PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ひかれる~~(;゚Д゚)&十五夜  



P1150034.jpg 



朝から『ご機嫌さん』なkabu

P1150067.jpg 

P1150063.jpg 

そう、姪っ子が一緒だからです。

たまに とーちゃんや姪っ子と一緒にお散歩する時
kabuは 超ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪で歩きます。まるでスキップしてるみたいに(。´・ω-)bネッ!



P1150064.jpg 


嬉しくって 鼻の穴も開く!ってもんです!(笑)


普段と違うテンションだったせいか kabuったら踏切を渡り始めてすぐに
「カンカン」と鳴り始めた途端・・・踏切内でスッキリポーズに!(;゚Д゚)!

あかん!あかん! ひかれる~~
『その』態勢になってるところ かわいそうだったけど慌てて踏切の向こう側に
引っ張って(引きずって??)移動しましたよぉ。


みんな大体 スッキリポイントって決まってるでしょ?
kabuも何箇所かあるんですが 踏切りでなんて初めてです。
あ~~ホンマに焦りました。

『散歩中の犬、ラッシュ時の電車を止める!』

なんて記事になったら大変ですから。(そんな事、ナイナイ 笑)



今日は久しぶりに ママさんとお散歩のリック君に逢いました。

P1150068.jpg 

P1150070.jpg 

リック君がこんなトコから顔を出して おしっぽフリフリで熱い視線を送っているのは・・・。


P1150071.jpg 

ここあちゃんとみるくちゃん。
それに気づいて こっちに来てくれましたよ。
リック君のおしっぽは さっきより大きくブルンブルンです。( *´艸`)


P1150072.jpg 

P1150073.jpg 

ご挨拶出来てよかったね リック君(^_-)-☆


P1150037.jpg 

帰りに公園のナンキンハゼの木を見上げたら 赤く色づいた葉がチラホラ

残暑は厳しいけど 秋が近づいてるなって気がしました。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



十五夜だった月曜日 とーちゃんは昼過ぎから


IMG_5019.jpg 

京都 下鴨神社で行われた『名月管弦祭』に行ってました。


IMG_4525.jpg 

IMG_4533.jpg 


雅楽やお琴 舞楽等を奉納するそうです。


IMG_4527.jpg 

IMG_4528.jpg 

IMG_4543.jpg 

神聖な火を オリンピックの聖火のごとく 次々に渡して行きます。

IMG_4549.jpg 

IMG_4553.jpg 

IMG_4643.jpg 

IMG_4603.jpg 


辺りもだいぶん暗くなり いよいよ舞いや演奏が始まったようです。

どの衣装も とても美しいので 枚数が多くなりますがUPさせて貰いますね。

IMG_4647.jpg 

IMG_4661.jpg 

IMG_4687.jpg 




IMG_4743.jpg 

IMG_4711.jpg 

IMG_4707.jpg



IMG_4778.jpg 

IMG_4790.jpg 

IMG_4811.jpg 




IMG_4926.jpg 

IMG_4893.jpg 




IMG_4943.jpg 

IMG_4937.jpg 

IMG_4949.jpg 




毎年 十五夜の時に行われているようです。

で、500枚弱も撮った写真の中にお月様が写っていたのは・・・

IMG_4776.jpg 

こんなのが数枚だけ!!
一応 黄色の矢印のところにお月様が写ってますが・・・

IMG_4767.jpg 

う~ん・・・なんや よ~分からん 残念な写真ばかりでした。(~_~;)


ならば!と 
かーちゃん 寝る前に 望遠レンズ装着でベランダからお月様を撮ってみました。

P1150056_20110914223932.jpg 

なかなか上手く写せなくって 真夜中にパシャパシャ・・・。
さぞや 怪しかった事でしょうね・・・。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
Kabu君、姪っこさんが一緒でテンションアップですね♪
なんか幻想的な光景です。
ママさん、メチャ月が綺麗です。
私なんか・・・・(^_^;
ほんまウサギさんが写ってるみたいです(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2011/09/16 00:45 | URL |

ミルパパママさんへ

姪っ子とのお散歩、本当に嬉しいようです。( *´艸`)

とーちゃん、カメラ始めてから
京都のイベント良く行くようになりました。

初めいつもの標準レンズで撮ってたんだけど
全然撮れなくて、夜中にわざわざ望遠レンズを
持ち出してパシャパシャ・・。
誰かが見てたら相当怪しかったでしょうね。(~_~;)

| kabuまま | 2011/09/16 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

