PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  GW最終日のお散歩で『ヒヤリ!』


GWも今日で終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しまれましたか?

我が家は4月22日にお休みした後、今度の月曜日(5月13日)まで
お休み無し!なのですぅ~。(´_`。)グスン


ですが、お散歩もGW中はなんとなく普段とは違う感じでした。
会ったことのないわんちゃんも沢山見かけました。





それでは今日のお散歩です。
このところ、ちょっと肌寒い朝が続いてましたが
今朝はお天気も良くて暑いぐらいでした。

DSC05247.jpg 


DSC05408.jpg 


DSC05395.jpg 





ボールで遊んだ後のkabuは舌ベロンチョ!なので・・・

DSC05414.jpg 



DSC05417.jpg


日陰に移動すると



そらちゃんがサラダバーを堪能中でした。(´∀`*)ウフフ


DSC05435.jpg 


DSC05436.jpg 


満喫した後は、おばあちゃんの傍でまったり休息。

DSC05443.jpg 



そこへ むさし君がやってきて

DSC05439.jpg 


そらちゃんのおばあちゃんにヨシヨシして貰ってました。
そして、この笑顔♪ (^O^)

DSC05440.jpg

でもね、実はむさし君、至近距離に寄って来てくれても、なかなか触らせてくれないんですよ。
かーちゃんも2回ぐらいしか触った事ないの。
今日も座ってるかーちゃんの横に来て、ほっぺがくっつくぐらい
顔を寄せてはくれたんだけどヨシヨシはNGでしたぁ。(^^;


暑い暑い!と言いながらプー太君とお父さんがやって来ました。
今日もニコニコさんのプー太君。

DSC05393.jpg 


kabuもプー太君のお父さんにヨシヨシして~~って

DSC05442.jpg 

DSC05441.jpg

kabuもヨシヨシして貰う人は限られています。
いつもおやつを下さるからOK!って訳ではないんです。
プー太お父さんはkabuにとって「特別」なようですね。(^_-)-☆


そして、今日は久しぶりにサーブ君にも会いました。


DSC05424.jpg 

サーブ君を見つけたkabuも走って行って、kabuを見つけたサーブ君も
植木の隙間からご挨拶にきてくれました。(^-^)


kabuんちのご近所わんちゃんのりゅうくんと
サーブ君は初めましてのご挨拶。

DSC05431.jpg 

DSC05432.jpg 

DSC05433.jpg 


お互いとっても気になるようで、どちらも離れるのイヤイヤ~~ってしてましたよ。




と、楽しいお散歩だったんですが、実はみんなに会う前に
『ヒヤリ!』とした事があったんです。

ボール遊びは、いつも公園を一周してスッキリしてからするんですが
今日もグルッと一回りして芝生に向かおうとしたら
芝生の向こうにkabuが苦手なわんちゃんが見えたので
大分距離はあるけど回避しようとしたら
そのわんちゃんがこっちに向かって走って来た!!

飼い主さん、リード離してたんです。
このわんちゃん、大きくて過去に何度も他のワンちゃんに噛み付いた事があるのに・・・。
かーちゃんも1度コーギーちゃんの耳に噛み付いて振り回してる現場を
目撃した事があります。

幸い、走りだしてすぐに、飼い主さんが気が付いてまだ距離があるうちに
リードを踏むことが出来たんだけどね。


こっちに向かって走り始めたのを見たかーちゃん
すぐに逃げ場を考えました。
たまたま遊具のすぐ側にいたので、あのままこっちに来たら
kabuを抱っこして滑り台の上に逃げようと思ってました。


早い時間でわんちゃんも少なくて、芝生の近くにはそのわんちゃんだけだったので
飼い主さん、リードを離してたのかも知れませんが
わんちゃんはいなくても人間はいたし
離れてると思ってもわんちゃんが走り出したらあっと言う間です。
しかも何度もそんな事があって大怪我をしたわんちゃんもいるのに・・・です。



かーちゃんには思考回路が理解出来ません。


ボール遊びの写真が無いのは、その時はそんなテンションじゃなかったからなのだ。


そんな気分もkabuと遊んでるうちに薄らいで
みんなと会う頃にはいつもの楽しい気分になれましたけどね。d(ゝc_,・。)♪



さて!来週のお休みまであとひと踏ん張り、頑張るじぇ~~








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
みんなに会って楽しい連休だなって見てたら、そんな事あったの?
それは怖かったですね。
私も以前、ノ―リドの子が近づいてきてその子は大人しい子だったんだけど、
ミルが吠えたり噛んだりしないか心配だったわ(>_<)
公共の場では犬が嫌いな人もいるだから、気を付けて欲しいですよね(>_<)

| ミルパパママ | 2013/05/07 01:23 | URL |

こんにちは。
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げ?しています(笑)

Kabuちゃん、無事でよかったですね(*^_^*)
何度も噛んだことがあるワンちゃんなのに、リードを離すなんて、非常識にも程があります!!
その飼い主さんに飼われているワンちゃんもかわいそうになります。
あまりお散歩に連れて行って貰ってないのかな?

来週のお休みまで、身体に気を付けて下さいね(๑´▿`๑)♫

| もきこげママ | 2013/05/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ほんとに一瞬ビクっとしました。
昨日もリード離してボール遊びさせてました。
ほんの1、2回なんだけどね。
なんかねぇ~、良くわかりません・・・。

犬が怖い人は大きくても小さくても怖いだろうし
犬を飼ってる人でも、よそんちのワンちゃんは怖い
って人もいました。

かーちゃんがちゃんと言えたらイイんだけど
kabuが、このわんちゃん苦手なので近くに行けないのよねえ(^^;)

| kabuまま | 2013/05/08 22:55 | URL |

もきこげママさんへ

昨日もね、2回程なんだけどリード離して
ボール投げしてました。ほんとに理解不能です。

お散歩はね、毎日朝と夕方、しっかり行って貰ってるんですよ。
ただ・・・こう言っちゃなんだけど・・・
飼い主さんの考えが「ゆるい」んでしょうね。

> 来週のお休みまで、身体に気を付けて下さいね(๑´▿`๑)♫
はい!有難う御座います。がんばりま~す!(*^^)v

| kabuまま | 2013/05/08 23:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT