PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  寒い時は手編みのお洋服だよ♪




前回の記事の時も寒かったけど、また一段と寒くなりました。


P1250460_20121221110442.jpg 




お天気は良いけど、芝生は真っ白!


P1250564.jpg 


P1250569.jpg 



うっすら『雪』が積もってるみたいに見えます。
今まではkabuのお散歩時間には、陽の当たってるところの霜は溶けてたのにね。



今朝は1週間ぶりぐらいで、そらちゃんと会って嬉しいkabuです。(*^_^*)


P1250585.jpg 


P1250583.jpg 




そらちゃんは、遊びに誘うのがとっても上手なので
遊び下手なkabuもテンションUpで遊べます。


だけど、食い意地のはったkabuは、おやつをくださるプー太君のお父さんを見つけると・・・


P1250587.jpg 


トットとお父さんのところに飛んでいって、お顔を見上げながら『脚側行進』
まるで、お父さんと訓練したみたいです。ヾ(´ε `;)ゝ



P1250589.jpg 



お父さんの側に、いつもkabuがピッタリ!くっついてるもんだから
プーちゃんの居場所がなくなっちゃうよね~。





。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





今年も寒くなり始めた頃からkabuのお洋服を編み始めました。



最初の頃に編んだのは



cats-b.jpg 


自分のニットキャップを編んだ残り毛糸で編んだんだけど
なんだか地味ですね。(^^;)



cats-d.jpg 



で、カラフルな¥100の糸で編んでみたり
フードに耳をつけて『パンダ』風なのを編んだけど、袖の部分が黒なので
遠くから見ると腕が丸出し!みたいに見えます。(xдx;)





cats-e.jpg 



去年は編み込みにも初チャレンジしました。



今年の新作(笑)は、今のところ3着。←まだ編むつもりか??



cats-a_20121221110308.jpg 



箕面にお出掛けした時に着ていた千鳥格子の前開き。
全面編み込みで袖まで付いてるので、かーちゃんにはハードルが高くて
だいぶん時間が掛ちゃった。

ゴールドのボタンは、ボディコンが流行った頃の
かーちゃんの洋服に付いてたものです。もちろん洋服は処分しましたが
ボタンだけ取ってあったんです。
何十年かぶりに日の目を見ました。( 艸`*)ププッ




P1250110_20121221110438.jpg 



↑ これは千鳥格子を編んだ後、ややこしいのを編む気になれない時に編んだもの。







そして、最新作は



cats-c.jpg 

パステルピンクのフィッシャーマンパーカー。
フードが大きすぎて下を向くとバサ!っと頭を覆うので背中に止めつけてるの。



どれもこれも「よし!納得」って仕上がりじゃないのが かーちゃんらしい・・・(・∀・i)タラー



それなのに、お友達の分まで編んじゃうという暴挙にでたかーちゃん。



cats-h.jpg 



御年14歳のゴン太君。お目目はほとんど見えなくて
お耳も遠くなったけど、毎日2回のお散歩はかかしません。



最近、お洋服着る時なんかに あんよを触られると後ずさりしちゃうと聞いたので
首とお腹をボタンでとめるケープ型にしてみました。



ゴン太君、来年はママがお洋服編んでくれるみたいだよ。(´∀`*)



実は時々、駅前の喫茶店で毎回4時間ぐらいずっとしべりっぱなしの
『ママ達だけのお茶会』してるんですが(お店の方、いつもすいません・・・)
来年から『お茶&編み編み会』にしようかと相談中。
場所は月曜日の我が家の1階。ここなら周りに気兼ねなく長居出来ますから!(笑)



さて、どんな作品が誕生するかな?


あ!今日地球が滅亡しなかったらの話だけどね。( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 15:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵~♪

こんばんは~☆
ご無沙汰です。(^^;;

kabuままさんの編み物すごーい。
年々進化しているんですね。
千鳥格子なんて糸を替えるのが大変なのに、綺麗に編んでますね。(≧∇≦)b
一回間違えるとやり直しやもんね。
こんなコートなんてどこのお店にも売ってないです。
kabu君は幸せやわぁ。

ゴン太君も元気そうでよかった。久々に顔を見てウルウルです。(;_;)

ママ達のお茶会も楽しそう~☆
編み編み会もいいね。(^_-)-☆
私がまだ大阪にいたら一番に参加の手を挙げるとこやけど・・・。(泣)

ゴン太ママのこと気にかけていましたが、こうしてkabuままが仲良くしてくれてると「姉」としてはとても安心です。(*^。^*)

| ナナママ | 2012/12/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ
スゴーイ!!
この格子柄の自分ので編んだ事あるの。
メチャ大変だよね(>_<)
なので、着ないのに糸をほどく事も捨てる事も出来ません(^_^;
編み物教室、近かったら通いたいなぁー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/12/21 18:44 | URL |

ナナママさんへ

この千鳥格子のニット、去年、この千鳥格子のニットが
掲載されてる本を見て「かわいい♪」って思って購入したんだけど
レシピを見て・・・あかん!無理!って一度は断念したんです。
今年、なんとかリベンジ出来ました。(b'V`)

> ゴン太君も元気そうでよかった。久々に顔を見てウルウルです。(;_;)
私もほとんど会わないんだけど、この日は試着して貰うため
お昼前に2度目のお散歩に行ったんです。
普段はゆっくりゆっくり歩いてるゴンちゃんだけど
好きな女の子がヒートの時は、青年のように歩いてるんだって( 艸`*)ププッ

今年は私が時間を作れなくて、あまり会えなかったけど
来年は『月イチ』を目標に開催(笑)予定ですよ。
編み物だけじゃなくて、うちに羊毛フェルトや
ビーズ、粘土のフェイクスウィーツの材料が眠ってるので
興味がある物にチャレンジ!です。

ゴン太ママやしん君ママの作品、またUPしますね~(´ー`)/~~

| kabuまま | 2012/12/26 17:46 | URL |

ミルパパママさんへ

> この格子柄の自分ので編んだ事あるの。
ひゃ~\(◎o◎)/!わんこのでもひぃひぃだったのに
人間用なんてミルママさん凄い!!

『教室}じゃなくて、あくまでサークルです。
だって・・・教える人がいないんだもん!(笑)
どうしても分からなくなったら、向かいのスーパーの
手芸店の人に教えてもらいます。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2012/12/26 17:50 | URL |

kabuままさんへ
今年は今日でブログ納めになります。
なので、ご挨拶に来ました。
今年は色々お世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/12/29 16:33 | URL |

今年も残り一日となりました
あっという間の一年\(◎o◎)/!
あれもやればよかった・・・これも・・・
と、悔いばかり残りますが
・・・・・来年やればいいか~~~(笑)
良いお年をお迎えくださいね♪

| punk | 2012/12/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/31 23:23 | |

ミルパパママさんへ

ミルママさん、昨年も『もれなく』コメント
頂き本当に有難う御座いました。m(_ _)m
今年はママさんを見習って、上手に時間を
作ってもう少し更新出来るよう頑張ります!

今年も宜しくお願いします。

| kabuまま | 2013/01/01 14:20 | URL |

punkさんへ

punkさん、ご丁寧にご挨拶頂き有難う御座います。
今年はもう少し更新しよう!と思っていますので
宜しくお願いします。<(_ _)> 

| kabuまま | 2013/01/01 14:29 | URL |

鍵コメさんへ

わざわざご挨拶頂き有難う御座います。
そちらは大阪より寒いお正月を迎えたようですね。
今年もパワー溢れるママさんのブログ楽しみにさせて頂きますね。
同世代のかーちゃんも負けないように頑張ります!
今年も宜しくお願い致します。<(_ _)> 

| kabuまま | 2013/01/01 14:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT