PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ちょっと遠出の夕方散歩


前記事の最後にも書きましたが、月曜日の夕方散歩はちょこっと遠出。

な~んの予定も無かったんだけど、自分の用事を済ませたとーちゃんが
「鶴見緑地行くけど、行くか?」と誘ってくれました。
午後3:00過ぎと言う暑い時間帯だったんで、kabu大丈夫かな?って
心配したけど、車だし、影を探して歩けばまあいいか・・・。


DSC06124.jpg 

着いたのは4時頃。まだまだ暑かった~(;´Д`A


この日、とーちゃんは「マクロレンズ」を装着しておりました。

IMG_9573.jpg 

IMG_9572.jpg 


DSC06125.jpg 

『kabuより花』?(¬з¬)

この時、とちゃんが撮った写真

IMG_9576.jpg 

かーちゃんは、とーちゃんが邪魔居たので上の方をパチリ。

DSC06126.jpg 


DSC06131.jpg 

この時の写真。

IMG_9580.jpg 


かつて花博が開催された跡地で、その時のパビリオンが残ってる場所もあります。

そちらに向かってブ~ラブラ。

ここには『バラ園』もあるけど、道の両側にも色んなバラが咲いてます。


DSC06133.jpg 

同じ花を とーちゃんも撮ります。

IMG_9585.jpg 

IMG_9588.jpg 


DSC06136.jpg 

この時の写真。

IMG_9583.jpg 


IMG_9586.jpg 


IMG_9596.jpg 


か、かーちゃんだって・・・


DSC06135.jpg 


DSC06138.jpg 


DSC06139.jpg 


その時、kabuは・・・


IMG_9608.jpg 

しゃがみこんで写真撮ってるかーちゃんの傍でお利口に待ってます♪


と、思いきや!

IMG_9607.jpg 


カバンの中、物色しとるがな!ンモォー!! o(*≧д≦)o))


だって、ヒマなんやもん   By Kabu

アハ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 確かに・・・ごめんごめん。



暫し、撮影をお休みしてアジアンチックな場所へ・・・。

DSC06159.jpg 


DSC06160.jpg 


とーちゃんに2ショット写真を撮ってもらいました。

IMG_9622.jpg 


kabuとかーちゃんが、日陰で給水タイムをとってる間
とーちゃんが撮ってた写真

IMG_9623.jpg 


IMG_9625.jpg 


IMG_9631.jpg 


kabu、何処行ってきたん?って感じですね。( 艸`*)ププッ


ほんとは『風車の丘』まで行きたかったけど、真反対の駐車場に停めたので
ここから戻ることにしました。

で、でね。ここで超可愛いシルバートイプーちゃんと遭遇!

4ワンちゃんを連れてらしたうちの1ワンちゃん。

DSC06153.jpg 

どううどう?も~かーちゃんドキューンですぅ~~。

トイプーちゃんの後ろの方に ちっこく写ってる他の3ワンコちゃんはこちら


DSC06152.jpg


とーちゃん目線からの写真も。

IMG_9600.jpg 
必死で撮ってるかーちゃんも写っちゃってますね。(´ー`A;) アセアセ



IMG_9601.jpg 


IMG_9602.jpg 


IMG_9603.jpg 


ワンちゃんのカラーリングって・・・どうなのかなあ・・・なんて
思ってるかーちゃんなんですが
このわんちゃんには、やられちゃいました。

真っピンク!とか、オレンジ~~!とかじゃ無かったからかもね。


テンションあがりまくりのかーちゃんでしたが
さ、さ、もう帰らんとね。


IMG_9640.jpg 
 白いポツポツ分かりますか?これ、タンポポの綿毛なんですよ。



DSC06162.jpg 


DSC06164.jpg 


IMG_9646.jpg 


IMG_9647.jpg 




予定してなかった1時間ちょっとの遠出夕方散歩終了。

kabuの写真が少ないのが ちょっと・・・ですが
かーちゃんは楽しいお散歩でした。(^-^)


kabuも暑い中、最後まで頑張ってよく歩いたね。

IMG_9642.jpg 


お利口ちゃんでした!








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







前記事のコップブラシみたなお花。

DSC06052.jpg 


ミルママさんも教えてくれたんだけど「カリステモン」て名前でした。
別名「ブラシノキ」だって。そのままじゃん。

かーちゃん、気になって調べようとしたんだけど
何て言葉で検索すればいいんだろ?と暫し考えて
やっぱ、これでしょうと「コップブラシみたいな花」って入れたら出てきました。


の夕方散歩でも、このお花が咲いてたんだけど
とーちゃんが、このお花の蕾を接写!

IMG_9635.jpg 

IMG_9636.jpg 


何の幼虫が集団で ニョロリ~と出てきてるようで・・・ちょっと気持ち悪くない??((○(´Д`)○))ヒイ~~


| お散歩にて | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
わー、本当なんか蕾は気持ちが悪いね(^_^;
今回の花博の写真綺麗だね(☆∩艸∩)
マクロって良いね♪
だけどママさんの写真も綺麗だよ♪
シルバーのぷーちゃん、カワイイね(☆∩艸∩)
シルバーってグリーンも似合うんだね。

| ミルパパママ | 2013/05/23 23:49 | URL |

ミルパパママさんへ

>わー、本当なんか蕾は気持ちが悪いね(^_^;
でしょう?笑

とーちゃんと同じモノを撮るのは楽しみです。
もちろんカメラもレンズも違うけど、
どんな違いがあるのかが比べられるのが面白い!

もしかするとホワイトちゃんじゃなくて
シルバーちゃんなので、カラーの色が少し落ち着いて
見えるのかも知れませんね。

| kabuまま | 2013/05/24 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT