PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  雪中散歩と『なんちゃってカフェ』の成果


明日からまた寒くなるようですが、先週はkabu地方も雪がちらつきました。



P1250994.jpg 



雪で大変な地方の方には申し訳ないけど、kabu地方は
滅多に降らないので少々テンションがあがってしまったかーちゃんです。(^_^;)




P1250993.jpg 



P1250991.jpg 


鼻先についた雪を舐めるkabu。( 艸`*)ププッ




芝生で遊ぶ頃には、もう止んじゃったけどね。



P1260009.jpg 





そして、21日の月曜日。
朝散歩はいつもよりゆっくりめの時間から・・・。


この日はマッシュ君と一緒に朝からシャロ君も来ました。



P1260024.jpg 



先日編みあがったお揃いのセーターを着てくれてます。


いつもはもっと遅い時間だし、朝はマッシュ君だけのお散歩なのに
マッシュママが、かーちゃんに見せる為に気を使ってくれたんですね~。



P1260027.jpg 


マッシュ君は1度試着して貰ったんだけど、シャロ君は試着しなかったので
サイズが心配だったけど、お直ししなくても大丈夫そうで安心しました。





☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺




この日は、お昼から『なんちゃってハンドメイドカフェ』第一回目開催日♪


今までゴン太君ママ・しん君ママと時々お茶してたんだけど
なんせ滞在時間が長いもんでお店だと気を使うし
編み物の話で盛り上がったのをきっかけに
「んじゃ、うちのお店がお休みの時、色々しながら店でお茶する?」って事になりました。
編み物だけじゃなく、かーちゃんがちょっとだけかじった
「粘土のフェイクスイーツ」「消しゴムはんこ」「羊毛フェルト」「ビーズ」
なんかの材料もあるので(実は他にも色々なキットが余ってたりする
編み物はイマイチ・・・って人もなにかしら興味が湧くかもしれないしね。


kabuはとーちゃんにお願いして・・・。



お店の机やワゴンなんかを移動して作ったカフェスペース。



P1260039.jpg 



えっ?これがカフェスペース?? ですよねぇ~。
しかもドリンクメニューは、緑茶と紅茶のTパックと
バリスタで作れるカフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ。そしてミルクのみ。
オーダーがあれば2階の冷蔵庫にレモンがあるのでレモンティーと
レモネードなら出来ます。それとオレンジジュースもありますが・・・。


もっと凄いのがカフェの椅子。チェアーと言わずあえて『椅子』と呼びます。だって・・・



P1260040.jpg 


これなんだもん。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
なかなか笑えるでしょ~。



シャッターを半分だけ開けてスタンバイOK!


ほどなくしてチッチちゃんママ、ゴン太君ママが来てくてました。
しん君ママはこのカフェ話が持ち上がってからすぐに
急遽彼のお仕事をお手伝いする事になって欠席です。


チッチちゃんママとお散歩以外でお話するのは初めてです。
なので・・・しゃべる、しゃべる!かーちゃんがね。ヾ(´ε `;)ゝ


初めてチッチちゃんママの年齢を知って超ビックリするかーちゃんとゴンちゃんママ。
実年齢より10歳ぐらい若いと思ってたんだもん。


暫くして、お昼の部のお仕事を終えたマッシュ君ママが来て
またまたしゃべる。


3:00にチッチちゃんママが帰って、暫くしてからマッシュ君ママも
夕方からの仕込みの時間が来たので(マッシュ君ちは中華屋さんです)帰って行き
お開き予定時間の6:00になったのでゴンちゃんママも帰る準備をしていたら
お仕事帰りのしん君ママが、ちょっとだけでもと差し入れを持って
しん君と一緒に来てくれました。(他のママさんもみんな差し入れ持って来てくれました)


次回からは、もう気を使わないでね。



で、肝心のハンドメイドの成果ですが
ゴンちゃんママはかぎ針で細編みを・・・2段のみ。f^^*)


かーちゃんも・・・


NEC_0030.jpg 


このセーターの袖を・・・1段のみ。でした!!


