PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  プチ模様替え


昨日はお日様キラキラでしたが


P1180145.jpg 

P1180151.jpg 


今朝はドンヨリ曇り空。

P1180156.jpg 


P1180159.jpg 


でも、さほど寒くは無く、本日も沢山走って来ました。(o^─^o)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




暫くブログをさぼってた間、チョコチョコとおウチの「模様替え」と言うか
節電対策?を実施。


P1180079.jpg 


昭和の匂いプンプンのすりガラスに 透明のプラスチックダンボールをはめ込みました。
サイズぴったりに切ったら両面テープとか使わなくても外れなかったので
パコ!っとはめ込んだだけです。面倒臭がりのかーちゃんらしいね~(~_~;)
少しは効果あるかなぁ。


P1180073.jpg

ずっと夏仕様(サラサラクール触感)のカーペットを敷いてたんだけど
やっと暖ったかカーペットにチェンジ。クッションカバーもブラウン一色から水玉にしました。
ブラウンだらけでkabuが見えないから!(笑)
カーペットの下にはアルミも敷いてみました。

これ、正解だったかも♪
コタツのスイッチ入れなくても足を突っ込んで暫くしたら、ホンワカ暖かくなります。
kabuが潜り込んで来たら、尚更暖かい!( *´艸`)

(メ・ん・)?もしかしたら、一番節電に貢献してるのはkabu?(笑)


kabuの「ハウス」も移動しました。

P1180067.jpg 

低いテーブルを置いてある場所に置いていたハウスを

P1180069.jpg  

お仏壇を購入した際、半間の押入れを片付けてすのこだけになった下の段が気に入ったようで
しょっちゅうココで寝るようになったので、すのこの上にハウスごとセッティング。

なんの戸惑いもなくくつろいでおります。( *´艸`)

ただね、テンションがMAXになる ご飯の時に「ハウス!」と言われると
勢い良く『元』ハウスの場所に走って行くの。
で、ハウスがなくて焦るkabu。
なので、今は「おウチ!」って支持を出すことにしてます。

ハウスが無くなった分、トイレのスペースが広くなりました。
家の中でも、チッチもうんPもしてくれるのは有り難いんですが
うんPの時、あんよは4本ともシートの上だけどお尻はシートの外に・・・
って事があったけど、これで大丈夫かな?

P1180077.jpg 
kabu、新しい『おウチ』の場所、早く覚えてやぁ。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お家のkabu | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
夕方の6時過ぎには台風は福岡に向けて出発しました。
到着は12時から日付が変わって1時位かな?
ガラスは空気の層が出来て良いみたいですね♪
コタツの下のアルミは良いみたいね(*´∀`*)
家もワンコ用の暖かシートをテーブルの足元に引きました。
暖かいわ~(☆∩艸∩)
節電しなきゃですよね♪

| ミルパパママ | 2011/12/14 21:31 | URL |

こんにちは~

お部屋の模様替え、お疲れ様です♪
きっと、大掃除も並行して
されてるんだろうなぁ~

私は、普段からサボってるのに・・・
まだ、思い腰が上がらないです。

kabu君、水玉の赤いお洋服
似合ってますねi-175

| スイカまま | 2011/12/20 14:18 | URL |

ミルパパママさんへ

ひぇ~~(;゚Д゚)!超遅いお返事でごめんなさいね~。

とっても寒くなりましたね~。

バロン君・・・残念だったけど、とっても大切にされて
幸せだったと思います。
バロン君のご冥福をお祈りします。

| kabuまま | 2011/12/24 23:13 | URL |

スイカままさんへ

スイカままさん、ご無沙汰しております。<(_ _)> 

いえいえ、大掃除なんてしてませんよ~~!
我が家は理髪店なんで、一年で今月が一番忙しいんです。
と、言い訳してま~す。(≧ω≦。)ププ

このお洋服、今は九州にお引越しされたわん友ママさんが
作って下さったんですよ♪

お散歩、沢山のわん友ちゃんがいて
いつも楽しそうですね~(o^─^o)

寒さは厳しくなりましたが
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

| kabuまま | 2011/12/24 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

