PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  箕面の滝


またまた久しぶりの更新です。
前回の記事は「何処に行こうかなぁ~」で終わっていましたが
あの時は結局『嵐山パークウェイ』に行きました。
で、10月最後のお休みには、新聞屋さんに頂いた正倉院展のチケットがあったので
(チケットは1枚だけだったので)とーちゃんが鑑賞している間
kabuとかーちゃんは『奈良公園』をブラブラ・・・のお出掛けでした。
写真も撮ったけど、だいぶん期間が空いちゃったので
今回は月曜日に行った『箕面の滝』のお出掛け記事を・・・。



P1250287-011.jpg 


かーちゃんは今まで電車でしか行った事がなかった箕面の滝。
電車だと最寄りの駅からすぐに、お土産屋さんが並ぶ道を登って1.8km先の滝を目指すのですが
今回は駐車したのが滝のちょっと上にあるところだったのですぐに着いちゃった。(^_^;)

なんで、滝から駅方面に下って、また滝まで戻るというコースになりました。



IMG_1197-014.jpg 


IMG_1190-001.jpg 



少し歩くとすぐに滝に到着です。



P1250271.jpg 



P1250278-005.jpg 


平日だったけど、結構な人出でしたよ。
ここから駅方面に向かいます。



IMG_1373-009.jpg 



IMG_1402-008.jpg 


kabuも自然の中が気持ちいいのか、タッタカ歩きます。(b'V`)
この日は2、3日前までの天気予報に反してあまり寒くもなく
良いお天気だったしね。


IMG_1219-1.jpg 



IMG_1253-1.jpg 



IMG_1236-004.jpg 



P1250267-007.jpg 


それほど風が吹いてた訳じゃなかったのに
このあたりはハラハラ、まるで雪が降るように枯葉が・・・。



P1250289-004.jpg 









P1250299.jpg 


気が付くとkabuの首元にもモミジの葉っぱが・・・(^-^)

なかなか素敵な眺めでした、



暫く行くと『瀧安寺』に到着。


IMG_1344.jpg 




P1250311-015.jpg 


とーちゃんには、この赤い橋下で待っててもらって・・・


IMG_1337-007.jpg 



また親子で記念撮影。




IMG_1349-012.jpg 


橋のすぐ側にこんなのがあったので


P1250307-003.jpg 


『犬猿の仲』で記念撮影。( 艸`*)ププッ



ここで、途中で会ったわんちゃん達と再び遭遇。

P1250310-014.jpg 


わんちゃんと会うだけでも嬉しいかーちゃんですが
1度に6わんちゃん、しかも4プーちゃんに会ってテンションも上がる!ってもんです♪
プーちゃん④が、ほとんど見えておりませんが・・・(´ー`A;) アセアセ


IMG_1312-006.jpg 




P1250322-016.jpg 


この辺(お寺周辺)は、少し広いスペースがあります。
小さなお子さん連れの方は、ピクニックシートを広げてお弁当食べたりされてました。


kabuも人の少ない場所に移動してランチタイム ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


IMG_1363-010.jpg 



IMG_1360-011.jpg 



kabuのランチは済んだけど、とーちゃんとかーちゃんは朝御飯が遅かったので
もう少し歩いて『みたらし団子』を食べ、お約束の『もみじの天ぷら』を購入して
再び滝に向かってUターン。


P1250316-001.jpg 



P1250314-002.jpg 



行く時にはついてなかった灯りが点いてました。
まだ、昼過ぎだったけど木々に囲まれた所は薄暗かったんですよ。



IMG_1264-013.jpg




 P1250273-006.jpg



はい、再び滝まで戻って来ましたよ。

往復、結構な距離だったけどkabuも頑張って歩きました。
さ~て、後は駐車場に戻っておウチに帰るよ~。



IMG_1206.jpg 


そうやなぁ。我が家のお休みは10日、17日の2回だけやからなぁ。

10日はとーちゃんもかーちゃんも其々お友達と遊ぶ予定やし
17日は『プチ掃除日』やしなぁ。


でもkabuは、特別にお出掛けせ~へんでも
毎朝のお散歩でお友達に会えるからいいやんな♪




<プチ情報>

かーちゃん達が車を停めた駐車場。
平成24年から 11月~1月の間 普通車終日¥1,000の料金が要ります。
と、看板がありました。

って事は、去年までは無料だったのでしょうね。




これにてやっとお出掛け記事終了。
長々とお付き合い、有難うございました。m(_ _)m











ちゃん!ちゃん!












ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 













この日kabuは千鳥格子のニットを着ていましたが・・・

実はかーちゃんの着ていたニットワンピもスカート部分が千鳥格子でした。


IMG_1271.jpg 


そんでもって、とーちゃん愛用のニットキャップも・・・



P1250276.jpg 



意図した訳じゃなく、こんな事になって
いろんな方から「や~、飼い主さんとお揃いね」と声をかけられ
チビッと恥ずかしかったです。



| お出掛け | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

