PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  気づかなかったお花


ここ最近、かーちゃんは少し早起きするようにしています。
だいぶん褪色が進んだと言えども、これから黒プーのkabuには
チビシィ~季節になります。


今でも日曜日は1時間早いんだけど、なかなか毎日はその時間に起きれない(^_^;)
なので今から徐々に慣れていこうと思ってます。


てな訳で、今日も7:00前にはスタート。
またまた寄り道しながら公園に向いました。


DSC05689_20130514153725.jpg 


DSC05724_20130514153731.jpg 


DSC05726_20130514153736.jpg 


DSC05761.jpg 



とある路地でロッキー君に遭遇♪

DSC05763.jpg 


ロッキー君、こんなとこまでお散歩に来てるんだね~。
なんでも、以前ロッキーお母さんはこの辺りに住んでらっしゃったそうです。

ロッキーお母さんはガーデニングがお好きだそうで
色々お花の話をしているうちに「うちに見に来る?」って仰ってくださいました。
「え~、いいんですかぁ」とか言いながら、厚かましくおウチに伺うことに・・・。



DSC05768a.jpg 


DSC05768.jpg 



門の両側にもお庭にもお花がいっぱい♥
2階のテラスにも咲いてました。


道路に面してないので、あまり人目につかないのが勿体無い・・・。

また、見に来てと言って下さったので遠慮なく、また来ま~す。


ロッキー君はそのままお散歩終了。kabuは公園に向いました。


公園では珍しい場所でワンちゃんが集ってました。

DSC05771.jpg 

向こうから、またお友達が来てますね。


ここで集っていたメンバーさんは

DSC05774.jpg 


DSC05775.jpg 


DSC05776.jpg 

あずきちゃんと、ムサシ君とお父さん、ちょっと「トーテムポール」ぽい?( 艸`*)ププッ



ちょっとお話してkabuはボール遊びをしに行きました。

DSC05778.jpg 

DSC05782.jpg 

DSC05779.jpg 


kabuは、テンションが上がってくると、かーちゃんがボールを投げる度「ワン!」って言っちゃうんです。


投げると「ワン」と言うので、途中から滑り台から転がして遊びましたが

DSC05784.jpg 

kabuの「ワン!」を芝生で聞きつけたしん君が来ました。


DSC05785.jpg 

こんな満面の笑顔で♪ しん君カワイイ~♥


程なくして、プー太君も来ました。
そこにシェパードのキララちゃんも久しぶりに登場。


DSC05796.jpg 

あれれ?プー太君何処行った?
女の子だけど、キララちゃんが大きくて怖かった様で
すっぽりお父さんの後ろに隠れてます。( 艸`*)ププッ


DSC05795.jpg 


プーちゃん、キララちゃんはとっても優しいんだよ。
今度はご挨拶できればいいね。


あ~~、そうだ。キララちゃんが帰ってからプー太君ねぇ
しん君ママさんにこんな事しちゃってたんだよぉ。(^x^)

※注  良い子はみちゃダメよ(笑)

DSC05822.jpg 



そんなこんなの(??)帰り道、とっても良い匂いがしてきたので
プー太お父さんと、どの花だろうと二人してクンクン・・・。
匂いを辿ってみると

DSC05823.jpg 

八朔のお花でした。


DSC05828.jpg 

隣を見ると柿の木にもお花が♪ 


かーちゃん、どちらも見た事なかったので、と言うか
今まで何年も気づいてなかったので、ちょっと調べたらこれは雄花のようですね。



毎日の様に通る道でも新しい発見ってあるもんですね。(*^_^*)








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





今日の記事の最初の方で登場してくれたケンちゃんのお父さんが
先日亡くなられました。

かーちゃんは2、3日前に他の飼い主さんからお聞きし
お母さんの事を心配していました。

今日、一緒に居られた方達は、かーちゃんなんかよりずっと親しくされてた方々。
告別式の時のお話されてました。


中央の遺影の横に、保護犬だったケンちゃんが初めておウチに来た時に撮った
お父さんとの2ショット写真を飾られたそうです。

このお話を聞いただけで、かーちゃんグッときてしまったのに
お母さんが、かーちゃんに
「引き伸ばして部屋に飾ってたあの写真
お父さん、凄く気に入ってたからお棺に入れて持って行ってもらったわ」って・・・。


「いやいや・・・そんな・・・」としか言えず
そのままいたら危うく涙がこぼれそうだったので
「kabu、そろそろボールしに行こか?」と言って
その場を離れました。



いつも物静かで穏やかだったお父さん。
最初はご挨拶だけだったけど、最近は色々お話して下さって
有難う御座いました。

ケンちゃん、お父さんの分までお母さんをよろしくね。

| お散歩にて | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/15 00:33 | |

鍵コメさんへ

今有る事に感謝、素晴らしいですね。

つい忘れがちになりますが、かーちゃんも
心がけたい事です。

目に見える物より、見えない事の方が
大事だったりするのかも・・・。

見えて出来事ばかりに振り回されないようにしたいですね。

| kabuまま | 2013/05/15 17:27 | URL |

Kabuままさんへ
綺麗な花ですね(☆∩艸∩)
ロッキー君のママさんのお花も綺麗ですね。
こうして、毎日ワンコ繋がりで集まって色々な話をするようになり、
こんな突然の別れもあるんですね。
一期一会、いつも心しておかなきゃ。
ケンちゃんのお父さんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

| ミルパパママ | 2013/05/15 20:26 | URL |

ミルパパママさんへ

今の時期、ひとつの種類のお花が散っても
また次のお花が咲いて楽しませてくれますね。

ロッキーママさんち、ベランダも綺麗でした♪

特別親しくさせて頂いてた訳じゃなかったんだけど
何年も毎朝のようにお会いしていました。
自分が撮った写真が、まさかお父さんのお供をするとは
思ってもなかったので、お母さんから聞いた時は
ビックリしました。

今朝もケンちゃん見かけました。
きっと、お父さんも一緒にお散歩されてるんでしょうね。

| kabuまま | 2013/05/16 21:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

