PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ビックリΣ(゚д゚lll)の「見積もり金額」


雨です。

P1230413.jpg 


P1230418.jpg 


小雨降る中、ご近所を一周して帰ってきたら


P1230571.jpg 


P1230572.jpg 


『河童』状態になっちゃった。( 艸`*)ププッ





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




来週から、とーちゃんにも出動してもらって後片付けをする訳ですが
最終的には業者さんにお願いします。


その業者さんをどこにしようか?と思い
みんながいる時の方が良いだろうと言う事で、食事会の後、2社に見積もりに来てもらったんです。

1社目は14:30~15:30
2社目は16:00~18:00

妹一家、姉と母は搭乗時間の関係で、1社目の見積もりだけ一緒に立会いました。

なんせ半端ない廃棄量なもんで、ある程度は覚悟してたんだけど
1社目の見積もりでは2日間かかり、費用は・・・



1日が30万!   よって60万!!だってえ~~~!!


ひぇ~~・・・そ、そんなにぃ~~゚(゚´Д`゚)゚


ならば、少しでも量を減らすしかない!

なので、とーちゃんとかーちゃんは毎月曜日に、そして
妹一家と姉も7月の連休にも来て頑張ろう!と言う事になりました。


妹一家、姉と母を空港までとーちゃんが送り、2社目の見積もりは
かーちゃんと姪っ子で立会いました。
条件は1社目と同じで、家の中だけでなく、家をグルっと囲む
ジャングル状態の狭い庭の植木と
父が勝手に立てた『ほったて小屋』2つの中の荷物も込みで
現状で最大の金額を出してもらいました。


こちらは一体おいくら??・・・・(*-ω-)ドキドキ 


P1230576.jpg 


すると・・・なんということでしょう~!


¥193,000也~


ホントっすか!!わーい!ヽ(^ω^)ノ 嬉しい♪


そういや、1社目は見積もりの金額だけで、見積書はくれなかった。 (¬з¬)

こちらはの様に細かく金額を書いてくれてるので
何を減らせば、どれだけ安くなるかが分かります。


1社目の担当者の方は「他社さんの方が安かったら言って下さい」って
仰ってたけど


はい!もちろん、こちら(2社目)に決定! 


それにして、あまりの金額の違いにみんなビックリしたのでありました。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| かーちゃん話 | 11:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
エー!!家ごと潰しての値段か?って思うくらいの金額だね(´ヘ`;)
だけどこうのって金額があってないようなものだけど、
ビックリよね(´ヘ`;)
自転車は自転車屋さんに回収して貰っても600円位じゃ
なかったっけ?
市に申し込んで安いものはそちらでするとずいぶん安く
なるかもだよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/06/21 17:48 | URL |

ミルパパママさんへ

ね~、60万は無いよねぇ。
自転車は、元々姪っ子が乗ってた物なので
妹んちに持っていきます。
家具類も半分ぐらいは市のクリーンセンターに持って行きました。
それでも・・・まだまだだけどね~。(´ー`A;) アセアセ
色々変更があってバタバタしてるけど
なんとか今月中に終われそうです。頑張るぞ!v-91

| kabuまま | 2012/07/04 17:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

