PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  えらいこっちゃ~~(°°;)"((;°°)


いやいや・・・(´д`)  今朝はホンマに大変な事になってました。
みなさん、大丈夫でしたか?

AM6:30頃の我が家の前の道路です。








うっひゃ~~(;゚Д゚)!  『川』になってるやん!
もしかして・・・もうすでにシャッターの隙間から浸水してるかも

と思って下に降りると

DSC01054.jpg 


これは水が引いてから撮ったんだけど、ほんの少しだけでした。

うちは入口をスロープにしてるんで、床がよそ様より少し高くなっているので
この程度で済みましたが、うちの並びのお店も、近所のおウチも軒並み浸水・・・。
お隣のマッシュ君ちも裏からの浸水で厨房が水浸し 
通常ならお昼12:00~15:00、18:00~22:00の営業だけど
お昼の部はお休みでした。


とあるパン屋さんも・・・

DSC01050.jpg 


銀行も・・・

DSC01051.jpg 

えらいこっちゃ~です。
お昼頃までATMが使えなかったようです。

うちの向かいのスーパーも、地下の食品売り場は朝から開いていましたが
地上階の売り場はお昼からの営業でした。


長年ここで暮らしてる方も、初めてやぁっておっしゃってました。

今階はギリギリセーフだった我が家も、もし、お店が水浸しになったら
きっとお店の椅子が使えなくなってたと思います。


『体験したことのない雨の量』
本当にその通りでした。


うちは特に被害がなかったので、雨があがってからkabuとお散歩に行きましたが
みなさんセッセと後片付けされてて、なんだか申し訳ない気分・・・。(ーー;)


DSC01027.jpg 


でもkabuは全くの『のーてんき野郎』なのでしたぁ。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| その他 | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ!大変なことになってたんですね。(@_@;)
私も数十年住んでいましたがこんなことはなかったです。
ニュースで寝〇〇市が出ていたので気になっていました。
大きな被害がなくてひと安心です。

kabu君も元気そうですね。
うちも元気ですが、最近雷が多いので百花はびびりまくりです。(^。^;)

| ナナママ | 2012/08/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
ニュースで色々な地域の情報が流れていましたが、
ママさんの地域もそうだったんですね。
お見舞い申し上げますm(_ _)m
京都の宇治の方は大変な事だったようで、水が引いても
泥が残り、大変ですよね。
ママさんちも無事で何よりでした(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/08/16 08:25 | URL |

今回はすごかったですね!
うちの前も池のようになってました。
お店に被害がなくてホントよかったです。

KABU君はなんにも悪いことしてないもんね!
ウチもみんな能天気でした(^v^)

| nanaco。 | 2012/08/16 09:09 | URL |

ナナママさんへ

今回は本当にビックリしました!
未だに銀行のATMは、1台しか稼働してないんですよ。
もう1台は完全に壊れちゃって取り替えるそうです。
わざわざ銀行の方が「タオル」持って、ご迷惑おかけしてます」
ってこられたんです。
駅前も大変な事になってました。もう少しで寝〇川が氾濫しそうでした。
今日も夕方から雷がすごくて、また??って心配したけど
大丈夫でしたぁ~。(*^_^*)ホツ

> kabu君も元気そうですね。
はいはい!元気すぎて食欲もおちず
また体重が増えちゃった~。(´ー`A;) アセアセ

最近は、何処もお天気が不安定で雷も凄いですよね・・・。
百ちゃん、もう暫く大変な日が続きそうだね・・・。

| kabuまま | 2012/08/17 23:24 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルママさんちは大丈夫でしたか?
うんうん、孤立した地域も出ましたね。
その上、食中毒だなんて・・・(ToT)
ママさんの京都のお友達は大丈夫でしたか?
雷も雨も、なんか昔と違う気がします。
日本が亜熱帯化してる??

| kabuまま | 2012/08/17 23:30 | URL |

nanaco。さんへ

そちらも大変でしたね。
nanaco。さんちも2軒先までなんて
危機一髪!でしたね。

今日も夕方ゴロゴロ~~!!ってきたんで
またか??って心配しなかったですか?
すぐに止んだんでホッとしました。

soda君がやって来て、益々楽しくなりましたね。b(^-^)

| kabuまま | 2012/08/17 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

