PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWのPCで初更新!



はぁ~やっと、なんとか新しいPCが使えるようになりましたぁ。

先週の月曜日、とーちゃんがアチコチ見に行ってくれたんだけど
思うようなのがなくて、結局ネットで購入。
今までずっと富士通だったんだけど、今回はSONYのVAIO。

ネットとメールはとーちゃんが繋いでくれたんだけど
ソフトやアプリが入ってないPCなんで、リカバリーディスクを作ったり
フォントや画像加工のソフトをDLしたり、DSBの素材をDLしたり・・・。
まだまだしなくちゃいけない事がありますが
ブログ更新はできる状態になりました。v(^∀^*)




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥





P1190578.jpg





スンゴイぼーぼーでしょ~~ヾ(´ε `;)ゝ
なんせ3ヶ月もトリミングしてなかったっもんで・・・。
で、先週の月曜日にやっとトリミングしました。



P1190603_20120213231916.jpg 


スッキリしたのはいいんだけど、先週は寒波襲来でお散歩時には
雪がちらつく日もあって、kabuはぶるぶる(((( ;゚Д゚)))震えておりました。

寒いなら・・・走る!

P1190454.jpg 


P1190644.jpg 


ど~してもお尻が寒そうに見えますねえ。ρ(´ε`*)ポリポリ


ここ最近、kabuはニットのお洋服を着ている日が多いんです。
それはね・・・・。

♪かーちゃんが~よなべをして~~セッセと編んだだよ~~♪だから。
あ!夜なべはしていませんがね(笑)


P1190426.jpg 


これは、何年か前、お散歩用にかーちゃんが自分の帽子を編んだ残りで作りました。


P1190571.jpg 


これは100均のモコモコ毛糸で編んだ物。


P1190576.jpg 


こちらは、かーちゃんが老眼と戦いながら本を見ながら
初チャレンジした『編みこみ』セーター。


P1190581.jpg 


調子に乗って試行錯誤しながらのオリジナル編みこみセーター。


P1190658.jpg 



で、最後は一応パンダのつもりのセーター。


PCが使えなかった間、とりつかれたかのように編んでました。(*'ω`*)ゞ
大体のサイズが把握出来るようになったんで
後何枚か編みたいな~って思ってます。



新しいPCは、ページ移動もサクサク速い!Σd(ゝ∀・)
ご無沙汰していた皆さんのところへも遊びに行きま~す。



↓の記事にコメント頂いたミルママさん、桃ママさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。m(_ _)m




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

復活おめでとうーv-314
そして設定お疲れ様でした。
新しいPCいいですね、画面も綺麗やしサクサク速いしね~。

kabu君のセーター、素敵!!!
すっごいね~。上手だわ。v-424
私は赤いのが好き♪
kabu君の毛色にとっても似合ってるもん。

大きささえ分かれば色や素材を替えてたくさん編めますね、

| ナナママ | 2012/02/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
初パソ復活おめでとう!!
まだ色々する事があるみたいだけど、ガンバ!!
ママさん、がんばったね♪
メチャカワイイやん♪
なんか編み物したくなって来ちゃった(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/02/14 12:14 | URL |

ナナママさんへ

ナナママさん!ありがと~~p(*^-^*)q

なんとか、まあまあ使えるところまでこぎつけました。
まだフォントやDSBで使ってた素材なんかが
全然追いついてませんが・・・。

はいはい、さすがに新しいだけあって速いです。Σd(ゝ∀・)

本屋さんで、この赤い編みこみセーターを見て
「チャレンジしよう!」って思ったんですよ。

> 大きささえ分かれば色や素材を替えてたくさん編めますね、
なんせkabuは標準サイズではないもんで・・・ヾ(´ε `;)ゝ
Mサイズの何処をどれぐらい大きくすればいいのかが
大体わかりました。
ナナママさんも、そろそろ2ポメちゃんの新作お洋服どうですか?

| kabuまま | 2012/02/16 10:56 | URL |

ミルママさんへ

やっと戻って参りました!

ミルママさんもモチーフつなぎのキット購入されてましたね。
お母様、チャレンジされてるのかな?

ママさんは3わんちゃん分、編まなきゃいけないから
大変だよね。あ!ネネちゃんもいるから4わんちゃん分??
飽き性のかーちゃんには同じ物を4枚なんて
絶対無理だろ~なぁ~。

グレース台風、今はどのあたりだろ?(笑)

| kabuまま | 2012/02/16 11:05 | URL |

復活、おめでとうございますv-290

kabuママは、器用ですね~
うちの茂吉も普通のトイプーサイズじゃないので、犬の洋服の本を見ては、「そんなに小かったらはいんないじゃん!」と諦めていました(笑)
私は不器用なのでサイズを合わせて手編みなんてできないわ~i-229


| もきこげママ | 2012/02/16 11:21 | URL |

もきこげママさんへ

有難うございま~す!
やっとなんとか使えるようになりました♪

ニットは伸縮するんでサイズ変えるのも意外と簡単ですよ。
kabuは着丈以外はほぼMサイズでいけるので(胴長??)
胴回りや首周りは本のレシピのままで編みました。
ただね・・・編みこみは老眼なもんで・・・(´ー`A;) アセアセ
目数数えながら編むのが多少きつかった!笑

| kabuまま | 2012/02/16 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

