PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  耳がちょんぎれそうだぁ(T ^ T)


列島中、冷えてますねぇ {{ (>_<) }} 気温もさることながら
風がちめたくて強い!



今日は日曜日で開店時間が1時間早いのにかーちゃんは寝坊
ご近所だけのショートコースとなっちゃいました。
 
急いでいたので、ニットの帽子を忘れてお散歩に行ったら
耳がちょんぎれそうなぐらい寒かった。(xдx;)



kabuのお耳も・・・


P1250389.jpg 



強い風でちょんぎれそうです。(^^;)



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




金曜日はだ~れもいなかった公園ですが、昨日はいつも会うちゃん達も見かけました。



P1250387.jpg 


まだパピーの、このコッカーちゃん、時々会うんですが
我が家のお隣のマッシュ君とよく似てるんです。



kabuは苦手な(一方的にですが・・・)わんちゃんが多くて
芝ちゃん系・シュナちゃん・鼻ぺちゃちゃん系  そしてコッカーちゃんは
ガルル率高し!なのですが、
さすがにお隣のマッシュ君は小さい頃から知っているので、なんとか大丈夫。



だけど、マッシュ君以外のコッカーちゃんは軒並みダメだったのですが
マッシュ君と似ているからなのか、このコッカーちゃんとはご挨拶出来るんです。



コッカーちゃんの方も、先輩のビーグル君とパパさんはどんどん歩いてるのに
ずっとこちらを見ながら『カニ歩き』です。( 艸`*)ププッ



kabuがボール遊びをしている間にプー太君も来ました。
そして、この日は珍しく、ここあちゃんとみるくちゃん姉妹が揃って登場。



P1250242.jpg 



P1250025.jpg 




P1250393.jpg 




P1250392.jpg 


みるくちゃんは、本当に久しぶりでした。




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





kabuは1月に1度、お耳の掃除を病院でして頂いてます。
フィラリアのお薬も1月ごとにもらっています。
まとめて頂いてる方も多いと思いますが
kabuの体重は、お薬の大きさが変わる7.5kgあたりを行ったり来たりしてるもんで
毎月体重を計ってからいただいてるんです。



でね・・・実は・・・先月の体重が・・・7.8kg!!


その前の月は7.5kgだったのに・・・。



しかも、7歳になったので半年に一回する事にした血液検査で



P1250396.jpg 


腎臓の数値がちょっとよくなかったの・・・。llllll(-ω-;)llllll
それまで血液検査はいつも100点満点と言われていたのに・・・。


まあ、どちらの数値も正常値から大きく逸脱してる訳じゃないんだけど
念の為、今月も血液検査をすることになってました。


この一ヶ月ずっと頭の中にこの事が気になってました。
そして・・・


P1250395.jpg


今月の検査では、全く大丈夫(b'V`)
先月は、たまたま水分不足の時にあたったみたいです。



あ~~、良かった。

そうそう、体重も7.3kgでした。一ヶ月で500gも減るほどダイエットしてないので
先月の計り方が、なんか悪かったのかもね。



でも、これで安心しないで健康管理を怠らないようにしなくちゃね。












ちゃん!ちゃん!












ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| お散歩にて | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
この日は沢山のお友達に会えたんですね。
本当にここ最近寒くて、耳がちぎれそうですよね(>_<)
Kabu君の血液検査、再検査の結果聞くまでドキドキでしたね。
結果が良かったから、一安心だ(*´∀`*)
体重の500gは何だったんだろう?
元気が1番なので、本当に良かったよ♪

| ミルパパママ | 2012/12/10 18:39 | URL |

ミルパパママさんへ

少し暖かい日が続いてたけど、今日はまた寒かったね~。

一過性でも、ちょっと数字が悪いとやはり心配でした。

そうでしょ!体重の500gは何だったんだ?
かーちゃん的には、kabuがMAX体重になって
(それまでのMAXは7.7kg。え?あまり変わん??笑)
かなり凹んでたんですよぉ。

今の体重がベストだと思うので、これを維持出来るよう
頑張ります!

| kabuまま | 2012/12/20 17:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT