PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  おNEWのレインコートも・・・ケロッ!


かーちゃん地方はお昼過ぎ頃から雨も止みましたが
あちこちで猛烈な雨・風で大変な事になっていますね。

まだ これから日本列島に沿って進んで行くようです。
みなさん くれぐれもお気を付け下さいね。
気になっても 近くの川とかの様子を見に行ったりしないでね。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨日は向いのスーパーが5%OFF!の日だったので
雨降る中 朝から買い物に・・・。
あ米に油に調味料に・・・と あ~~重かったぁ。

ペットショップも5%OFFなので なるべくフードやトイレシートは
20日か30日に買うことにしているかーちゃんです。

昨日もトイレシートを買いに行きました。
で 全然予定には無かったんだけど kabuのレインコート買っちゃった。( *´艸`)


ちょっと強めの雨の時は

P1120077_20110921215546.jpg 

あんよ部分もあるレスキュー隊っぽい(?)コチラのコート。

少しの雨の時は ベルママさんから頂いた かーちゃんお気に入りの
この柄のレインコート着せてるんだけど

P1120167_20110921215540.jpg 

マジックテープの部分が傷んじゃって ほとんどくっつかなくなっちゃってたの。
そのうち テープを付け替えなくちゃ・・・と思いつつ そのまんまでした。



で、昨日買ったレインコートがコチラ

P1150299_20110921183616.jpg 

分かるかな~?

P1150301_20110921183615.jpg 

ガッハッハ! ヾ(≧▽≦)ノ   またまた柄なのです。

おNEWのレインコートを着たkabuは
小雨降る中 とーちゃんと夜散歩に お尻フリフリで出て行きました。

P1150302_20110921183614.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



1日時間を巻き戻して・・・ 今週の月曜日は敬老の日でしたね。
でも かーちゃんは今でも 敬老の日=15日って思っちゃいます。(~_~;)

この日は敬老の日でもあったけど 姪っ子の22祭のお誕生日でもありました。

バースデーケーキでお祝い♥といきたいところですが
姪っ子は この年頃の女子としては珍しく あまりケーキが得意じゃない!

なので

P1150298_20110921183616.jpg 

(ボケボケだけど ) お赤飯でお祝いしました。


そして生クリーム系は あんまりだけど レアチーズケーキは好きと言うので
仕事が暇だった昨日作ってみました。


P1150309_20110921183612.jpg 


なんか・・・おかしいでしょ?

クッキー台とチーズの部分が反対になってます。( ゚∀゚;)タラー

我が家には「ケーキ型」ちゅーのが無く ボウルで固めたので ひっくり返して出すしかなく
こんな事になりました。
ケーキ型ぐらい百均でもあるんやから買えばいいのにね。(o´∀`;o)aポリポリ
 
ま!かーちゃんらしいと言えばそれまでですがね。

レシピの方もテキトー。

アレコレ調べたけど 其々の材料の種類も分量も色々でなので
クリームチーズだけ買って 後はウチにあった
無糖ヨーグルト・ポッ〇レモン・コーヒーフレッシュで適当に・・・
台は ブ〇ボンのプチシリーズのチョコクッキーがあったのでそれを使用。
ちょっと量が少なすぎたけど・・・。

こんなに適当な割に 意外と美味しかったんですよ これが!∑d(゚∀゚d)  


昨日は ホントに暇だったのでkabuのオヤツも少しだけ作りました。

P1150305_20110921183614.jpg 


今回は 『おから』メインのきな粉バージョンと黒ごまバージョンにしました。


明日のお散歩で みんなと一緒に食べようね。(。´・ω-)b
って、明日の朝はお散歩大丈夫なのかな~?










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



 

| 現在のkabu | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

おはよ~か~ちゃん。
今日はKabuちゃんカッパなしでお散歩いけたかな?
蛙好きなか~ちゃん好みのカッパやね。
思わない?
足先まで濡れない 足すっぽりカッパあったらいいのにな~って。
雨降ると毎回思う桃ママです。

姪ちゃんお誕生日おめでと~~~
お赤飯に手作りケーキでお祝いね。
レシピ適当っていいながら成功するんだもん感心するわ。
桃ママの適当ぶりとは違うんだろうね。
クッキーの型はあるんやね (笑)

| 桃ママ | 2011/09/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
カワイイカエルの合羽ですね(*´∀`*)
これでズボンもついてると良いのにね♪
姪っこちゃん、お誕生日おめでとう!!
手作りのケーキと赤飯、美味しいだろうなぁー。

| ミルパパママ | 2011/09/22 18:56 | URL |

桃ママさんへ

どもども・・・。ご無沙汰で~す。v-222

雨降ってなかったんで、傘も持たずにお散歩行って
濡れて帰ってきたよ~~。(*ノε`*)アチャー
kabuはカッパ着てたよ。

こないだ雨上がりに(月曜日だったかな?)
初めましてのブラックのスタンプーちゃんに逢ったんだけど
アンヨのブレス部分にカバーしてたよ。
お炊事する時、腕にはめるカバーあるでしょ?
上下にゴムが入ったあんなやつでした。

レアチーズとシフォンは全然違うやん。
これは材料まぜてゼラチンで固めるだけだもん。

クッキーの型は大小色々ありま~す!(笑)

| kabuまま | 2011/09/22 22:46 | URL |

ミルパパママさんへ

またカエル柄選んじゃいました。(^┰^;)ゞ
うんうん、ほんとはズボンつきが良かったんだけど
なんせバーゲン品だからね~。

有難うございます♪
味はさておき、このかーちゃんが「人用」のケーキを作った!
と云う事だけで良し!として貰いました。(笑)

| kabuまま | 2011/09/22 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT