PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  kabuよ、お前もか・・・(´ε`;)ウーン…


ご覧の皆様へ

本日の記事、食事の前後や美味しいオヤツタイムには
ふさわしくない内容となっております事を
最初にお詫び申し上げます・・・<(_ _)> 




あのね・・・kabuが生まれて初めて下痢Pになっちゃったのです!(~_~;)

夕べは雨が降ってたのでお散歩には行かず、寝る前にお家でうんP。
この時のうんPは良好♪
で、寝る為に3階にあがりました。

が!日付が変わる頃再度うんP。
あれ(*´-ω・)ン?またするの? ちょっとゆるいなぁ~。
5分ぐらいしてまた・・・。
うわ~(*`ロ´ノ)ノ 形がないやん!

kabuはウチに来てから、形のないだけでなく、紙でつまめない様な
ゆるいうんPをした事はありません。

これはただごとじゃない。と思ったかーちゃんは
お布団を持って降りてkabuと2階で寝る事にしました。

ここからが大変 ((ヽ(;´Д`)ノ)) でした。
1時間おきぐらいにしゃがみこむ。うんPの状態は・・・
何か飲んでる時、急に笑わされたらプハーって噴水みたいに吹き出すでしょ?
あんな感じでお尻から吹き出すって感じ。
(誠にババッチイ表現で申し訳ないっす)

明け方には自分でもおちっこしたいのか、うんPしたいのか分かんなくなったのか
足を上げてみたり、しゃがんでみたり・・・。

朝、開くのを待って病院へ行って来ました。
熱も無く、食欲もあるし、血液検査の結果膵臓の数値も高くなく
うんPに少し血液はまじってたけど寄生虫もいなかったので
多分、胃腸炎だろうと言う事でした。

P1190261-2.jpg

ただ、少し脱水症状がありました。(ヘマトクリット)
これは仕方ないとの事。
あれだけプハ~~したんだもんね。
それとやはり中で炎症が起きてる模様。(CRP)
でも、どちらも一応正常値の範囲内でした。


背中に点滴をして貰って帰って来たkabuは・・・

P1190257.jpg 

トイレシートを大幅に広げた横の、かーちゃんのお布団の上で丸まってました。


P1190254.jpg 

夜の間、ほとんど寝れなかったので疲れた様子です。


夜にふやかしたフード15gにお薬を混ぜたご飯を食べました。

明日、まだあまりに緩かったら点滴に行かなくちゃいけません。
どうだろうね~。
早くお薬が効いてくれるといいね。


それにしても、かーちゃんにPC。そしてkabu。
実はこの日の夕方、姪っ子は頭が痛くて夕食も食べずにお薬飲んで就寝。
姪っ子の方はもうスッカリ大丈夫なんですけどね。

残るはとーちゃん。何にもない事を願います。


あ!今朝起きてきたとーちゃんに
「kabu、スゴイ下痢Pやから病院行ってくるわ」って言ったら
なんて言ったと思います?

かーちゃんに向かって「何、食べさせたんや!」って怒るんですよ。(ーー゛)


<かーちゃんの心の声>
いつものご飯以外、お散歩でも何も頂いてないし、拾い食いもさせてないわ!!
kabuにねだられてこっそり味付けのりなんかやってるのは
とーちゃんやんかいさ!
さっきもkabuにねだられて「ほんなら3粒だけやろか?」な~んて言ってたのはだ~れ?
脱水症状が出てるって言ったのに、スイッチ入れたコタツに
kabuを入れてたのはどなた?
全く失礼しちゃうわ!o(`ω´*)o







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
Kabu君、大丈夫ですか?
家の子達も下痢は殆どした事ないので
心配な気持ち判ります(^_^;
ここ最近急に寒くなったからお腹の風邪を
ひいちゃったのかな?
その後、大丈夫ですか?

| ミルパパママ | 2012/01/21 15:07 | URL |

kabuちゃん大丈夫ですか?

茂吉も同じような下痢したことがあります。
その時は嘔吐もありましたv-12
点滴に二日通いました。

茂吉の場合は、精神的なことが原因だったんですが、kabuちゃんの場合は冷えかもしれないですね。

お大事にね。

| もきこげママ | 2012/01/21 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT