PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おうどんでお祝い?&カレンダー


今日の空。

P1170426.jpg 
ほかの季節より、秋の空って変化に富んでて面白い!


昨日はとーちゃんのお誕生日でした。
夕食に好きなものを作ろうと「何がいい?」って聞いたら

『うどん』

と答えたとーちゃん・・・。
本人が食べたいんだからいいっちゃいいけど、誕生日にうどんって・・(~_~;)
全然、盛り上がらんなぁ~。

そこで、ちょっとだけいつもと違うバージョンにしました。








ジャ~~ン!!

P1170419.jpg 


(≧▽≦)ブァーハッハッ! かまぼこをハートにしました。
これにお赤飯と塩さばに大根おろしとデザートに柿と言う
なんとも超!和風な「ふつー」の夕食となりました。
あ!普段はお休みの前日しか飲まないビール付き!しかし250mlだけどね。(≧ω≦。)ププ



「記念日」に、とんと関心の薄いとーちゃんは、日曜日仕事が終わってから
田舎に帰ってました。

で、親戚のおばちゃん達から沢山頂き物をしました。


色んなお野菜と

P1170385.jpg 

P1170387.jpg 

P1170389.jpg

そして、味わいメンマ・・・ではなく、中身は

P1170391.jpg

自家製のはちみつ♥

かーちゃん、おばちゃんちが蜂蜜も自家製だとは知りませんでした。
σ(´┰`=)ぺロっとなめてみたら
さっぱりと爽やかな甘さで美味しい~~!

早速「HOTはちみつレモン」を作って頂きました。
ちょっと冷え込んで寒い夜にピッタリ。


おばーやん(みんなこう呼んでるの)いつも有難うございます。<(_ _)> 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



応募していた「まいにちわんこ」の日めくりカレンダーが届きました!


kabuは何月何日に掲載されてるかなぁ~ってめくっていったら

P1170420.jpg 

2月18日に、ブログのお友達『蓮君』が!
今年も一緒に掲載されて嬉しいな♪(*^^)v

で、kabuはと言うと・・・・どんどんめくって・・・

P1170421.jpg 

12月4日に掲載されてました。
色々悩んだけど、姪っ子が撮ってくれた写真にしたの。
それが採用されて、とっても嬉しいかーちゃんです。
コメントも、去年の反省を踏まえて(笑)『おち』あり!にしました。(`ω´)グフフ


12月まで、どんどんめくってる途中で「カブ」って名前を発見!

P1170422.jpg 

去年はハスキーちゃんで「カブ君」ってわんちゃんが掲載されてました。


あまり同じお名前のわんちゃんを目にしないので
凄い親近感が湧いてしまうかーちゃんなのでした。(´∀`*)ウフフ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
パパさんお誕生日おめでとう!!
おうどんで誕生日、ユニークで良いよね♪
自家製のは本当に良いよね。
蜂蜜、本当に売ってるのとは違ってさっぱりしてるよね。
もうカレンダーの時期になったんだね。
Kabu君、かわいいよ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/11/11 09:31 | URL |

ハートのかまぼこ♡
とても可愛いですΣd(ゝ∀・)イイッ!!
パパさんへの愛情が伝わります。
kabuちゃんのカレンダー
姪御さんの写真が採用されて
姪御さんきっと喜んだでしょうね。

| さとっぺ3105 | 2011/11/11 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/11 20:21 | |

ミルパパママさんへ

有難う御座います。<(_ _)> 
とーちゃんは、ホントに「記念日」に全く関心ないんです。(;一_一)
なんか・・・おもんない!でしょ~。

おばちゃんちが養蜂もしてたなんて初めて知ったんです。
かーちゃんはスーパーの蜂蜜しか食べたことなかったので
このサッパリ爽やかな味に感動♪です。(*^^)v

今回は姪っ子が撮った写真だったんで
採用されて嬉しかったです。v-410

| kabuまま | 2011/11/17 22:50 | URL |

さとっぺ3105さんへ

だって~、おうどんじゃ、かまぼこをハートにするぐらいしか
出来ないもんね~。
ほんとに盛り上がらんわぁ。(≧ω≦。)ププ

来年は是非!はなちゃんも応募してみてね。
応募が始まったらお知らせしますよ♪

| kabuまま | 2011/11/17 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

