PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  素敵なおばあちゃま

今朝は朝から雨。
またお散歩にいけなかったねkabu・・・。

雨だとお外でスッキリ!派のわんちゃんは大変ですねぇ。
kabuはおうちでもするので、その点はいいんだけど
何故か必ず、かーちゃん達がご飯を食べ始めると「もよおす」んです。(-_-;)

だからね、いつも食事を中断させられるんですよ。
こんな『条件反射』は やめて頂きたい!と切に願うかーちゃんなのです。



今日はずっとおウチにいるので、昨日のお散歩写真。



_1200310.jpg 



ジャンピングキャッチを決めて(^o^)ノ イエー!の図。


そして・・・


_1200317.jpg 



_1200337.jpg 



_1200320.jpg 


『すごい気合の入った顔で構えるも、ボールをキャッチ出来ず
慌てて取りに行く』の図


最後は〆のおやつタイムです。
『おやつ』たって、朝ご飯の時、5g別にとっておいたカリカリライトフードなんだけどね。( 艸`*)ププッ


_1200307.jpg



_1200342.jpg 



_1200343.jpg 




いつも行ってる公園の芝生が、今、養生中なので
グランドで遊びました。



そして最近は、時々、土手向こうの公園に行ったりもしてます。
 3月3日のお散歩写真。


公園に行く途中にあるお宅の梅がだいぶん咲いていました。(*´∀`*)


_1200206.jpg



公園の手前で初めましてのわんちゃん2人に逢いました。(*´∀`*)


_1200215.jpg 



お話して芝のはなちゃんが共通のお友達だと判明したシオン君。
「シオン」ってお名前は、娘さんが大好きな韓流スターの方のお名前だそうです。
(´∀`*)ウフフ・・・あの人ですね。


_1200214.jpg 



そして、もう一人の初めましてのわんちゃんはりゅうた君。

ポメちゃんだけど、芝のパピーちゃんみたいで可愛い~♥
kabuよりだいぶん先輩のようで、歯が抜けちゃったところから
舌がチョロンと出ていますが、それも可愛い~♥

りゅうた君もキュートなんだけど、飼い主のおばあちゃまが
これまたとっても素敵でしたぁ。
おばあちゃまの笑顔はとびきり暖かく、なんか優しい日差しに包まれてるかの様な感じ。
ちょっぴり弱った心の時だったらウルウルしてしまってたかも・・・。
大袈裟ではなく、本当にそう思ったかーちゃんです。

そんなたいした会話をした訳じゃないんですよ。
なのに笑顔だけでかーちゃんの心を春色満杯にして下さいました。

このおばあちゃまの様な笑顔までには、なかなか到達出来ないでしょうが
目標にしたいなあ。
きっと日々の積み重ねかたなんでしょうね。
( `・ω・) ウーム…それが難しいのだ。


また、お逢い出来るといいなあ。




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




当たり前の様に、かーちゃんの右手をアゴ枕にしてまどろむkabu。



カシャ!


_1200189.jpg 



カシャカシャ!



_1200190.jpg 






_1200191.jpg 



シャッターの音で安眠妨害されたのに腹が立ったのか・・・



_1200188.jpg 



こんなワル顔で姪っ子にメンチきって(←ガンを飛ばす)ます。


それにしても、ホントに眼つきワル~~。親の顔が見てみたい!(笑)









ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT