;)

ちょっと、マジ!な話だけど、少しでも自分の理想に
近づいた生き方が出来たらいいな~って・・・。

> 難しいよね(*´∀`*)
はい同感(゚Д゚)ノ  でも、諦めちゃったら
そこから成長できないもんね。ちょっとづつ頑張るべ~~!

| kabuまま | 2011/09/11 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