そう、ほとんどしべってただけなのでした。
今度はもう少しハンドメイドの方も頑張らなきゃね。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 21:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuママさんへ

か~ちゃん地方も雪でテンションあがってるんだね。
今年はどうやら寒いみたいね。
博多もこの冬はもう2回ほど積もったわ。
お~~なんちゃってカフェ いい感じ
手の方がすすまなかったようだけど それだけおしゃべりに花が咲いたってことね。
近くだったら参加させてもらうのにな~残念
次の開催 皆さんの作品もご披露してね

絵文字入れるとへんな風になるんだけど・・・私だけ?

| 桃ママ | 2013/01/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

kabuママさんへ
こっちの方も寒かったけど、雪はまだ降ってなかったような。
でも朝起きると雨が降ったのか、地面が濡れてました。
なんちゃってカフェ、良さそうですね♪
近かったら私も行きたい位ですよ。
編み物も教えて欲しいしなぁー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2013/01/25 18:41 | URL |

今日も寒かったですね!
いつも元気にお散歩してるkabu君見るとこちらも元気になりそうです。

なんちゃってハンドメイドカフェ~♪
素敵なカフェですね!
参加に制限あり?
編み物したい気持ちはあるんだけど不器用やしできない(><)
kabu君のニットすごくいいなぁって思ってました。

| nanaco。 | 2013/01/26 19:56 | URL |

桃ママさんへ

大阪より、そちらの方が寒いみたいだね。
こっちは積もるほどじゃないよ。

周りに気兼ねなくおしゃべり出来るので
いつも以上にしゃべるしゃべる!( 艸`*)ププッ
それでも話は尽きず、なんならお泊りしていって
欲しいぐらいでした。

> 絵文字入れるとへんな風になるんだけど・・・私だけ?
σ(o'ω'o)??どうなんだろ?

| kabuまま | 2013/01/28 12:40 | URL |

ミルパパママさんへ

夕べも降ったみたいですね。
かーちゃんは全然知らなかったんだけどね・・・。
ホント、ミルママさんちともっと近ければいいのになぁ。
ママさんの『本物』サロンにも行けるのに・・・。

人様にお教えするほどのもんじゃありませんからぁ~。
分かんないトコは一緒に悩むのです!( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2013/01/28 12:46 | URL |

nanaco。さんへ

夕べも雪、チラチラしてたんですね。
かーちゃん全然知らなかったけどね。(^_^;)

> 参加に制限あり?
ないない!な~んもないですよ。
ただ、必ず『月曜日』開催ってことだけです。
もし、nanaco。さんが月曜日にお休みとれたら
是非参加して下さいよ♪
一応、何かを製作するって名目だけど
お腹に溜めてるものをしゃべって吐き出して
元気になろ~!!って感じです。(^-^)

何言ってんの~。nanaco。さん、なんでも出来るじゃあ~りませんか
かーちゃんの得意技は・・・無い技術を『いかに誤魔化すか』なのだ!

| kabuまま | 2013/01/28 12:57 | URL |

なんちゃってカフェいいなー楽しそう!
私も近かったら参加したいです!
編み物もやってみたいです~

kabuくんはお父さんと過ごしたんだよね
こっちも気になるわ~^^

| akari | 2013/01/29 22:30 | URL |

akariさんへ

akariさん、お返事がとんでもなく遅くなって
ごめんなさいね<(_ _)>

お茶しながら、ほとんどしゃべってるだけなんですけどね。(^_-)-☆
編み物が出来るのは、あと2ヶ月ぐらいかなぁ~。
暖かくなったら何作ろう??考えてなかった(xдx;)

とーちゃんとkabuは・・・2階で・・・
ほとんど{[(-_-)(-_-)]}zzzだったみたいです。( 艸`*)ププッ 

| kabuまま | 2013/02/11 19:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT