PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  サツマイモの茎


昨日たくさん歩いたんで うっすら「ふくらはぎ」が痛いかーちゃんです。(~_~;)


P1150764.jpg 

今朝も ちょっと寒い朝でした。


P1150634_20111004214504.jpg 

P1150638_20111004214503.jpg

P1150635_20111004214504.jpg 

白い彼岸花。黄色い花は見たことあるけど 実際に白い花を見たのは初めてです。


最近 kabuが行く時間は  わんちゃんが少ないんですが
今日は とっても久しぶりにビーグルの「ピース君」に逢いました。(o^─^o)

P1150734.jpg 

とっても優しくてオットコ前!のピース君。

P1150736.jpg 

まぶち~~のお顔も可愛いでしょう。
なんたって「365日カレンダー」の表紙を飾ったわんちゃんですからぁ (。´・ω-)b

P1150740.jpg 
久しぶりの再会に お互い入念にクンクンチェック!(笑)

ピース君 昨日kabuが行った治水川緑地公園にも たまに行くんだって。
今度は あっちでバッタリ!出会うかもしれないね。(´∀`*)


その後 逢ったのは「しんじ君」

P1150753.jpg 

「ここあちゃん」

P1150749.jpg 

「みるくちゃん」の いつものメンバーさん。

P1150751.jpg 

P1150759.jpg

そこへ ここあちゃんのお友達の「ラッキー君」が来ました。

P1150741.jpg 

kabuは 初めて逢うお友達です。

P1150743.jpg 

『麻呂眉』が なんとも可愛いラッキー君。なんと14歳なんですって!(*`ロ´ノ)ノ
kabuよりもずっと黒いし 毛艶もいいし なんたって歩く姿が軽やか!
とてもとても14歳には見えませんでした。

羨ましいねぇ。
kabuなんて 着古した黒いTシャツみたいな毛色やもん・・・。(*ノε`*)

ラッキー君 ビビリな後輩だけど よろしくね♪


帰り際 ここあママさんに「サイズが合わなかったから」と お洋服を頂きました。

P1150768.jpg 

「つなぎ」なので どうかな~って思ったけどジャストサイズ!でした。
これからの季節にピッタリのお洋服です。(*^^)v
ここあママさん 有難うございま~す。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1150729.jpg 


昨日 またまた マッシュママさんから「食料」(笑)頂きました。

『サツマイモ』 と 『サツマイモの茎』!

かーちゃん サツマイモの茎は初めて食べました。
初めてなもんで どんな味付けにすればいいのか良く分からなかったけど
1度茹でた後 細く切っただし昆布を入れて「めんつゆ」で味付け。
茎自体に甘味があって美味しかったです。

今日は茹でてから 海老と一緒に ゴマ油とお醤油で炒めて
ちょっと一味を入れて「きんぴら風」にしてみました。
とーちゃんも姪っ子も こっちの方が好みのようでした。

お芋も沢山頂いたので kabuにはお芋クッキー。
いつものクッキーは どちらかと言うと クッキーって言うより
クラッカー 又は おせんべい??てな硬さなので
今回は少しだけベーキングパウダー入れて焼いたら・・・


P1150770.jpg


なんだか  マフィンみたいになっちゃったぁ~ ( ̄▽ ̄;)!!

だ~れ?揚げ方が足りない「唐揚げ」みたいって言ってる人は!

いーのいーの。kabuは口に入ればそれで良し!だからね。(。・´_,`・。)ププッ










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
沢山歩いてお疲れ様m(_ _)m
つぎの日に来るのは若いよ♪
ピッタリのお洋服、カッコ良いじゃん♪
これから重宝するね(*´∀`*)
さつま芋のつる、食べた事ないんだけど
なんかこうして見るとフキみたいで美味しそうだね(*´∀`*)
クッキーも美味しそうだわ~(☆∩艸∩)
美味しくて身体に良けりゃ良いんだもんね♪

| ミルパパママ | 2011/10/05 18:44 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルママさん、いよいよ「だんじり」本番でしたね!
明日もう1日頑張って下さいね。

さすがに「さつまいも」のつるだけあって
ほんのり甘くて美味しかったですよ♪

「クッキー」って言ってるけど、ほぼお芋そのままって感じです。(´∀`*)

| kabuまま | 2011/10/08 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT