PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  2日続けての雨上がりのお散歩


昨日も今日も夜の間は 雨がジャカスカ降っていましたが
朝のお散歩時間には止んで
2日続けて足元を気にしながらのお散歩になりました。



10月22日(土)  


昨日のお散歩は こんな(´・ω・`)ショボーン顔からスタート。


P1160573.jpg 


ウチの雨あがりのお散歩と言えば ご近所フラフラ~~が定番。


P1160566-tile.jpg


P1160584.jpg 

P1160591.jpg 

写真は撮るけど 植物の名前にめっぽう弱いかーちゃん。
この『ふさふさ』の作り物をくっつけたみたいなのはな~に?


kabuも歩くだけで遊べないお散歩で いまいちテンションも上がらないまま
おウチの前まで帰ってきたらりゅう君とマッシュ君がいました。


P1160602.jpg 

P1160607.jpg 

P1160610.jpg


上の写真とは全然違う表情のマッシュ君。それはね・・・(。´・ω-)b


P1160611.jpg 

kabuと一緒におやつをみつめていたからなのでした。(´∀`*)ウフフ

あ、りゅう君はお外でおやつ食べないんですよ。
kabuみたいに頭の中が ほぼ『食』で埋めつくされてるワンコの飼い主のかーちゃんには
隣でおやつ食べてても知らん振りなんて信じられません・・・。




10月23日(日)    今日のお散歩

P1160614.jpg 

P1160626.jpg 

P1160628.jpg 


今日は日曜日なので早い時間のお散歩です。
もちろん ご近所フラフラ~~ですよ。


P1160615.jpg

自転車置き場のテントの上で 日向ぼっこの猫ちゃん。
2匹揃ってのカメラ目線。モデルなれしてるの?(笑)

P1160624.jpg 


忘れないうちにkabuの写真を撮っとかなきゃね。


そこへユカちゃんが来ましたよ。

P1160621.jpg 

ユカちゃんとは閉店時間前後に ほぼ毎日逢います。

と言うのも お散歩に出ると何故か必ずウチの店に寄りたがるそうで・・・。
お休みでシャッターが閉まってても 必ず寄って暫くじっとしているんだって。

初めてお散歩した時に お父さんが紹介がてらに寄って下さったので
ユカちゃんは お散歩コースだと思ってるのかもね。(*´∀`*)


P1160620.jpg 

濡れた場所から歩いてきた ユカちゃんの肉球の跡がくっきり!


これを見ただけで「肉球可愛い~」って
ニッコリ 楽しい気分になるかーちゃんです。


明日はお休み。ゆっくり長めのお散歩出来たらいいね。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








毎日、皆さんのところへお邪魔して
(そう、コメントは残さないのにお邪魔はしてるんですのよ・・)
思う事なんですが
当ブログ お出掛けやグルメやお買い物した商品やステキなショップとかの記事が
無いわね~~。 ┐( -"-)┌


今も昔もブランド物にはあまり興味ないけれど、以前は それなりに
お洋服にも靴にもバッグにもメイクにも興味あって
その時々に話題の商品やお店(食べ物もね)もチェックしてたんだけどなぁ。


はてさて 何時ごろから こんな感じになったのかと思い返してみると
第1段階は とーちゃんと結婚してからの様な・・・。


とーちゃんって「思いつき」の買い物をしない人なんです。
たま~~に お出掛けする時は行きあたりばったり!だったりするんだけどさ。
で、お出かけ先でも そこの名物を食べよう♪とか無いの・・・。
何処に行ってもコンビニ弁当でいいやんって感じです。(;一_一)

 
洋服も お出掛けが少ないし 通勤もしないし 店では毛染めで汚れたりするんで
ほぼTシャツとジーンズです。で、エプロン姿。


自分だけお買い物したり 物を買ったりするのは
どうも気がひけちゃって・・・。
(と、とーちゃんのせいにしてる?)


第2段階はkabuが来てから。
それまでお休みの日は 一人でブラっと出掛けたりもしてたけど
kabuと行ける場所は限定されるしね。


つくづく思うんです。『外』に出るって大切よね!って。


干からびた くしゃくしゃおばちゃん(おばあちゃん??)に
ならない様に気をつけなきゃ・・・( ゚∀゚;)タラー

| お散歩にて | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ
今日は暑い位の天気でしたね(*´∀`*)
ままさん、この赤いふさふさのは「キャットテール」っのだと
思いますよ(*´∀`*)
昔、あったんだけどある時枯れちゃってそれからないんです。
私はあんまり服とかに興味がなくて、その時みんながどんな服着てたのか
記憶がないです。
母はいつも身ぎれいにしてたんだけどなぁー。
それなりに気をつけようとは思うのですが、続かないわ(^_^;

| ミルパパママ | 2011/10/23 23:55 | URL |

ミルパパママさんへ

本日も夏日でしたね。ι(´Д`υ)アツィー

へぇ~、へぇ~、へぇ~
「キャットテール」って言うんですかぁ。
ほんと、ニャンコのしっぽみたいですもんね。
ミルママさんのおかげで、1つ物知りになりました!(*´σー`)エヘヘ

清潔感があって、自分が着ていて気持ち良ければ
それでいいよね。(。´・ω-)b

| kabuまま | 2011/10/24 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT