PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ドーナツボールは好きだけど・・・



今日は日曜日。しっかり8:00から予約して頂いてるので
張り切って!6:00過ぎにお散歩スタート。

DSC06534.jpg 



DSC06472.jpg 


DSC06541.jpg 


DSC06548.jpg 



この時間に来るのは何時ぶりだろ?気持ちいい~~♪



DSC06473.jpg 

昼間の暑さに備えて 帽子を被ってる恐竜くん。 笑



この時間はラジオ体操をしていて 結構、沢山の方が来られてました。

DSC06475.jpg 

ぺぺちゃんのお母さんも参加されてて、ぺぺちゃんはお利口に待ってます。

久しぶりなので、もう1枚アップでね。(´∀`*)ウフフ

DSC06474.jpg 

いっぱいアンヨ出来るようになって良かったね~。
おばちゃんが早起き出来た時にまた逢おうね。

じゃ、おばちゃん また来年やね。   by   pepeちゃん  
(^_^;)\ マイッタナア~



次もまた可愛い女の子がご挨拶に来てくれました。

DSC06486.jpg 


とってもラブリー♥なお洋服がよく似合ってる
いつも 人にもワンちゃんにもご挨拶に忙しいアミちゃんです。

DSC06490-1.jpg 


で、またまた可愛い女の子発見!


そらちゃんですよ。


DSC06492.jpg 

kabu、ちょっとグル~~してくるから、また後でね。



昨日のニャンコちゃんの事が気になってたかーちゃん
あずきちゃんがいたので、あずきパパさんに聞いてみました。

あずきパパさんは 昨日はいらしてなかったんだけど
あずきママさんは、クロベエ君のママさんと親しくて 昨日も一緒に帰られたので
ニャンコちゃんの事聞いてらっしゃるかな?と思って・・・


DSC06513.jpg 


DSC06504.jpg 

あずきちゃんのボール遊びが終わってから聞いてみました。

やはり、困ったなぁ~と言ってらしたけど
クロベエ君のおウチにいるそうです。


あずきパパさんに そう聞いてちょっと安心したところに
クロベエ君が来ました!

DSC06523.jpg 

ママさんに もちょっと詳しく聞きました。


ニャンコちゃん大好きなクロベエ君は
ルンルンで しっかり『母』してるそうです。(´∀`*)ウフフ

ですが・・・ママさんは家族の方に叱られ
ピリピリモードの3匹の先住猫ちゃん達に気を遣い ちょっと大変そうでした。
先住猫ちゃん達、自分の場所から全然出てこないんだって・・・かなりのストレスのようです。


困った困ったと言いながらも 置いてくださってるクロベエママさんに
頭がさがります。有難うございます。<(_ _)> 

かーちゃんは心配するだけで何もしてないもん・・・。



帰る前に、ミルクちゃんとリク君にも逢いました。


DSC06530.jpg 



DSC06532.jpg 

最後に そらちゃんに(´ー`)/~~して帰ってきました。
(この そらちゃんとおばあちゃんの感じがとっても素敵でしたぁ)



今日はkabuのボール遊びの写真がないでしょ?

DSC06483.jpg 

この鼻に砂つけてる写真では分からないんだけど
ちょっとお洋服をめくると・・・


DSC06484.jpg 

こんな事になっとります。(xдx;)  四角に『ハゲ』てます。

ボールで遊ぶと 激しく動くし、ヘンテコリンな態勢になって
このテープが剥がれるといけないので止めました。


昨日のボール遊びの時、全然やる気がなかったkabu。

ボール遊び前に、お友達のパパさんから おやつを頂いてるわんちゃんの側に
kabuが寄って行こうとしたもんだから
そのわんちゃん、おやつを横取りしに来た!と思ったらしく

ガル~と・・・。(^_^;) 

DSC06465.jpg 

これは おウチに帰ってから撮ったんだけど
ガブり!って感じではありません。

でも、本犬は結構痛かったんでしょうね。
良く見ようと周りの毛にちょっと触れたかーちゃん
危うくkabuに噛まれそうになりましたから・・・。


赤黒くなってるところは、外に出血した血が固まってるんじゃなくて
内出血って云うか「血マメ」みたいな感じです。

かーちゃん一人では消毒も出来ないので病院に行って来ました。



先生に状況を説明して見てもらう時に、先生が傷の状態を見ようと
手を伸ばしたので

慌てて「あ!先生ダメです!kabu、噛みます!」と宣言。

先生「え?kabuちゃん、噛む?」


kabuね、普段は病院で何されても大人しいんですよ。
「良い子」だからじゃなくて、怖すぎて動けなくなってるだけなんだけどね。


「こりゃ、ひと針縫ったほうがいいかもなぁ」と先生。

ゲゲっ!マジっすか?

「じゃ、ちょっと預かりますから待合室で待ってて下さい」って。


そない大した事ないけど、化膿したら大変だから
消毒してもらって 抗生剤頂くぐらいのつもりだったので
予想外の言葉に ちょびっと動揺するかーちゃん。

10分程で再び診察室に・・・

キョトン顔のkabuが抱っこされて来ました。

「消毒してから傷を見たら、縫わなくても大丈夫そうなので
傷を早く治すテープにしました。」と先生。

抗生剤を7日分頂いたので、テープが剥がれなければ
来週の金曜日に また見ていただきます。

万が一、それまでにテープが剥がれちゃったら
すぐ来て下さい との事でした。


病院から帰ったkabuちんは、テープをペロペロしない様に
こんな姿で~す。

DSC06466.jpg 

去勢した時以来のドーナツカラー姿。kabuは、体も大きいし、マズルが長いので
どーしても他の子より 大きめになっちゃいます。(^^;)

それにしても、ちょっと厚さというか高さあり過ぎじゃない?

去勢した時はこんな感じ。

IMG_0133_co.jpg
 

IMG_0135_co.jpg 


やっぱり、今回の大きすぎな気がするなぁ。



今のところ、全然舐めようとしないので外してますが(先生には内緒よ)
少し治ってきたら舐めるかもね。

その時は、また、つけなきゃねえ。


交換してもらったほうがいいかなぁ。
これじゃ、寝れないもんね~。











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 16:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カブ君、怪我だったんですね・・・

ママさん、私の早とちりでてっきりカブ君がストレスか何か
で脱毛したんだと思っていました・・。ずれた話をしてしま
ってごめんなさいね。m(._.)m なんとか、テープでの処置
で対処できて良かったですね。しばらくの間は、少々不自由
かと思いますがお大事にされて下さい・・・。

| Knight Kimura | 2013/05/26 18:00 | URL |

kabu-chan、大丈夫ですか?
傷が痛々しいです(泣)

カラー、大きい!(笑)
でも、丈夫そうですね~

3か月前、おこげがカット屋さんで怪我させられて、皮膚が10円玉位カットされたんです(怒)
その時、病院で付けられたカラーはプラスチックだったんですが、怪我が治るより早くにボロボロになって使いものにならなくなりました(苦笑)

kabu-chanの怪我が早くなおりますように。。

| もきこげママ | 2013/05/27 00:30 | URL |

kabuままさんへ
kabu君、大変だったね。
怪我は治るけど、心に傷が残らないといいけど・・・。
カラー、大きいね(^_^;
これはちょっと負担だよね。
早く治りますように・・・。

| ミルパパママ | 2013/05/27 19:14 | URL |

Knight Kimuraさんへ

kabu、そないに繊細じゃないですよ。( 艸`*)ププッ

はい、1針縫うなんて言われてドッキンコ!でしたけど
たいした事なさそうでホッとしてます。(*^_^*)

夕方散歩、えびす君にも会いましたが
ナイト君とママさんにも逢いましたよ♪

| kabuまま | 2013/05/27 20:36 | URL |

もきこげママさんへ

ママさん、ご心配頂き有難う御座います。<(_ _)> 
kabu、元気にしてますよ。今日はボール遊びも
ちょっとだけしましたよ。(*^_^*)

> カラー、大きい!(笑)
でしょ!顔が埋もれてるもんね。( 艸`*)ププッ
全く舐めないので外してます。

おこげ君、大変だったんだね~。
あの、エリザベスカラー、kabuはNG!見せただけで
めっちゃ、起こるんです。
骨折した時にずっとつけられてたのが余程嫌だったんでしょうね。

傷が治る前にボロボロ・・・。ショボンで元気がないよりいいやん!

また、こちらにくる機会がある時は知らせてくださいね。


| kabuまま | 2013/05/27 20:52 | URL |

ミルパパママさんへ

kabu、そないに繊細じゃないですよ。
今朝も、そのワンちゃんに逢ったけどフツーでした。

でしょ!顔が埋もれてるって感じで苦しそうなんです。(^^;)
今も全く舐める気配はないので外してます。

ご心配頂き有難う御座います。<(_ _)> 

| kabuまま | 2013/05/27 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

